無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 赤いスープと白のリゾット   

今日から両親は弟一家の引越しの手伝いのため東京なので
ほんの少しだけ一人暮らし。

最近料理を作るのが好きな私。
今日の晩御飯はしめじとベーコンのチーズリゾットと
久々のミネストローネ♪

e0045847_08264.jpg家にあるもので作ったので
かなり適当ですが、意外とおいしくできました。
でも、一人で食べるのはやっぱり味気ないかも。

明日も一応なんか頑張って作る予定です☆
[PR]

by kj_blog | 2010-04-25 00:11 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2軒目はろくさん   

昨日は久々の飲み♪

友達が見つけた 「炭火焼鳥 鶏力(とりっきー)」 に行ってきました。
場所は大好きな焼肉屋さん やまがきの向かい。

予約して行ったけど、私たちが最初の客だったよう。
付きだしに出てきたうすいえんどうの豆腐もおいしく
手羽先も香ばしくて手づかみでパクつきました。

e0045847_2120835.jpge0045847_21203429.jpg

e0045847_212153.jpg
下の写真はつくね6種盛☆
カレー・梅しそ・チーズ・おろしポン酢・韓国みそ・田楽。
ひとつひとつが結構大きくて、満腹度がUP。

徐々にお客さんも入り出して、賑わってきたけど
追加したいメニューもあまりなく、寛げるお店という感じではなかったので
ろくさん行く? と友達。で、即決。

e0045847_21261429.jpge0045847_21262991.jpg
ろくさんに2軒目だと話すと、どこに行ってきたんですか? と聞かれ
鶏屋さん。と素直に話した私たち。
あっ ろくさんも鶏屋やった。
どんだけ鶏好きなんすか~と突っ込まれたけど
今日はもう鶏は食べへんし。

もうお腹もいっぱいだったので、飲み物を頼んだ後
しばらく放置してもらっていいからと伝え
空豆をあてに、ゆっくりのんびりしてきました。

やっぱり、ろくさんはいいなぁ。。。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-23 21:31 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東播野池めぐり   

天気予報が雨から晴れに変わった水曜日
前日に釣りに行くことに決定☆

師匠と加西方面か東条湖かなぁと話していて
東条湖でボートに乗るのもいいかも…ということになりました。
加西方面なら8時出発でしたが、ボートに乗るなら
もっと早めに行かないともったいない! と言われ
何時なら大丈夫? と聞かれた私。

・・・7時半なら。

って、30分しか早くなってないやんと突っ込まれました。

ボートは7000円するし、朝の釣れる時間帯を逃したら
もったいないとのことで加西方面へ8時出発。
いわゆる東播野池群と呼ばれるあたりです。

e0045847_15165618.jpg朝方はうす曇りで黒い雲もあったけど
こういう天気の方が釣れるらしい。

1か所目は師匠のみ釣行。
私は車でぼぉーっとしていたのですが
1匹40UPをGETしたそう。

写真は2か所目のとある野池。
晴れてぽかぽかと気持ちいいけど
日焼け止めは忘れずに♪
いい天気すぎるし時間も時間なので釣れず。

場所を変えて3か所目。
ここではじめてのんびり泳ぐヌートリアを発見。
あと蛇も見つけてしまいました。
肝心のバスは姿を現さず。

最後4か所目。
こちらも師匠のみ。
周りには八重桜がたくさん植えられていて、自然に癒されました。

結局私はバスには会えませんでしたが
早起きした分なが~く楽しめた一日になりました。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-22 15:25 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 lalo TREASURES のストラップ♪   

もう何年使ってるのかわからないほど
長い間携帯にぶら下がっていたかえるのストラップを卒業。

maduで買ってかなり気に行っていたので
先日梅田に行ったときに、ハービスエントのmaduへ行ってみたけど
ストラップ自体がどこを探してもない…

あきらめて大丸をうろうろしていたときに
イベントスペースの lalo TREASURES というお店発見☆
惹かれるものがあって、即購入し早速つけかえました♪

どれにするか迷った結果、赤のハートのモチーフにしました。
ハンドメイドなのでなんだかやさしい雰囲気だし
色鮮やかで見ているだけで楽しめます♪
かえるのキーリングもあったけど3000円超で断念。

e0045847_23591180.jpg直営店は東京や横浜にしかないようだけど
三宮の雑貨やさんにもストラップやキーリングは
置いてるところがあるみたい。

4/28から神戸大丸でもイベント出店するそうです。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-18 00:15 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桜の通り抜け 2010   

e0045847_2249156.jpg


今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

遅めのお昼はいつもの土山人ではなく、お好み焼き&ビールで。

日差しはあるものの風は冷たくて、天気予報通りの寒さ…
初めて戻ってくる道すがらビールも飲みませんでした。

通り抜けは毎年、水曜日に始まって火曜日に終わるという日程。
いつも初日に行っているので、まだ満開ではない桜もあったけど
色とりどりの桜を眺めているだけで、癒されるひとときでした。

師匠曰く、桜があるだけでみんなが笑顔になるのってすごいなと。
本当に楽しそうに歩いている人ばかりで
桜の持つパワーというかエネルギーというか
春っていいなぁと改めて思いました。

梅田に戻った私たちは、ちょっと一杯いっとく? ということで
一度行ってみたかったPIZZA SALVATORE CUOMOへ。
お昼ご飯から3時間も経っていなかったので
野菜のフリットとマルゲリータのみをオーダーしたものの
最初に来たフリットを食べているうちに、お腹一杯に。。。

でも、でも、ピッツアがやって来てひとくち食べてみると、うま~い♪
お腹がもっとすいていたなら、パスタも食べられたのになぁ。

まだ明るい梅田の街を走る車や駅に向かう人たちを眺めながら
ワインと共に優雅な春のひとときを過ごせました。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-14 23:12 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春色ホログラム   

e0045847_2258926.jpg今日はネイルの日。

桜も満開になったことだし、ここはやっぱりピンクか…と
一瞬思ったのですが、去年もピンクにしたことを思い出し
久しぶりのホログラムにしてみました。

色はブルーとグリーンで悩んだ末にグリーンに。
とはいってもパステルの淡い色です♪
このところ落ち着いたネイルが多かったので
やさしいキラキラ感に大満足。

新色もずいぶんたくさんあったので、次回も楽しみです☆
[PR]

by kj_blog | 2010-04-08 23:02 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春の遠足|奈良   

e0045847_0594475.jpg

e0045847_102062.jpg

日差しが暖かく、空もきれいな水色の火曜日。
奈良まで出かけてまいりました。

写真は、東大寺と二月堂です。
昔、小学校の遠足で行った覚えがあるけど
それ以来行ってないかも…というぐらい久しぶり。

桜も満開で平和やなぁ~と思える一日を過ごせました。
平日にもかかわらず、人は多め。
海外からの旅行者の方もたくさん来ていて
中国語やらフランス語やらがあちこちから聞こえてきました。

e0045847_144042.jpg大仏様の姿は記憶以上に大きくて
見ていて圧倒されるほどでした。
そして、大仏様の鼻の穴と同じサイズといわれる柱の穴。
(30cm × 37cm だそうです)

この穴をくぐると無病息災のご利益があるそう。
確か昔、遠足の時も通り抜けた気がするけど
行列に並んで、今回も挑戦♪
みんなが見ている前で通り抜けるので
結構恥ずかしかったけど、無事通り抜けられた後は
なんだかすっきり☆

鹿せんべいもあげて、奈良を満喫できました。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-07 01:17 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ゆうきのうた   

先週の土曜日から、再び姪がやって来ています。

2月末に10日ほどこちらで過ごしたおかげか
前回より生活のリズムもうまく回っているようです。

前には持ってきていなかったこどものうたのCDがあるのですが
2枚目・1曲目の 「ゆうきのうた」 というのがとてもいいんです!!



"思考回路" とか "十人十色" とか難しい歌詞もでてくるので
意味まではまだわからないと思うのですが
姪もとても気に入っていて、歌詞も覚えてしまっているよう。

メロディもやさしい感じで、何より歌詞が好き。
私も覚えてしまいそうなほどです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-04-02 22:05 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 babyに会いに…   

火曜日、2月に生まれたばかりの友達の赤ちゃんに会いに
守口まで行ってまいりました。

3歳の長男と0歳の次男。
うちの弟の子どもとまるっきり同い年の子どもたちです。

一人目の時からまるで子だくさんのお母さんのように
おおらかに子育てをしていた友人だったけど
さらにパワーアップした感があって、そのまま伝えると
旦那にも言われるわ~と言っていました。

でも、一人目の時はいろいろ不安や苦労があったようで
二人目は楽!! とのこと。
本当によく眠る子なので、その存在を忘れることもあるとか…

上の子ももうすぐ幼稚園で、ちょっと寛げる時間も持てそうらしいので
久々にのんびりランチでも行けたらなぁと思います♪
[PR]

by kj_blog | 2010-04-02 01:10 | diary