無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 富良野メロンパン   

久々のブログはやっぱり食べ物ネタ…

昨日の休み、師匠のちょっとした仕事に付き合って三田方面に行くことに。

e0045847_14263658.jpge0045847_142650100.jpg

仕事を終わらせた後、立ち寄ったお店の駐車場に
"富良野メロンパン" の移動販売の車があって
ついつい買ってしまいました。
写真のものとキャラメルメロンパンをそれぞれ1つずつ購入。

ぺろ~んとのっかったクッキー生地の部分がサクサクで
温かいのもあってパクパク食べました。
お味はというと… フツーかも。
メロンの味が本物の持つ味ではないような気が。。。
まぁ、温かいとおいしいと思います。

その後、プレミアムアウトレットとイオンを覗きに行って
春物を1点だけ購入して参りました。
早く暖かい季節にならないかなぁ…
[PR]

# by kj_blog | 2011-03-10 14:33 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 黒みつと黄なこのロールケーキ   

e0045847_2039193.jpg

またまたローソンネタ☆
新しいロールケーキを発見してやっぱり購入。

きなこはあとで好きなだけふりかけられるようになっていて
どうふりかけるか一瞬躊躇…
結果は写真の通り、何の工夫もないかけかたになっちゃいました。

スポンジの部分には黒糖が使われていて
クリームの部分も含め、やさしい甘さでした。

この写真を撮ったのは先週なのですが、やっと今日UP。
もうちょっとゆとりのある毎日が過ごしたいなぁと思うほど
最近よく働く日々です…
[PR]

# by kj_blog | 2011-02-23 20:43 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Fiat "Cremino" Chocolate   

e0045847_0151294.jpgさて今年のバレンタインですが、ネットで物色していると
FIATのチョコがあるのを発見しました。

ということで、早速休みの日に阪急百貨店へ行き購入。
おまけにちょっとしたストラップももらえました♪
でもイタリアのチョコの味は甘すぎるのでは…という不安もあり
他のチョコもいろいろと見て回りましたが
平日だというのになんでこんなにいっぱい人がいるの?? と
思えるほどどこの百貨店も大盛況。

e0045847_019551.jpg今年は義理チョコが減り、自分に普段買わないような
豪華なチョコを買う人が多かったとか。
その気持ちわかるような気がするなぁ。

結局、阪神百貨店をうろうろしていると
Toshi Yoroizuka の生チョコ 16:30から限定発売とのこと。
時刻は16:15を過ぎていたので、並んでみました。
で、師匠用の2つめのチョコと自分用のをGET。

師匠は "兼八" (焼酎です) 私のは "バタースコッチ"
口に入れるとほどける様な程よい甘さの濃厚チョコでした♪
[PR]

# by kj_blog | 2011-02-17 00:22 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 神戸ちゃんこ部屋   

1/30(日) めちゃくちゃ寒かったこの日は今年初の
デト会 芦屋支部の会が開催されました。

友達のオススメの 「神戸ちゃんこ部屋」 で寒い日にぴったりな鍋♪
こんなところにお店が… と思える住宅地の中にあります。
味は味噌・塩・しょうゆ・トマトと選べるそうで
今回は友達一押しの塩をチョイス。

e0045847_2056917.jpge0045847_2056504.jpg
e0045847_20574580.jpge0045847_2058128.jpg

サイズは東方ちゃんこと呼ばれる2~3人前のもののみ。
運ばれてきたすり鉢を見て、でかっ!! と驚きました。
一番上のつくねは海老入りと鶏肉の2種類。
お店の人が慣れた手さばきでお鍋に投入して
最後に白菜でふたをしてしばし待ちます。

煮上がったころに再びお店の人が見に来てくれてどうぞ~と。
あんなに大量に見えた具材はまたたくまにお腹の中へ…
お野菜の盛り合わせと豆腐を追加し、かなり満腹。
もともとついているうどんを食べて、苦しくなってきましたが
せっかくだからと雑炊まで追加して完食。

その後、駅に近い小さなメキシコ料理&バーでお酒を飲みながら
のんびり寛いできました。
外は本当に寒かったけど、ほっこりできた一日でした☆
[PR]

# by kj_blog | 2011-02-04 21:05 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 入りやすくなったろくさん   

月曜日、6連勤の5日目だと言うのに飲みに行っちゃいました。
今年初のろくさんに着くと、入口のドアが変わってる!!!

これまでは開ける勇気があるならどうぞ。とも思えるような
一枚板の木の扉だったのが、真ん中に縦長のガラスが入り
外からもろくさんからも見やすくなっていました。

先客が6名いらしたので、無理かなぁと思ったら
常連さんが席をずれてくれたので、無事に着席。
「気づきました??」 と聞かれ、そらわかりますよ~とドアのことを
話したら、カウンターも前まであった仕切りがとれて
よりろくさんの手さばきを眺められるようになっていました。
あんまり見てほしくない時もあるそうですが…

あと、これまであった裏メニューのホワイトボードがない! と思ったら
前よりも見やすい場所に移っておりました。
もう完璧に 「おすすめメニュー」 になってます。

e0045847_2115444.jpg

写真は左からつくね・お造り盛り合わせ・ささみのあぶったやつです。
つくねは表メニューにはなく、ボードに小さめな字で書かれていたのを
友達が見つけてすかさず注文☆
初めて食べるろくさんのつくねはハンバーグのような大きさで
なんともいえないおいしさでした。

お造りはマグロから時計回りに、アジ・ホウボウ・ハリイカ。
ささみは梅・塩・ポン酢などさまざまな味で楽しみました♪

いつものように常連さんたちとの会話も楽しみながら過ごすひととき。
連勤の疲れからかちょっと酔いが回るのが早かったけど
やっぱりおいしいものを食べに行くのは幸せです。
[PR]

# by kj_blog | 2011-01-27 21:20 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレミアムあまおうのロールケーキ   

e0045847_14361541.jpge0045847_14363096.jpg

これはやっぱり食べとかないと…と早速買った
ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキ♪

淡いピンクのロールケーキです☆
スポンジにもいちごがはいっているような感じで
クリームには練乳が使われているそう。
職場でのお昼の後のひととき、ほんのわずかな時間だけど
ほっこり幸せな気持ちになれました。
[PR]

# by kj_blog | 2011-01-26 14:39 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 上方温泉 一休   

連休2日目の今日は、師匠がもらった無料券を手に
此花区にある上方温泉 一休へ行ってまいりました。
久しぶりのスーパー銭湯は大阪の下町にありました。

お昼ぐらいに着いたら車がまぁまぁ混んでいて
人が多そうかと思ったら、併設されているお食事処のみの
利用の人もいたようでお風呂の中はさほど混みあってはいませんでした。

奇数日の今日は木のお風呂が婦人用、石のお風呂が殿方用となっていました。
外の空気は寒いけど、露天風呂が好きな私はブルブル震えつつも外へ。
お湯は源泉掛け流しの天然温泉で、お肌がしっとり艶やかに♪

高めの温度のお風呂に足だけつけていると
「ここは温度高いで。 知ってて入ってる?」 とおばちゃんに声をかけられました。
「はい。大丈夫です」 と答えると、「高めも気持ちいいもんなぁ~」 と。
誰でも話しかけてくれる下町感にほっこりしたひとときでした。
そしてこの足湯の効果かポカポカ度が長い時間持続するのを実感。

e0045847_0364368.jpgとりあえず、軽くお湯に入ったあとはご飯へ。
メニューがかなり多くて迷う…
日替わり定食など1000円以内で食べられるものが多く
お食事処が混んでいたことが納得できました。

その後、休憩所でしばらくボーっとしてからマッサージ♪
ボディケアや髪切処を利用すると
再入浴券を発行してもらえるので
最後の締めのお湯もたっぷり楽しみました。

1人 700円でいいお湯が楽しめます。
レンタルのバスタオル・タオルセットは200円なので
手ぶらでいってもOK。

写真はお風呂の後で行ったカフェのケーキ。
お風呂と全く関係ないけど、めちゃうま♪ のケーキでした。
[PR]

# by kj_blog | 2011-01-20 00:37 | diary