無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GIFT♪   

11/27の誕生日は10時過ぎまでたっぷり働き
誕生日らしいイベントは何もなかったけど
みんなからお祝いメールをもらって
やっぱり誕生日っていいなぁ・・・☆ としみじみ思っておりました。

e0045847_23312667.jpgで、翌日ネイルに行った時にお世話になっているネイリストさんから
これどうぞとプレゼントをもらってしまいました。

JILL STUARTのハンドクリームとネイルファイル。
ネイルファイルはかわいすぎるぐらいかわいい♪
ハンドクリームはローズ&フルーツでやさしくて甘い香り。

普段使われているものだそうで、大事に使いたいなぁと思います。

e0045847_23353534.jpgそして翌日、職場で同僚にはいっ♪ と
渡されたのがこちら。
BEL AMERというお店のチョコ。
クリスマス仕様のかわいらしいチョコで
食べるのがもったいない・・・

師匠にも前祝いをしてもらえた今年の幸せな誕生日週間。
いい1年になるように、1日1日を積み重ねていきたいと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-30 23:42 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ホワイト×ゴールド   

e0045847_2323237.jpg28日のお休みにひと月ぶりのネイルへ。
いつも誕生日あたりのネイルは白☆と決めていて
今回も白にしてみました。

ラメ入りのホワイトを深めのフレンチにしてもらい
ゴールドのラメを派手になりすぎない程度に散らし
ゴールド系のストーンなどでポイントを。

いつもシルバーを選ぶことが多いので
なんだか新鮮で、そして冬っぽい仕上がりになりました。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-30 23:27 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 KOREAN AIRに乗るなら   

e0045847_21313995.jpg今回のグアムへの旅のAIRは大韓航空。

下調べ中に機内食が出ることと
お酒も飲めること、そして右の写真の
チューブ入りコチュジャンの存在を確認。

行きは23時ごろ、帰りは6時前と中途半端な時間ながら
機内食が登場し、どちらも食べちゃいました。
チューブ入りコチュジャンはその際に
ちょうだい♪ というともれなくもらえます。
これ、結構おいしい。
もし搭乗する機会がある方はぜひお試しあれ。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-24 21:36 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Guam -part2   

普通の時間に寝て、普通の時間に起きられた2日目。
今日のお迎えは、9:10。
OCEAN JET CLUB でマリンアクティビティ☆

e0045847_21503045.jpg

バナナボート・ジェットスキー・パラセーリングなどなどありますが
私はここでパラセーリングに挑戦。

e0045847_22142342.jpgビーチから送迎のバスに乗って、ボートのある港へ。
3組中、同僚と私は最後。
ボートの先端に座って準備して
そのまま空中へ舞い上がって行きます。
気持ち良さそうだし、みんな笑顔で戻ってきます。
だいたい、20~30mぐらい上空を
10分ほど浮かんでいる感じ。

いざ、私たちの番。
まず、一度ちゃぷんと海に落とされました。
でも風もほとんどなくてかなり気持ちいい。
下を見るとやっぱりちょっと怖いので
景色をのんびり眺めつつぼぉーっと
でも手はしっかり吊られている部分を
必死で握りしめながら…

もういいのになぁと思った頃に、また上昇。
私たち遊ばれてる??? そしてようやく下降。
このあとかなり激しく揺らされて、叫ぶ二人。
おかげで、ボートの戻った時は足はふらふら手は真っ赤な状態でした。
写真を撮る余裕なんて全くなかったけど、いい思い出ができました。

その後、またビーチに戻ってのんびり。
お昼ご飯を食べてから、最後のアクティビティ シーウォーカーへ。

肩まで海につかって、上からかぶせられるでっかいヘルメット。
この中が空気で満たされていて、顔はぬれずに海の中へ潜れるというもの。
隙間から手をつっこんで耳抜きをすることもできます。

海の中を歩くという体験はとても不思議なものでした。
魚が泳ぐ世界に迷い込んだような…
途中、魚の餌付けもさせてくれて私はでっかい魚に左手を
つつかれるという出来事も。
目の前で魚が泳いでいるのを見るのは水族館と同じだけど
自分も水の中にいて、手を伸ばせば触れられそうな場所に魚がいる。
なかなか経験できないことを楽しめたなぁと思います。

さて、マリンアクティビティは以上で終了。
ホテルまで送ってもらって、2度目のエステへ。

同僚2人はフェイシャルとフット。
私はバックをしてもらいました。
やっぱり、気持ちいい…
海に入って疲れていた体が、のんびり癒された至福のひとときでした。

e0045847_22174139.jpg帰りにビールと食料を買い込んで
ホテルに戻り、後発隊の2人と合流。
みんなでうだうだ言いながら過ごしました。

私たちにとってはもう帰る日。
11時半ごろに解散して、1時過ぎまで仮眠。
ピックアップの車が来て、空港まで送ってもらいグアム滞在は終了。

戻った日も次の日も一応働けて、今日の休みに至ります。
また行きたいけど、今度はもう少し時間に余裕のある旅がいいな。
でも、行けて本当によかったです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-11-14 22:22 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Guam -part1   

どっか行きたいよね~と話していたけど
まさか実現するとは思っていなかったグアム旅行。

職場の同僚5人で、先発隊3名、後発隊2名で行ってきました。
私たち先発隊の旅の予定はこんな感じ。

11/9  普通に仕事後、関空へ 22:10発 KE733便
11/10 2:40 グアム着
11/11 フリー
11/12 4:20発 KE734便 → 7:10 関空着、そして普通に仕事

という強行スケジュール。
この歳でこんなハードスケジュールな旅を計画した無謀さはさておき
本当に行ってまいりました。

行きのリムジンバスでも飛行機でも眠るつもりが
ハイテンションな私たち3名。
ほとんど喋り続けていました。

ホテルに着いたのは3時をずいぶん過ぎていて
眠りについたのは、4時ごろ。

e0045847_2113498.jpgでも、初日はエステ♪
アンサナスパから
お迎えが来るのが10時半。

9時頃起きて、外を見ると晴れ☆
グアムに来たことを実感。
写真はホテルのベランダから。


e0045847_21172937.jpge0045847_21174443.jpg
今回予約したのはシグニチャーフュージョンというメニュー。
タイ式とスウェーデン式の両方が混ざったマッサージです。
ずっとこの時間が続けばいいのに…と思うほど
とても気持ちよくて、かなり癒されました。
スパの後は、アイスティーかホットジンジャーティーを頂きながら
リラクゼーションタイムを過ごします。

あまりにも癒されるマッサージと寛げる空間で
翌日も夕方から予約をいれてしまうほど、気にいってしまいました♪


e0045847_21234138.jpg
写真は泊ったホテル・・・といいたいところですが
スパで行ったマリオットリゾートのプライベートプール。
景色が素晴らしくて、夏やなぁと改めて実感。

送迎の車に泊っているホテル近くのDFSまで送ってもらって
お昼はマクドナルドへ。

e0045847_21294729.jpg出発前のリサーチ中に食べてみたい! と思った
アンガス スナック ラップ。
種類が3つあり、私はマッシュルーム&スイスを。
これ、かなりうまい。
ビーフのパテもおいしいし、マッシュルームのソースが
とても合っていて、見た目以上に食べごたえもあり。

日本でも売ればいいのになぁ。

その後は、DFSへ出動。
円高万歳☆ という感じです。

夕方ホテルに戻り、しばし休息した後晩御飯へ。
これまた出発前に見つけて行きたくなった 「PROA」 というお店。
こちらはミクロネシア料理のお店ですが、地元の人も多く来られるお店。

e0045847_2139164.jpge0045847_2139338.jpg
期待していた以上においしい!!!
トマトライスもちょうどいい固さと味付けで、野菜もおいしい。
もしもまた来ることがあるのなら、他のメニューも食べてみたいなぁ。
ケーキまで食べて、お腹のふくらみが気になったけど
まぁいいかということで、初日終了です。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-14 21:43 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 無事帰国☆   

弾丸グアムツアーから帰国しました。

今から関空から職場へ直行します。
果たしてちゃんと働けるのか…
[PR]

by kj_blog | 2010-11-12 07:33 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 阪急電車   

くさびに行った友達にも、ろくさんに行った友達にも勧められた
有川 浩さんの 「阪急電車」。
昨日手に入れて、一気に読んでしまいました。

馴染みのある阪急 今津線の西宮北口から宝塚までを
走る電車の中でのひとこまひとこまが描かれているストーリー。
友達がいうように、なんだかほっこりできて温かい気持ちになれる本でした。

本の帯には映画化決定!! とも書かれていて
この役は誰がするのかなぁ… と考えながら読むのもまた楽しかったです。
秋だし暇を見つけて "読書の秋" を過ごすのもいいかもしれません。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-04 22:23 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キクヨイでホロヨイ   

昨日は8月以来のろくさんへ。
仕事を定時過ぎで終え、ダッシュで向かった三宮。
友達との約束は19時半だったけど、19時前に到着できました。

祝日前の夜なので、人が多い…
予約してないけど大丈夫か。と不安になりながら行くと
カウンターの端が辛うじて空いていてぎりぎりセーフでした。

e0045847_2228475.jpge0045847_22281747.jpg

今日のオススメはとろくさんに聞くと、タラとシラサエビとのこと。
タラは小鍋にしてもらって、シラサエビはお造りで頂くことに。
左の写真がシラサエビですが、親指サイズの立派なものは
なかなか入荷しない貴重なものだそうで
ぷりっぷりで甘くてめちゃくちゃ美味♪
軽く炙ってもらった頭の部分もおいしく頂きました。

e0045847_22304895.jpg例によってホワイトボードからばかり注文する私たち。
その中に 「牛肉」 の文字。
どんな食べ方??と聞くとステーキと。
ろくさんにステーキがあったとは。

柔らかくてジューシーでこれも旨いっ。
ちなみにタラの小鍋の後は雑炊にしてもらいました。

昨日は焼酎ではなく2杯目以降は日本酒にシフト。
キクヨイ(喜久酔)というやわらかいおいしさのお酒を頂きました。

このところ仕事も忙しくほっとできる時間を持てていなかったのですが
あのぉ、まだ鶏食べてませんけど…とろくさんに突っ込まれつつ
ふんわり幸せになりながら、夜は更けていきました。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-03 22:40 | food&drink