人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Guam -part2   

普通の時間に寝て、普通の時間に起きられた2日目。
今日のお迎えは、9:10。
OCEAN JET CLUB でマリンアクティビティ☆

Guam -part2_e0045847_21503045.jpg

バナナボート・ジェットスキー・パラセーリングなどなどありますが
私はここでパラセーリングに挑戦。

Guam -part2_e0045847_22142342.jpgビーチから送迎のバスに乗って、ボートのある港へ。
3組中、同僚と私は最後。
ボートの先端に座って準備して
そのまま空中へ舞い上がって行きます。
気持ち良さそうだし、みんな笑顔で戻ってきます。
だいたい、20~30mぐらい上空を
10分ほど浮かんでいる感じ。

いざ、私たちの番。
まず、一度ちゃぷんと海に落とされました。
でも風もほとんどなくてかなり気持ちいい。
下を見るとやっぱりちょっと怖いので
景色をのんびり眺めつつぼぉーっと
でも手はしっかり吊られている部分を
必死で握りしめながら…

もういいのになぁと思った頃に、また上昇。
私たち遊ばれてる??? そしてようやく下降。
このあとかなり激しく揺らされて、叫ぶ二人。
おかげで、ボートの戻った時は足はふらふら手は真っ赤な状態でした。
写真を撮る余裕なんて全くなかったけど、いい思い出ができました。

その後、またビーチに戻ってのんびり。
お昼ご飯を食べてから、最後のアクティビティ シーウォーカーへ。

肩まで海につかって、上からかぶせられるでっかいヘルメット。
この中が空気で満たされていて、顔はぬれずに海の中へ潜れるというもの。
隙間から手をつっこんで耳抜きをすることもできます。

海の中を歩くという体験はとても不思議なものでした。
魚が泳ぐ世界に迷い込んだような…
途中、魚の餌付けもさせてくれて私はでっかい魚に左手を
つつかれるという出来事も。
目の前で魚が泳いでいるのを見るのは水族館と同じだけど
自分も水の中にいて、手を伸ばせば触れられそうな場所に魚がいる。
なかなか経験できないことを楽しめたなぁと思います。

さて、マリンアクティビティは以上で終了。
ホテルまで送ってもらって、2度目のエステへ。

同僚2人はフェイシャルとフット。
私はバックをしてもらいました。
やっぱり、気持ちいい…
海に入って疲れていた体が、のんびり癒された至福のひとときでした。

Guam -part2_e0045847_22174139.jpg帰りにビールと食料を買い込んで
ホテルに戻り、後発隊の2人と合流。
みんなでうだうだ言いながら過ごしました。

私たちにとってはもう帰る日。
11時半ごろに解散して、1時過ぎまで仮眠。
ピックアップの車が来て、空港まで送ってもらいグアム滞在は終了。

戻った日も次の日も一応働けて、今日の休みに至ります。
また行きたいけど、今度はもう少し時間に余裕のある旅がいいな。
でも、行けて本当によかったです♪

by kj_blog | 2010-11-14 22:22 | trip

<< KOREAN AIRに乗るなら Guam -part1 >>