無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 瑞兆   

9日に、何年ぶりかわからないほど久しぶりの
私の初仕事の同期&先輩と会ってきました。

お昼から待ち合わせて、向かった先は堂島ホテルの「瑞兆
夜はかなりお高めの高級中華ですが、お昼はお得な
オーダーバイキングがあるとか・・・

3,500円と5,000円とありますが、今回は3,500円の方に。

遅めに行ったので、若干時間は短めでしたが
メニューを眺めている間に、「前菜の盛り合わせをお持ちしますね」 と店員さん。
あわせて、量は人数によって加減してくれるそうです。

喋るのに夢中になって、写真は一切ありませんが
思いだせる限り食べたメニューはこんな感じ。
(名前はあいまいです・・・)

・前菜盛り合わせ
・海老マヨネーズ
・酢豚
・青梗菜の強火炒め
・小龍包
・鶏肉とカシューナッツ炒め
・冬瓜のあんかけ
・鰻のゼリー寄せ
・蟹肉とレタスチャーハン
・大根餅
・海老餃子
・海鮮蒸し春巻き

デザートは・・・
・アイスクリーム
・マンゴープリン
・杏仁豆腐
・やわらか杏仁豆腐
・タピオカ入りココナッツミルク

全部思い出せたかどうか定かではありませんが
どのお料理も素材がいいのかやさしい味がして
久しぶりに味わう体に優しい中華でした。

あまりに食べ過ぎたので、晩御飯は居酒屋で軽めに仕上げましたが
ひたすらずーっと喋っていて、まだまだ話は尽きない感じです。

女友達っていくら会えない期間が長くても、昨日会ったみたいに
話せる不思議な関係やなぁと改めて感じた一日でした。
[PR]

# by kj_blog | 2011-08-18 21:58 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 PINK   

ご無沙汰しております。

暑さに弱い私ですが、なんとか生きて
いちお働いてもおります。

この前、1ヶ月ぶりにネイルに行ってちょっと女らしい感じに・・・

e0045847_2140682.jpg淡い目のピンクの逆フレンチで
ゴールドのラインをほそ~く
入れてもらいました。
夏!! という感じではないけれど
なかなか気に入っています。
今年の夏は休みらしい休みもないまま・・・
でも、まぁ残暑も乗り切っていければなと
思っています。
[PR]

# by kj_blog | 2011-08-18 21:42 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スマホDebut♪   

ついに私の携帯も、ガラケーからスマホへ。

本当は4月に予約していた、xperia arc。
ずーっとずーっと待っている間に新しい機種がでることになり
ワンセグ・赤外線通信などなどの機能に惹かれ
予約可能になった2日目にarcをキャンセルして、acro発注!!

まだ2日目なのに、白はなんと45人待ちで
9月くらいになるかも・・・ と言われ、のんびりまっていたら
意外と早く入荷したそうで、26日に手に入れました。

やっぱり長年慣れ親しんだ携帯と使い勝手が違うけど
思った以上にかなり楽しい♪
アプリもいろいろいれて、自分なりに工夫して
使いやすくしていきたいなと思います。
[PR]

# by kj_blog | 2011-07-30 21:25 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ペプシ エナジーコーラ   

e0045847_23352568.jpg昨日、職場で同僚に
エナジーコーラ 飲む? 買ってくるけど」 と聞かれ
??? だった私。

なんか埃みたいなのがういたようなコーラやねんけど。

そんなん聞いたら飲みたいと思わんやろ・・・と
思いながらとりあえず挑戦することに。

燃え上がれ♪ と書いてあるように
見た目はコーラなものの、香りがどこか違う。
栄養ドリンクとコーラが合体したような代物でした。

まぁ飲めるけど、別々の方がいいような気もするものの
ぐびぐびっと完飲☆
ペプシはいろいろ "ん?! "と思える商品を出すけど
今回のはまだ普通なのかもしれません。
[PR]

# by kj_blog | 2011-07-18 23:42 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初☆タイダイ   

e0045847_22495944.jpg世間は3連休ですが、私は普通のお休みの日。

前回のネイルからほぼひと月たったので
新しいネイルにチェンジ☆

今回はブラウンゴールドとベージュのタイダイ柄。
タイダイはマーブルに似ているけど
そこまで混ぜ混ぜにせず、ひとつずつの色を
そのまま残すデザイン。

よく見ないとわからない色見だけど
落ち着いていて見ようによっては夏らしい気も・・・
サンドベージュみたいな感じかな。。。
キラキラ感もだしたくてストーンを片手2本ずつ
おとなしめに散りばめてもらいました。

ネイルの周期と同じブログ更新ってどうなん?? と
自分でも思いますが、ぼちぼちUPしていきます。
[PR]

# by kj_blog | 2011-07-16 22:53 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 グレープフルーツでピーコック   

18日のお休みは盛りだくさんの1日でした。
まずは午前中に健康診断へ。

予約が11時~しかとれなかったのでかなりの空腹感を抱きつつ
三宮のクリニックへ。

意外と早く終わったので、てくてく歩き久々のあげはへ。
土曜日に一人ランチかぁ…と思ったけど
他にも"おひとりさま"がいたので、ちょっと安心。

e0045847_20423982.jpg選んだのはカレー。
ズッキーニととうもろこしのカレーに
ご飯は玄米をチョイス。
見た目にも健康によさそうな品々。
おいしく頂きました♪

その後、ネイルの予約までに時間に余裕があったので
大丸までまたてくてく。
うろうろして父の日のギフトを買いました。

e0045847_20464049.jpgそして、ネイル☆
前回のネイルが早めに浮いてきたので
自分でオフして、寂しい指先で過ごした何日間。

今回はグレープフルーツのような淡い黄色と
白のピーコックネイルにしてもらいました。
くっきりはっきりとしていないので、よく見ないと
ピーコック柄なのかどうかわからないけど
じめじめした季節の中、爪先だけでもさわやかに・・・

と、いろいろ盛りだくさんな休日を過ごせました。
[PR]

# by kj_blog | 2011-06-24 20:50 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 炭トリウオ再び   

e0045847_23263466.jpg

また行くことができました♪

雰囲気の良さと何よりどのお料理もおいしくて
ぜひもう一度来たいなと思っていた炭トリウオに
水曜日行ってまいりました。

早い時間だったので、大丈夫だと思ったけど
念のため電話すると、遅めの予約の席でよければと
ぎりぎりセーフだったもよう。

今回の付きだしはとうもろこしのスープ。(左上の写真)
真ん中の物体はとうもろこしのブランマンジェ。
う、う、う、うま~いい☆

肉厚のしいたけの肉詰めも、焼き野菜の盛り合わせも
やっぱりとてもおいしかったです。

ついついお酒もすすみ、またビールから始まって
ワインやらスパークリングワインやらたっぷり頂きました。
師匠にも気に入ってもらえたようでよかったです。

かなり久しぶりのブログ。
しかも、6月初・・・
相変わらず働きすぎの日々ですが、もう少しUPできるよう頑張ります!!
[PR]

# by kj_blog | 2011-06-19 23:32 | food&drink