無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デトックス&お誕生日祝いの会   

昨日は久しぶりのデトの会。
幹事さまが予約してくれた今回のお店は・・・
つれづれ家」 というお店です。
個室になっていて、早めの時間からスタートしたこともあり
5人でかなりのんびりくつろげました。

e0045847_20381097.jpge0045847_20382848.jpg

コースではなくアラカルトで注文したのですが
最初に桶に入った魚を持ってきてくれて
お好きなものをお好きな調理法で食べられますよと言われて
注文したのが左の写真の "鯛のカルパッチョ"
そのほか鰹のたたき・するめの天ぷら・だし巻・焼きそば・・・と
おもいっきり食べて、飲んで、ゲラゲラ笑ってきました。

今回は遅ればせながら3月と5月のBirthdayお祝いも♪
デキる幹事さまがしっかり仕込んでくれたケーキが
終盤登場し、二人ともかなり喜んでくれました。

その後、まだ早いし・・・とCafe MAMOUNIAへ。
ここで忘れかけていたおまけのプレゼント☆
誕生日組の二人は辛い物好き。
一人はロッカーに激辛香辛料をストックしていて
いろんなものに振りかけるほど。

e0045847_20451474.jpgそんな二人にミニチュアタバスコ!!

ひと箱に3.7mlのボトルが6本。
持ち運びにはちょうどいい♪
そしてなんだかかわいい♪♪
二人ともかなり気に入ってくれてよかったです。
[PR]

by kj_blog | 2010-05-31 20:48 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 鎌倉パスタ   

三宮にもある鎌倉パスタ
結構いつも人が並んでいるけど、行ったことがなくて
今日師匠と最近東灘にできた店舗に行ってきました♪

e0045847_23425951.jpge0045847_23431516.jpg

左は師匠の "熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風"
そして私の "ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味"
もちろんメニューを覚えていたわけではなく、サイト調べです。

生麺もおいしいし味もうま~い☆
パスタ好きな師匠もおいしいと言っていたし
あまり花のない写真の私の選んだパスタも本当に◎でした。

遅めの時間でしたが、隣のテーブルの
ランチを囲むマダム(食べ終わってたけど…)がかなり賑やかで
時折びっくりするほどの大声で笑って驚かされた以外は
楽しいランチになりました。
[PR]

by kj_blog | 2010-05-26 23:51 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々に仕事♪   

昨日は久々の仕事。

初めて行く場所で、最寄駅は「芦原橋」
聞いたことあるような気がするけどどこだかさっぱりだったので
前もってGoogle earth でバーチャル探検!
大阪市浪速区の駅で、近くに京セラドームあり。

う~ん。道はわかるけど何もそそられるものがないなぁ…
せっかく行くので帰りに寄り道とかしたかったけど
残念ながら無理のようでした。

仕事は無事に終えることができ、駅まで向かったのですが
パラパラとにわか雨が。
どうせすぐ止むだろうと思ったけど、止む気配なし。
駅について電車に乗り、しばらくすると雨はやみました。

最後はついてなかったけど、楽しく仕事ができてよかったです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-05-26 23:25 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あまくさ晩柑   

今日、あまくさ晩柑を頂きました♪
e0045847_071050.jpg品種名は河内晩柑というそうですが
和製グレープフルーツとも呼ばれていて
見た目は一回り大きなグレープフルーツです。

あまり香りはしないけど、葉っぱ付きの姿は
見ているだけでみずみずしさを感じます☆

私は柑橘類が好きで、中でもグレープフルーツや八朔が好み。
どちらかというと甘味よりさわやかでちょっと酸っぱいぐらいが◎

最近、初めて目にする柑橘類が多いなぁとデパ地下の
フルーツショップで思ったのですが、調べてみると
種類は600ほどもあるそう。

珍しいものはいいお値段なので、なかなか食べられないのが残念ですが
明日はあまくさ晩柑、いただきま~す☆
[PR]

by kj_blog | 2010-05-19 00:08 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 母の日 & 姪・4歳の誕生日   

今日は母の日でもありますが、姪の4歳の誕生日でもあります。

母は4月生まれなのでプレゼント続きになりますが
いつもお世話になっている感謝をこめて
ちょっとしたプレゼントを用意しました。

姪には去年と同様、絵本を送りました。
今回選んだのは 「こんにちは おてがみです」 と 「バルバルさん」

e0045847_23252522.jpge0045847_23254353.jpg

「こんにちは おてがみです」 は2006年に発売された本。
"こどものとも" 50周年記念の絵本でぐりとぐらなど
おなじみの主人公10人からの手紙が入っているそう。
実際に封筒から手紙を取り出して読めるようで
楽しめそうだし、私も読んでみたいと思って選びました。

もう一冊の 「バルバルさん」 は絵に一目ぼれ。
ほんわかしたやわらかいタッチのイラストがいいなと。
床屋のバルバルさんの店になぜか動物たちが
お客としてやってくる…というお話らしいです。

姪が気に入ってくれるかどうかはわからないけど
今度会えたときに感想を聞いてみたいと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-05-09 23:34 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 さりげなく金箔   

e0045847_23214598.jpg今日はひと月ぶりのネイルの日。

前回がキラキラ感満載だったので
リクエストは上品でさりげない感じに。

仕上がったのは細かいシルバーラメの入った
ミルキーピンクのグラデーションの根元に
さりげな~く金箔をパラパラ。

写真だと小さすぎてわからないですが
本当に落ち着いた仕上がりになりました♪

ネイルの後、そごうに立ち寄ったところ
毎年恒例のSAVVYの企画 「おやつとちょこっとごはん」 の催物初日☆
これは神様が私に行っておいでと言っているのだと確信し
ぶらぶらしに行くと、嶋屋のポテトを発見。
もちろん買いました。でも何の神様??
去年の嶋屋の記事へ

家に帰ってから早速頂きましたが、やっぱりうま~い♪
ちなみに13日(木) まで開催中だそうです。
[PR]

by kj_blog | 2010-05-07 23:36 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 手塚治虫記念館   

e0045847_23351721.jpgふと気がつくともう5月。
本当に日が経つのは早いものです。

今日は以前から行ってみたかった宝塚市にある
手塚治虫記念館」 へ師匠と行ってきました。
写真は入口近くにある火の鳥のモニュメント。
モニュメントから記念館への道には
キャラクターの手形・足形も飾られていました。

館内には手塚治虫さんに関する作品などが
所狭しと展示されているのですが
中学生の頃に書かれた昆虫標本を写生したものがあり
あまりの細かさにびっくり。
小さいころから秀でた才能の持ち主だったんだと
改めて感心しながら見とれていました。

私が知っている作品は鉄腕アトムや火の鳥
ブラックジャックなどメジャーなものだけだったけど
数多くの作品が展示されていて、その数に圧倒されました。

2Fにはライブラリーがあって、自由に読むこともOK。
入場料 500円で、かなり楽しめると思います。
(2010年7月から700円に改定されるそうです)

たっぷり見て回った後、この後どうしようと
いったん駅に向かいかけたのですが、ふと目についた
清荒神まで1.5kmという看板のおかげ? で
行こうかということになり、行ってきました。歩いて。

師匠は電車で最寄り駅まで行って…のつもりだったみたいだけど
歩けるんちゃうという軽率な私の言葉から。

地図も携帯の小さな画面だけを頼りに行ったので
「清荒神参道」 という文字を見つけた時はホッとしたけど
そこからまだ結構あるやん。。。という長い道のりでした。

でも着いてみればなんだかパワーをもらえたような
清々しい気分にもなれ、行ってよかったと思いました。

でも明日軽い筋肉痛かも・・・
[PR]

by kj_blog | 2010-05-05 00:05 | diary