無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 道の駅 あわじ   

昨日は久しぶりの淡路島へ。
もちろん、釣りです。

が、しかし、火曜日の夜から体調のすぐれなかった私。
行けば治るかなぁと思っていたけど、どよ~んとした気分のまま…
どう頑張っても釣りをする元気がうまれずでした。

最近、琵琶湖にもあまり行けていない師匠に申し訳ないので
途中立ち寄った道の駅 あわじで休憩しておくので
ぜひ釣って来てとお願いしました。

クーラーがほどよくきいた休憩室もあり
もちろんおみやげや食事のできるスペースもあり
明石海峡大橋の真下に位置するロケーションのよさ。
ここで私、一人ただぼぉーっとしておりました。

最初は休憩室にいましたが、外の空気を吸いたくて
海が見える広場へと移動。
ちゃんと日陰で座れる場所もあって
じっとしているとたまに潮風が吹いて心地いい。

e0045847_22544039.jpg

途中何度か電話をくれた師匠に、大丈夫と答え
もの思いにふける私。
わざわざ淡路島まで来て、明石海峡の下で
海を眺めながら・・・・なんてある意味とても贅沢やなぁと思いながら。
写真は海沿いまで行って撮ったたこフェリーも登場!! の1枚です。

その後、迎えに来てくれた師匠と洲本あたりまで南下し
遅い昼ご飯を食べた後、夕まづめの時間にとあるスポットへ。

私は釣りはせず近くを散歩したり、のんびり過ごしている中
師匠にアタリが♪
そばで見れなかったけど、40UPのバスだったそうです。

毎日まだまだ暑いし、相変わらず仕事は残業の日々なので
体を労わってあげないといけないなぁと実感した休日となりました。
でも、道の駅 あわじはオススメです☆
[PR]

by kj_blog | 2010-08-26 23:11 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の温泉の旅 その2   

2日目は、城崎温泉から日本海へ向かい
城崎マリンワールドへ。

日本海がすぐそばにあり、屋外へ出れば潮風と
真っ青な海を眺められるロケーション。
でも、当たり前だけど外はアツイ・・・暑すぎるので
屋内からうろうろ。

水深12メートルもある水槽を3Fからぐるぐる見つつ
1Fへ降りていくような構造になっています。
ただそこで泳いでいるのを見ているだけで
なんだか楽しい…と思えるのが水族館の不思議なところ。

e0045847_2227178.jpge0045847_22273755.jpg
外へ出ると、トドが。
トドのダイビングというショーがあり、ちょうど真っ最中でした。
滝の上の岩場にトドが上がり、ダイブ。
右の写真はショーが終わり、ご褒美のごちそうをせがんでいるところ。
まるまるした体はちょっと触ってみたいなと思いました。

さらに、イルカ・アシカショーをたっぷり楽しみ
城崎を出発いたしました。

次の目的地は出石。
お昼は皿そばです♪
e0045847_22333323.jpge0045847_22334579.jpg
以前も食べたことがあったけど
今回は「山下」さんへ。
師匠と2人で15枚食べました。

その後は福知山を目指してひた走ります。
お腹いっぱいやし、クーラーで快適やけど
もう一つの目的、ハロハロのためにはこれではいかん! と
あえてクーラーOFF。窓全開。
暑い中に食べるハロハロのおいしさを得るために…

e0045847_22421193.jpg今年のハロハロはパチパチコーラ。
おいしいけど、フルーツ系のほうが
よかったかなと思える味でした。

今年の旅も〆はハロハロとなりました。

あ、そうそう。
釣りはしていないのか?? と思われたみなさま。
実は、初日に師匠のラインがバッククラッシュしてしまい
しかも修復不可能で替えのラインもない…ということで
師匠のロッドは使えないという事態に。

残ったのは私用のロッドだけになってしまったため
帰りの舞鶴道で途中、春日で降りて少し釣っただけでした。
まぁ、たまにはほぼ釣り抜きの旅行もよかったのではと思います。

今年も夏を楽しむ旅ができたので、頑張って残暑を乗り切りたいなぁ。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-19 22:54 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の温泉の旅 その1   

お盆も働いていた私の夏休みは、15~17日の3日間。
今年もどこかへ行きたいと例年通り言いながら
なかなか決まらず、やっと決まったのは宿泊前日の15日夕方で
行先はふと思いついた 「城崎温泉」 です。

舞鶴若狭自動車道はちょうど "高速道路無料化社会実験" 中。
近いし、お得かなということで決まった城崎でした。
宿は、桜の宿 山よし さんに決定。

宿に辿りついてから、外湯へ行ってみよう!!と
一の湯さんへ出かけましたが、お風呂に入って
さっぱりしても外に出るとまた汗が…
ここはビールだ♪ と通り沿いの酒屋さんで
城崎地ビールをぐいっと頂きました。
他にも外湯はあるけど、入る → 一瞬だけさっぱり → またビールの
繰り返しやなぁということで、その後はぶらぶら散策。

宿に戻ってから晩御飯までの間に内湯へ行きました。
そして、晩御飯はこんな感じ☆

e0045847_222437.jpge0045847_223280.jpg

e0045847_2294526.jpge0045847_2210129.jpg


8月にカニ。贅沢です。
写真では分かりにくいけど、しゃぶしゃぶのようなお鍋もありました。
下の写真はカレイのから揚げとノドグロの塩焼き。
この2つ、めちゃくちゃおいしかったです!!
デザートは久しぶりに見た黄色いすいかとぶどうを頂き
大満足&超満腹のごちそうでした。

e0045847_22131546.jpg朝ごはんも品数が多くて
見ているだけでも幸せになれました。
お米もおいしかったなぁ…

5部屋しかない小さな宿ですが、雰囲気もよく
お部屋もとてもきれいで居心地のよさ◎
また行きたいと思えるお宿でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-19 22:18 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初のでんとラーメン   

12日、師匠のお気に入りのでんとラーメンを食べに行きました。
これまで何度となく聞いていたお店で、期待度は最高潮☆
ラーメンはでんと(豚骨醤油)・大黒(和風豚骨醤油)・魚介の3種類。
迷ったけど、最初なのででんとラーメンを選びました。

e0045847_135097.jpg豚骨醤油ですが、あっさり。
ついつい飲んでしまう味のスープ。
ちぢれ麺とよくからまってうまい♪

期待度を裏切らないおいしいラーメンでした。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-15 13:13 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デト会 in 芦屋   

e0045847_2313155.jpg

日曜日、デト会芦屋支部発足祝い♪ ということで
芦屋でまったり飲んでまいりました。

いつものデト会メンバーのうち、3人で集合!!
一次会はラポルテにある 「野菜のごちそう」 へ。
メニューは少なめだったけど、注文した料理の
どれもがおいしく、体によさそうなやさしい味付け。
まぁ2軒目行くしと控えめに食べて出発。

2軒目は 「大地」 という居酒屋。
ここでもたっぷり食べて、ほどよく飲んで
いつも通りいろんな話をしてまいりました。

普段、あまり飲みにはこない芦屋だけど
芦屋もありかも♪ と新たな発見ができました。
次のデト会は来月☆にしたいなぁ。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-10 23:23 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レアチーズ・カシス添え   

昨日のお休みはネイルへ。

急遽予約を取っていったので、久々にオフもしてもらいました。
なんとなく黄色っぽい感じにしたいなと思っていたのですが
いつも担当してくださる方のマーブルネイルに一目ぼれ。

e0045847_2330513.jpgベージュをベースにして
黄色とカシス色のマーブルで逆フレンチにして
ゴールドのラメラインを細くひいて完成☆
今日、職場の人にレアチーズケーキみたいと
言われてなるほどなぁと…

マーブルはいろいろ組み合わせが楽しめて◎
夏っぽいかどうかはさておき、かなりお気に入りです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-08-05 23:35 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ろくさんへ行く   

いやぁ、ずいぶんブログをさぼっております。
というか、私とっても働き者になっております。

一日の半分以上の時間を仕事と通勤に費やしていて
遅い時間の帰宅、遅い時間の晩御飯が続き
食べ終わると睡魔との闘いが待っていて
PCに触らずに眠る日も多々あるのでブログも。。。
まぁ、仕事ばっかりしているとネタもあんまりないんですけど。

あんまり働きすぎていると疲れも倍増なので、2日の月曜日に念願の飲み!!
場所はいつものろくさんです。

e0045847_20301346.jpge0045847_20303113.jpg

e0045847_20305932.jpge0045847_20311419.jpg

いつも飲みに付き合ってくれている友人と
顔なじみになったろくさんでのんびり寛ぐ心地いい時間。
写真は、茹でアスパラ・生肝・鶏とキムチの玉子とじ、そして帆立のバター炒め。
帆立は黒胡椒とにんにくがほどよくきいていてめちゃうまでした。

相変わらずろくさんには一人で来られる方が多く
いつの間にかみんなで喋ったりしている不思議な空間です。

6連勤の5日目だった私は、久しぶりに飲んだ焼酎ロックに
やられそうになりながら、なんとか帰途につきました。
今度はもっと元気な時に飲みに行きたいものです。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-04 20:38 | food&drink