無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年もありがとうございました!   

2009年も残すところあと6時間余り。

思い返せばいろいろなことがあったけど
歳を重ねるごとに時間の経過を感じる速度はスピードUP。
日々振り返れるような心の余裕を持ちたいものです。

このブログもそんな気持ちで
綴っていければなぁと思います。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]

by kj_blog | 2009-12-31 18:07 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ゴールデンスモーク   

日曜日にネイルに行ってきました。

今年最後だし、新年を迎えるネイル。
いろいろ迷った末に、前回と同じ白系にしてみました。

e0045847_22233996.jpg少しスモークがかったホワイトのグラデーションに
オレンジゴールドのラメ+黄色の細切りホログラム。
勝手に "ゴールデンスモーク" と名づけてみました。

落ち着いてるけど、キラキラ感もあっていい感じ。
やっぱりネイルはやめられそうもありません。

明日から今年最後の旅行に出かけてきます。
行先は白浜温泉♪ 楽しみです☆
[PR]

by kj_blog | 2009-12-29 22:26 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かえるコレクション☆   

私、ヒソカにかえる好きです。

家中かえるだらけ。というわけではないのですが
携帯のストラップはかえるで、かなり長期間愛用。
家には、傾けるとゲェェェェッと鳴くぬいぐるみもおります。
師匠がくれたかえるのルアーとスワロフスキーも。

そんな私に、新たなコレクションが!!!

土曜日に 「デトックス会」 主催の食事に行った時
思いがけず誕生日プレゼントに頂いたのがこちら☆

e0045847_1405964.jpg

見ざる・言わざる・聞かざるのかえるバージョンです。
妙に足が長くて、なんだかセクシー♪

平らなところでないと、座れないようなので
ピアノの上に並べて記念撮影してみました。
・・・かっ、かわいすぎる。。。
[PR]

by kj_blog | 2009-12-28 01:44 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 割烹 とんぼ   

クリスマスに大阪・谷町六丁目にある
とんぼ」 という割烹に連れて行ってもらいました。

今回で3度目なのですが、最初は弟が成人を迎えたはるか昔
その数年後に従姉と私を父が連れてきてくれた2度。
本当に久しぶりなので、すっかり場所もお店の佇まいも忘れていました。

父が始めて15年以上経つゴルフの100を切ったお祝いに
もう何年も前から連れてったるわ~との約束を
母と一緒にようやく実現させることができました。

個室が2階を含め10室ほどあり、それほど広くはないのですが
不思議と周りの部屋の話し声は聞こえません。
締め切ってしまうので、用があるときは部屋に置かれている
"鳴り物" で合図をします。

ちなみに、今回の佐賀というお部屋には太鼓がありましたが
すべて違う鳴り物で、太鼓=佐賀 と聞き分けるそう。
ほかには銅鑼やお寺の鐘のようなものなどがあり
用がなくてもついついたたきたくなってしまいます。

今回のお料理は、こんな感じ☆

::かにの酢のものとたこの桜煮::
e0045847_1172913.jpge0045847_1174445.jpg

::お造りとのどぐろの塩焼::e0045847_1175910.jpg
e0045847_118162.jpg

::炊き合わせとしゃぶしゃぶ3種(伊勢海老・ぶり・かき)::
e0045847_1321693.jpge0045847_1184781.jpg

::帆立の天ぷらといちご::
e0045847_119684.jpge0045847_1191999.jpg

どのお料理もひと工夫されていて、おいしいのはもちろん
感心しながら味わってきました。

いちごはヘタがついたままに見えますが、Vの字に
切り込みが入れられていて、きれいに食べられます。

以前来た時のことを思い出しながら、本当に幸せなひとときが過ごせました♪
[PR]

by kj_blog | 2009-12-28 01:30 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぶりしゃぶな夜   

先週末、おととや仲間の友達と忘年会☆
場所は三宮だったので、喜市に行ってきました。

予約の電話をしたところ、やっぱり混んでいて
20時過ぎのスタートとなりました。

ここはおいしい魚料理が食べられるお店で
どことなくおととやのような雰囲気なのでお気に入り。
ビールは珍しいハイネケンが置いてあります。

写真は、付き出し、お造りの盛り合わせ
焼き白子、ぶりしゃぶ、牡蠣の炊き込みご飯です。

e0045847_0301947.jpge0045847_0303558.jpg

e0045847_0325022.jpge0045847_033711.jpge0045847_0332161.jpg

カウンターに座っていたのですが、ぶりしゃぶを食べている時
目の前に置かれている器が友達のほうへ落ちて割れる・・・という
酔いが覚めるようなハプニングがありました。

幸い怪我も何もなかったのですが、お詫びですと
ぶりしゃぶをさらに1人前ほどくださいました。
おかげで苦しいほど満腹になりました。

お店にたどりつくまでは、寒さで凍えそうでしたが
久しぶりに日本酒も頂いたおかげで、帰りはポカポカ♪

たわいもない話をうだうだしている時間がとても幸せでした。
でも、喜市に行くと、やっぱりおととやが懐かしいです・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-12-23 00:47 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その4   

::最終日::

この日はのんびりスタートです。

テーマは3つ
玉ひでの親子丼を食べる
・お台場に行く
・舟和の芋ようかんを買う

朝ごはんはホテル近くのコンビニで購入。
玉ひでは軍鶏なべを食べようと思っていた人形町のお店です。
創業宝暦10年っていつやねんと思いましたが
1760年だそうで250年の歴史をもつ超老舗。

お昼どきに親子丼を求めて並ぶ行列が、4,50人と
ガイドブックに書いてあったので、開店前を目指すつもりでしたが
寒いし眠いしでスタートが遅くなってしまいました。

しかも、勘違いで日本橋で電車を降りたので、ひと駅ほど徒歩。
まぁお腹がすいてよかったかも。

少し迷ったものの無事に到着。
12時を少し回っていて、やっぱり行列。
でも、思ったほど待たずに30分程度でお店に入ることができました。

まず、靴を脱ぎ受付で食券を購入し、しばし待機。
席が空くと座敷に案内されます。
食券を渡し、すぐに出てくるのがスープ。
かなりあっさり味でした。

e0045847_123469.jpge0045847_125164.jpg

そして元祖親子丼(1,500円) 登場です。
とろっとろの卵なので、卵ご飯を食べているみたい。
関西のお出汁のきいた親子丼に慣れている私にとっては
甘辛くて、玉ねぎも三つ葉もなくちょっと不慣れな味。
でも、軍鶏は歯ごたえがあるものの柔らかくておいしかったです。

その後、恒例のマクドナルドでコーヒーを飲み
ひと休みしてからお台場へ向かいました。
初のゆりかもめです。

まずはフジテレビへ。
この日は寒かったせいもあり、人は少なめ。
7Fのオリジナルグッズショップで、またもおみやげを物色。
5Fのきっかけストリートもかなり楽しめました♪
タイミングがよければ番組の収録を窓から見られるらしいです。

その後、ビーナスフォートへ。
できたばかりの3Fのアウトレットも立ち寄ってきました。

そろそろ新幹線の時間もあるので、東京へ。
最後の買い物は舟和と駅弁♪

今回の駅弁はチキン弁当。
かなり昔からある駅弁のようですが、食べるのは初めてで
ちょうどクリスマスバージョンが売られていました。

e0045847_136266.jpg卵焼きが木の形になっていて
星型のパイナップルと、サンタの飴も入っていました。
締めくくりの駅弁もおいしかったです。

中身の濃い、本当にいい旅ができました☆
[PR]

by kj_blog | 2009-12-20 01:40 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その3   

::2日目のつづき::

はとバスを降り、浅草に向かった私たち。
軍鶏なべを食べるつもりでしたが
途中で、浅草は天丼やん!!! まぁいっか。
というようなやりとりもありました。

e0045847_0115567.jpgすっかり日も暮れて、浅草寺に向かう仲見世も人は少なめ。

人形焼きや踊りの着物を売っているお店
扇屋さんや大好きな芋ようかんの舟和さんなどが
軒を連ねている仲見世。

お店も閉めかけているところが多かったのですが
ぶらぶら歩きながら本堂まで行ってきました。
五重の塔もライトアップされていて
なんだか幻想的な雰囲気でした。

e0045847_012957.jpg駅前の人力車のお兄さんに教えてもらったとおり
本堂は 「平成本堂大営繕」 中のため
巨大な龍の絵で覆われていました。
現在墨田区に建設中の
新東京タワー=東京スカイツリーから
浅草寺がよく見えるため、それにあわせて
瓦を葺き替えたりしているのだそうです。

お参りをすませた後は、偶然浅草演芸ホールにも立ち寄り
スター広場の手形も眺めてきました。

そして、晩御飯へ。
雷門のすぐそばにある天ぷらの三定さんです。

e0045847_0285674.jpg上天丼(1,735円) と白子の天ぷらにビール♪
天ぷらはサクっとしているのが好きなのですが
こちらのはもっちり。
でもかき揚げがとてもおいしかったです。
味も濃そうに見えるけど、まったくもたれませんでした。
老舗の味というところでしょうか。

その後、品川まで戻り ecute 品川 でおみやげを物色。
ecute 品川はエキナカのお店です。
やっぱり東京にしかないものを・・・ということで
和楽紅屋のクッキー (青大豆・きなこ) を買ってみました。
まだ食べてないけど、たぶんおいしいはず♪

e0045847_0481916.jpgそういえば食後のデザート食べてない! ということで
これまたecuteの中に入っていた
コールド・ストーン・クリーマリーへ。
やっぱり、癒されました☆

考えてみれば、東京最後の夜なので
駅前の成城石井でシャンパンを購入し、ホテルで乾杯♪
楽しい時間は例外なく過ぎ去るのが早いものです・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-12-20 00:53 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その2   

::2日目::

初日の夜、ホテルにたどり着いてから2日目の予定をチェック。
かなりハードな2日目です。

テーマは3つ
・築地で朝ごはん
・はとバスに乗る
・人形町で軍鶏なべ or 浅草で天ぷら

ということで、8時にホテルを出発。
築地へは30分少々で到着です。
品川から2駅だけ山手線に乗り、ちょっとだけラッシュも味わいました。

うろうろ場外市場の外をぶらぶらした後
朝ごはんを求めて、場外市場へ。

何軒もお店がありますが、人気店は行列。
ネットでいいかもと思っていた 「高はし」 は行列ゼロ。
お寿司はないけど、お腹もすいていたし入ってみました。

e0045847_1375122.jpg写真はお造り定食(1,300円)
肉厚のお造りはやっぱりどれもおいしい☆
ご飯の柔らかさもちょうどよくて
めちゃくちゃ満足の朝ごはんが食べられました。
煮付も食べればよかったかも・・・

e0045847_138217.jpg


お腹がいっぱいになった後は、近くのマクドナルドでコーヒー。
ここで、はとバスに予約をしてみると席はOK。
でも私が頼んだコースは屋根なしバス。
防寒対策は大丈夫ですか?? とかなり脅されたので
バスに乗るまでにタイツを買って防寒することに。

e0045847_1503019.jpg築地から銀座に出て、大通りをうろうろ。
ブランドショップが立ち並ぶ通りは圧巻でした。
ちょうど、15日にオープンするアバクロの前に
モデルさん?? がずらりと並んでいるのに遭遇。
TVの取材も来ていたようで、映ってたらどうしよ~と
盛り上がる関西人の2人でした。

築地でたっぷり食べた朝ごはんを消化するため
歩いて東京駅を目指します!
ほぼ予定通り到着し、はとバスの乗り場に向かっている途中
新幹線に乗るため改札を通る橋下知事と遭遇。
芸能人とかに会えたらなぁと思っていましたが
橋下知事かぁ・・・ 友達は喜んでたけど・・・

e0045847_241968.jpge0045847_24336.jpg

'O Sola mio という屋根のないバス。
11月に運行したばかりだそうで、走っていると注目されます。
コースはこんな感じ。
東京駅丸の内南口 → 迎賓館前 → 新宿高層ビル群 →
代々木公園 → 表参道 → 六本木ヒルズ → 東京タワー(展望) →
日比谷通り → 皇居前 → 東京駅

東京タワー以外は車窓から眺めるだけだけど
ちゃんとガイドさんもいて、いろいろ説明をしてくれます。
乗るときにカイロが配られ、寒さで口数が減ったものの
乗ってよかったと思える時間を過ごせました。

東京駅に着いた後、浅草へ向かいました。
長くなってきたので、続きは後日♪
[PR]

by kj_blog | 2009-12-18 02:14 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その1   

火曜日に無事に東京から帰ってきました。
今回の旅は2泊3日。
ぎっしり内容の詰まったいい旅ができました☆

::初日::

お昼過ぎに東京に到着する新幹線 のぞみで出発。
一緒に行く友達は土曜日に出発していたので私ひとり。

ひとりで新幹線に乗るのはかなり久しぶりかも。
品川で下車して、山手線など電車を乗り継ぎ
まずは10月に生まれた甥っ子に会いに行きました。

ちょうど2か月経っていたけど、まだまだ小さい。
大きな目をぱっちり開いて、起きている時は
ずっと手や足を動かしているのをずっと眺めていました。

もし近くに住んでいたら、頻繁に会いに行ってるやろうなぁ。。。

夕方、弟の家を出て友達と、さらに東京に住む友達と
新宿アルタ前で待ち合わせ☆

恐ろしいほど人がいるから、わかりやすいところでとアルタ前に。
しかし、本当に人の数が半端ではなかったです。
早めに着いたけど、うろうろする気持ちの余裕もなく待機。
無事に3人で合流できました。

その後、早めの晩御飯へ。
友達があらかじめ予約してくれていた
新宿東口にほど近い KEN'S DINING というお店です。
薄暗い間接照明で、案内された席はカーテンで仕切られた半個室。
雰囲気のいいお店で、かなりのんびりできました。

お腹もいっぱいになったし、店を変えてお茶しよ~と
カフェを探したのですが、ない・・・
結局、ウェンディーズでお茶。

まぁでも、久しぶりに会えた友達とゆっくり話せたし、よかったです♪
そういえば、初日はなにも写真撮ってないなぁ。
[PR]

by kj_blog | 2009-12-18 01:30 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京へ   

ただいま新幹線乗車中。
東京へ行ってきます!!
[PR]

by kj_blog | 2009-12-13 09:48 | diary