無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヌーディグラデ+ラメライン   

1カ月ぶりのネイルです。
最近白っぽいのが続きましたが、今回も
淡いピンクのヌーディグラデーション☆

爪先を縁取るようにラメラインを入れてもらい
グラデーションの根元にはクリアのホログラムをパラリ。
自分の頭の中で描いていた雰囲気のまま仕上げてもらい
とても気に入っています。

e0045847_2338038.jpg今年初だったので、担当してくださっている方と
新年のご挨拶からはじめ、年末年始のできごとを
いろいろ報告し、ほとんどずっと喋っていたので
あっという間に時間が過ぎました。

通っているMELLOW YOUさんは
2/28まで30%OFF!!!
かなり、オススメです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-01-30 23:47 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々のトラウト   

e0045847_21191485.jpge0045847_21193648.jpg

水曜日、1年以上ぶりのトラウトへ行ってきました。
場所は今まで一番行っている 「北田原ます釣り場」 です。

釣りはしたいけど、バスは釣れそうもないし
かといって、以前のようにトラウトも気が進まないけど・・・
といったテンションの師匠だったので、昼スタート。

まぁまぁ人は入っていて、京都の鴨川のように
等間隔でフライの人とルアーの人が釣っています。

お日さまがさんさんと照ってくれていたので
ポカポカしていてあまり寒くなく、結構いい感じ。
魚もたくさん見えてるけど、私の投げるスプーンには
あまり興味がない模様。

マスタード → ブルー → メタリックレッド と色を変え
かすかにアタリっぽい手ごたえもあったけど
しっかり食べてはくれませんでした。

16時前になると、太陽が照らす部分がどんどんなくなり
徐々に寒さが身にしみてきました。

そんな中、師匠が待望のHIT。
ミノーで釣れたそうです。

私にも最後アタリがあって、結構大きかったのですが
スプーンごとちぎられてしまい、結局HITなし。
これまでも釣果ゼロなので、1回くらい釣ってみたいなぁ・・・

でも、これまでで一番暖かい北田原でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-29 21:33 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 榮太楼のなまどら焼   

三宮へ出かけていて、なんかおやつでも買って帰ろうと
そごうに寄ってみると、東北物産展を開催中。

うん。覗きに行こう!!
ずんだ餅に牛タン、くるみゆべしにチーズケーキ
それから最近ウワサの横手やきそばもありました。

最終日の夕方ということもあって、品数は少なめ。
そんな中引き寄せられたのがこちら。
宮城県塩釜市にある榮太楼のなまどら焼です☆

e0045847_0242479.jpgラムレーズンやカフェオレもあったけど
ここはシンプルな味を選択。
帰りの電車で調べてみたら、結構有名みたい。
ふわふわの生地にあんこと生クリームのふわふわ感も
のっかってかなりおいしい!!!
意外なほどあっさりしていて2、3個いけそう。
う~ん。ほかの味も買えばよかった・・・
[PR]

by kj_blog | 2010-01-27 00:29 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くちびるの救世主   

もともと乾燥肌の私。
冬場はさらにひどくなり、朝晩の手入れだけでは足りないほど。

くちびるもやっぱり乾燥しがちで
皮がめくれてくることもしばしばありました。

なんかいいリップとかないかなぁとずっと探していて
いろいろ試してはいたものの、いまいち納得しきれず・・・

それがこのたびこれはいい!!! というものに出会えました♪
VECUAのハニーラスターR。

e0045847_0172366.jpgネットの口コミの評判がよくて
調べてみたら近くにお店があったので
さっそく買って、今日で3日目。
めっちゃ潤うし、なにより持ちがいい☆
夜寝る時につけると朝のくちびるもいい状態。
VECUAファンになりそうです。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-22 00:24 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初釣り|淡路島   

e0045847_023187.jpg

水曜日、今年初の釣りへ行ってまいりました。
写真はひとつめの池です♪

どこへ行くか決めないまま出発したのですが
とりあえず西へ車を走らせているうちに
もう何度渡ったのかわからなくなった明石大橋を通過。

SAでドーナツを仕入れ、まずひとつめの池へ。
フナ釣りをされている先客がいて、邪魔をしないように釣り始めました。
今年初の釣りは、師匠がプレゼントしてくれた
depsのロッドのデビュー日でもありました。

早々にラインがぐちゃぐちゃになってしまい
"知恵の輪" 状態のラインと格闘する時間のほうが長かったような…

大寒とは思えない暖かさの中、場所を変えてみましたが
やっぱりまだ早すぎたみたいで
結果、ノーバイトに終わってしまいました。

遅めのお昼の後、海沿いの道を由良の方まで足を伸ばし
夕方から降り始めた雨の中、帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、私のロッドも曲がりますように・・・
[PR]

by kj_blog | 2010-01-22 00:14 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 北野白梅町めぐり   

昨日は母のお伴をして、北野天満宮へ出かけてきました。

なぜわざわざ京都かというと、母が今も続けている茶道の
最初の先生が天満宮内の松向軒で茶会を開かれていたので。

実は私も茶道を習っていたことがありますが
ほんの短い期間だったので、今ではきれいさっぱり忘れてしまいました。

お菓子には惹かれますが、作法も忘れ正座もつらいので
母が茶会に参加している間は少しだけ辺りを散策♪

e0045847_1730518.jpge0045847_1731758.jpg

まずは、北野天満宮へお参り。

菅原道真公を祀っている学問の神様として
また、梅苑で有名な神社ですが受験シーズンということもあって
きっと受験生だと思われる人たちなどでいっぱいでした。
何の受験予定もないけど、私も牛の像をなでて
しっかりお参りをしてきました。

次は平野神社へ。
こちらは桜で有名な神社です。
さすがに桜には早いので、人影もまばらでしたが
ゆっくりお参りができました。

その後、北野天満宮へ戻り 「天神堂」 のやきもちを購入。

e0045847_17463953.jpgお店の中でも頂けるようですが、ぐっと我慢して
帰ってきてからトースターで温めて頂きました。
おもちの部分がとても薄く、カリッとしていて
中のあんこはかなりたっぷり♪
もっといっぱい買えばよかった・・・と後悔するほど
味わい深いやきもちでした。

茶会の終わった母と合流し、四条までもどってお昼ご飯を食べ
錦市場をうろうろしながら、家路につきました。

たまにしか行かない京都ですが、考えてみると
ひとりで散策したのは初めて。
なかなか満喫できたので、また出かけてみようと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-18 17:52 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 AVATAR   

昨日、AVATARを観に行ってきました。

時間の都合で3Dじゃなく2Dで観たのですが
それでもとても迫力のある映像で
3時間近くもあることを全く感じさせない映画でした。

途中何度も、これを3Dで観たらどんな感じなんやろ??? と
思いながら観ていたので、もう1回行こうかと考え中です。


★AVATAR 公式サイト
 http://movies.foxjapan.com/avatar/
[PR]

by kj_blog | 2010-01-15 00:02 | movie

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 眠れない夜に   

この前、ネイルに行った時にふと
眠れないときはどうするか? という話になりました。

といっても不眠症というわけではなく
翌日楽しみなイベントがあり眠れない時 (って小学生か・・・) や
前日寝すぎてどうしても瞼が落ちない時などの対処法です。

私が何かで知って実践しているのは
自分がサワサワとやさしく流れていく川に身を委ねているような
気持ちになってみるという方法。

透き通った水が頭から肩、そして足先へと滑っていくイメージで
目を閉じているといつの間にか眠れている・・・という感じです。

ネイルでお世話になっている担当の方は
3億円の宝くじに当たった時の使い道を考えてみる・・・
という方法をつかっているそう。

まず、1億は何かに寄付して、もう1億はご両親にプレゼント
残りの1億をどうするかで悩んでいるうちに眠っているとのこと。

私には寄付は思いつかなかったなぁと感心しました。。。


ほかにはどんな方法があるのかを調べてみると

1. 羊を数える

2. 電気を消してあえて目を開けておく

3. 難しい本を読む

4. お酒を飲む

5. ラベンダーのアロマ

などがありました。
2つめの方法の目を開けておくというのは
目を閉じたときのほうが思考能力がUPするらしく
開けておくことによって逆に眠くなるということのようです。

最近眠りすぎるほど寝ていますが、機会があれば実践してみようと思います♪
[PR]

by kj_blog | 2010-01-12 00:08 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 極寒の白浜   

30日の夜から、部屋の窓にあたる風の音が激しい・・・

そんなに寒くなかった前日が嘘のような寒さの大晦日を迎えました。

朝ごはんもしっかり食べて、いざアドベンチャーワールドへ。
もともと師匠は行く気がなかったけど、ほかに行くところもないしと
妥協策で向かったのですが、意外とたくさんの人が来ていました。

もしかして、釣りもするかも・・・と予想していた私は
手袋・ニットの帽子・カイロも持参し、当然タイツ着用です。

入ってすぐに渡された案内に、ショーの時間が書いてあり
さっそくイルカのマリンライブを見に行きました。
イルカのかしこさと、ショーのスタッフの方の元気さに感心。

その後、サファリワールドを周るケニア号に乗車。
乗っていると空から白いものが・・・雪でした。
窓のある乗り物でよかったです。

ケニア号を降りた後は、パンダや
生まれたばかりのホッキョクグマの赤ちゃんも見られました。

e0045847_1384372.jpg


完全防備でもめちゃくちゃ寒くて、その後は建物の中に避難。
でも、十分楽しめたと思います。

28日に決めたバタバタの旅行だったけど、一年を締めくくるいい旅ができました!!
今年もたくさんいろいろな場所に出かけます!
[PR]

by kj_blog | 2010-01-08 01:42 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冬の白浜   

12月30日に白浜へ向かいました。
のんびりスタートだったのですが、車もすいていて快適。
ただ、思ったより白浜は遠かった・・・

途中紀ノ川のSAに立ち寄り、和歌山のおみやげを見ていると
旅行気分が高まってきました。
ようやくたどり着いた 「とれとれ市場」 で遅めのお昼ご飯☆

e0045847_131182.jpge0045847_132686.jpg

師匠が食べた海鮮丼と私のサーモンいくら丼です。
かなりお腹が空いていたこともあり一気に食べましたがうまかった♪

お腹も満たされた後は、市場をうろうろ。
鮮魚コーナーには、1匹まるごと売られている
あんこうやクエなどもあって、見ているだけでも楽しめました。

途中、45kgのマグロ解体ショーも見られました。
まず尻尾の部分を切って、「はい、300円!!」 誰も買わず・・・
さばいているお店の人はマイクをつけていて
"みんな300円も持ってないの?? テンション下がるわぁ" と言いながら
その後カマの部分を切って、「はい、500円!!!」
ちょうど目の前にいた人が買って、おまけで尻尾ももらってました。

どんどん切り分けていかれるマグロは、ブロックで買われていきました。
家が近かったら買って食べられるのになぁと、ちょっと残念になったけど
ちゃんと料理できるのかは心配なところです。

さらにうろうろしていると、"まるいけどかど焼き" と書いて
売られているどら焼きを発見。
ちょっとおいしそう♪♪ と手に取ってみると、めっちゃやわらかい♪
これは絶対おいしい!! と確信して2つ買って、車に戻りました。

さっそく食べてみると、やっぱりおいしい☆
というか、予想以上においしかったのでもう一度戻って
お土産にもいくつか購入してしまいました。
日持ちがしないので、たくさん変えなかったのが残念。。。
※楽天で売っているみたいなので、頼んでみようと思ってます!

その後、海辺の道を走りながら宿へ向かいました。

お部屋も広く、晩御飯もいろいろなものが食べられたし
なにより白浜温泉のお湯がとてもやわらかくてほっこりできました。

翌日は、アドベンチャーワールドへ。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-08 01:20 | trip