人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 50UP☆   

昨日はながーい1日でした。
朝5時半過ぎに迎えに来てもらい、千種川へ出発!!
予定より時間がかかってしまい、現地に着いたのは7時半過ぎでした。
上流のファミマで朝ごはんを買い、車の中で食べていざ出陣。

千種川は鮎釣りでも有名なスポットなので、鮎目当ての先客あり。
でも、バス釣りの人は誰もいなくて貸し切り状態の中
バスの朝ごはんタイムが狙い目なので、早速、投げ続けました。
師匠はだんだん眠気も覚めてきたようですが、私はいつまでもまどろみ気味。
でも、まだ朝なので薄曇りで暑くもなくさわやかでした。

50UP☆_e0045847_0015100.jpgそんな中、師匠に初HIT。
離れた場所にいたけど、40センチほどのバスでした。
しばらくして、どんどん日が照ってきたこともあり
下流へと場所移動。

7月とはいえ、やっぱり夏。
日焼止めをたっぷり塗り、あえて長袖で挑んだ私でしたが
すでに手の甲がうっすらと日に焼けているような・・・
どんどん日差しがきつくなり、日陰を探して
キャストを重ねるも、全く反応がありませんでした。

昼間の時間帯はあまり釣れないこともあり
お昼を食べたり、眠さに負けて仮眠したりしていましたが
夕方の釣れやすい時間帯(夕まづめ) を狙って再び上流へ。

50UP☆_e0045847_0194911.jpgここで、私は今までで一番のビッグフィッシュを目撃☆
師匠のロッドが曲がって、バシャバシャと水音が響き
顔を見せたのがこの写真のバスです。
あまりの大きさに興奮しつつも、メジャーで測ると
なんと53cmほどありました。
こんなに大きなバスが川にいるんやぁと感心しました。
結局、私はノーバイトでしたが、かなり充実した釣行となりました。

by kj_blog | 2008-07-10 23:54 | fishing

<< SAKURAGUMI 早く寝ないと… >>