無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 卒業お祝い その2   

3月にも前の職場の同僚の卒業祝いをしましたが
昨日、またまた卒業祝いをしてきました。

デトックス会のメンバーがまた一人新たな
スタートを迎えたことになります。

e0045847_2246514.jpg運よく仕事が休みだったので、夕方からデト会メンバーと
待ち合わせをして、卒業祝いのプレゼントを調達☆
メッセージカードも用意して、お茶をしながら
いろいろな思い出を振り返りつつ書きました。
みんなが揃って働いていたのは
ほんのわずかの期間なのですが
とても深くて濃密な、そしてなにより
思いっきり楽しい時間だった気がします。

同僚の仕事が終わるのは21時。
すぐには帰れないだろうけど、お腹もすいていたので
2人で先にお店を選び、先入♪

今回は私の新たな職場での同僚から聞いた
台北夜市」 へ行ってみました。

三宮の阪急西口近くのどちらかというと
怪しい細い道沿いにあるお店。
でも、意外なことに地下もあり隠れ家みたいでいい感じ♪

とりあえず軽くつまもうと大根もちとピータンをオーダーしたところ
どちらも予想以上においしい。
止まらなくなった私たちは玉子春巻き・ピリ辛きゅうりも追加。
ここでぐっと我慢して、みんなの到着を待ちました。

e0045847_2254175.jpge0045847_22541693.jpg

22時を過ぎて、主役登場☆☆
そしていつものメンバーが2人やってきて、5人で
麻婆豆腐やら焼きそばやらローメンやら…と
遅い時間にもかかわらず飲んで+食べて楽しんできました。

みんなバラバラの職場や環境になっても
こんなのんびり寛げる時間を持ち続けたいなぁと改めて思いました。
来月もデト会開催予定です☆
[PR]

by kj_blog | 2010-06-30 23:02 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東播野池で50UP!!!   

e0045847_1521245.jpge0045847_1523320.jpg

昨日、東播野池で初のランカーバスをGetしました♪
場所はフラワーセンター近くの野池です。

朝から師匠と釣りに行く予定でしたが
雨も降っていたので、出発が遅れ
釣り始めたのは午後1時をだいぶ過ぎた頃。

1つめの池は何度か来たことがあり
師匠は実績もあったけど何もなし。よって移動。

次の池に向かう途中、運転を代わり何年ぶりかの運転。
師匠の車はただ今修理中で、年代物のマーチを運転させてもらいました。
ほんの数キロ・ほぼ直進でしたが、なんとか目的地に到着。

2つめの池でアタリらしきものはあったけど何もなし。
すぐそばの池でついにバスと出会えました☆

16時過ぎで池のあちこちでなんとなく感じられる生命感。
水の輪のできた付近のそばにキャストして
底をずるずるひいたりひっぱってみたりしているとアタリが♪
すぐにジャンプされ、水音に気付いた師匠が助けにきてくれました。

結構重いし、よく引く。
師匠が 「デカイんちゃう??」 と。
あがってきたバスは初☆50UP。
ちなみに今年初のバスです。

野池でのこのサイズはすごいってと師匠に言われても
なんちゃってバサーの私には実感があまりなく…
あまりの大きさに圧倒され自分では持つこともできず…

でも、やっぱり釣れるととてもうれしいし
駆け引きできるのは楽しいと思います。

その後は何もなしでしたが、記憶と記録に残る一日になりました!!
[PR]

by kj_blog | 2010-06-24 15:17 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キティマグGet♪   

e0045847_21255969.jpgやっと30ポイント貯まったので頂いてきました♪

ローソンのハローキティキャンペーンで
もれなくもらえるキティマグです。

職場に向かう道の途中にローソンがあり
ふ~んこんなんやってるんやと発見し
何気なく貯めてみました。

以前の職場ではかなり多くの 「協力」 があったので
難なくすぐに集まって、そんなにもらってどうする??
という感じでしたが、一人ではそうもいかず・・・

やっとランチが脱・ローソンのパンとなりました。
マグは来月来る予定の姪にあげる予定です☆
[PR]

by kj_blog | 2010-06-22 21:31 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NEW☆浴室   

無事、浴室リフォームが終わりました♪

たった2日で前のユニットバスを撤収し、新たに組みなおすなんて
職人さんってすごいなと思いました。

新しいお風呂はカランの位置がま逆になって
今日はまるで違う家のお風呂を借りているような気がしたけど
ウワサの "カラリ床" のカラッと具合や "魔法瓶浴槽" の保温具合に
いちいち感心しながらのバスタイムを過ごせました。

明日からどっぷり梅雨空が続くようなので
すっきりしたお風呂に入れるのが楽しみになりそうです。
[PR]

by kj_blog | 2010-06-18 00:33 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お風呂のリフォーム   

e0045847_2332689.jpg

家の近くで見かけた紫陽花。
これってヤマアジサイなのかガクアジサイなのか
よくわからないけど、きれいだったので撮ってみました。

梅雨はじとじととしていて好きじゃないけど
水にぬれた紫陽花は風情を感じます。

さて、我が家のお風呂ですが、このたびリフォーム!!
先月、大阪のショールームに行って
最近のお風呂はでっかくて感心しました。

だけど浴室面積を広くはできないので、可能な限りの
サイズUPと、"カラリ床" だの "魔法瓶浴槽" だの
聞きなれない設備の整った浴室へと変身予定。

リフォームは今日と明日の2日間。
今日はお風呂は使えないので、近くのスーパー銭湯へ行ってきました。
前に行った神戸のすずらんの湯でも入った
「壺湯」 を発見し、またまたまったりぼぉーっとしてきました。

明日はNEW☆お風呂に入れます♪
[PR]

by kj_blog | 2010-06-16 23:14 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自然と戯れに一庫ダムへ   

e0045847_063394.jpg

3日から始まった仕事ですが、やっぱり久々に
フルタイムで働くと疲れました・・・

初日も体調いまいちでしたが、2日目は左目が
軽い結膜炎になり、よっぽど働くのがいやなんやぁと
自分自身感心しながらなんとか出勤。
3日目からは体調も戻ったけど
人間やっぱりなまけるとダメなんですね。

やっと迎えた休みの今日のテーマは・・・
「 自然と戯れよう (= 釣り) 」 です。
行先は一庫ダム。

これまでなんどか通り過ぎたことはあったけど
釣りをするのは初めてです。

午後からのスタートで、師匠は早速投げ始めました。
私は、コンビニのおにぎりをパクリ。

ちっちゃいバスとギルはいるけど・・・といまいちなご様子。
私も投げ始め、軽くツンツンと触るようなアタリはあるけど
全然のってきてくれません。
魚が小さすぎるのに、ルアーが大きすぎるのか??

こんな時は場所移動☆

車でぐるっと回って、違うポイントで再スタート。
写真は2か所目のポイントから撮ったものです。

ここでもアタリらしきものはあるけど・・・

師匠も最後に投げたビッグベイトでアタリはあったけど・・・

というわけで、魚には会えずじまいの休日となりました。
でも空気はおいしい気がするし、鳥の声がひびく中で
しっかり自然と戯れられた気がします♪
[PR]

by kj_blog | 2010-06-10 00:20 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3つめの仕事   

昨日から3つめの仕事を始めました。

先月末からどうしようかなと迷っていた仕事でしたが
失業給付もまもなく終わってしまうし・・・と思って
エントリーしてみました。

すると、5/31に連絡があって
6/1に面接を受け、6/3からスタートという急展開。
ずいぶんのんびり生活を続けていたので
まだ体がついていけておりません。

働く体に戻れるまでにはまだ時間がかかりそう。
というか、戻れるのかどうかも心配だったり。

今度の仕事もこれまでと同様、土日がお休みというわけでは
ないので、明日も明後日もその次も仕事☆

まぁ、ぼちぼち頑張ろうと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-06-04 22:19 | diary