無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 えびすカレー   

e0045847_23523944.jpg今日のお昼です☆
三宮のさんプラザ地下にある 「えびすカレー」
何度かお持ち帰りをして楽しんでいるのですが
なかなかうまいんです♪
カツは見た感じ "でかっ" ですが、衣がサクサクで
お肉自体は薄め、ささみに近いチキンカツ。
カレーもほどいい辛さで、結構気に入っています。
夏はやっぱりカレー!! と言いながら職場のみんなで食べました。
[PR]

by kj_blog | 2009-08-29 23:57 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の旅 その2   

e0045847_0455918.jpgまぶしいし、なんだか暑い・・・
窓から差し込む朝陽に起こしてもらいました。

普段はパンしか食べない朝食ですが
旅の時はやっぱり和食。
お味噌汁にほっこりしつつ
8時半過ぎに宿を出発。

前日、予定を練った師匠が連れて行ってくれたのは
満農池(まんのう池)というところ。
空海が改修したことでも知られる、日本最大のため池だそうです。

e0045847_052334.jpge0045847_0522789.jpg

なんだかとってものどか。
行ってから思い出したそうなのですが、前にも来たことがあったとか。
ここでも何事もなかったので、場所を変え、3か所目の野池でいいことが☆
木陰になっているところを見つけ、そこで釣り始めたのですが
投げて早々あたりが♪ 小さな子バスが釣れました。
その後は投げるたびに即あたりがあって、コンスタントにHIT連発。
全部で20匹近く釣れたかと・・・
こんなに釣れたのは初めてです♪
師匠が狙う大物には会えずでしたが、たっぷり遊んでもらいました。

e0045847_1124288.jpgお昼も過ぎたので、次の予定先である金刀比羅宮へ向かいました。

聞いたことはあったけど、行ったことがなかった金毘羅さん。
お土産物屋さんが立ち並ぶ一角で、昼食のうどんを食べ
いざ、スタート。


e0045847_1235343.jpg御本宮までの石段は全部で785段あるそうです。
大門まで来た時点で、すでにバテ気味。
まだ半分ぐらいと聞いて、さらに疲れが増しました。
汗がふきでてきて、日焼け止めの意味はない感じでした。

途中少し休みながら、最後の階段の下まで来たときに
ようやく785段、上がりきれると思えました。
御本宮で幸福の黄色いお守りを受け、下りの階段へ。
下りは下りできつかったのですが、ちょっとした達成感もあり
無事に参拝を終えました。
でも、足がだる重い・・・ 日頃の運動不足が悔やまれます。

e0045847_1294589.jpgこんな時、食べたくなる夏の定番 ハロハロ。
四国にミニストップはたくさんあるので
朝、見つけたミニストップヘGO!!
ありえないぐらい汗をかいていたので、着替えて
ゴールデンパインを頂きました。

その後、さらに野池とまたまた府中湖へ。

あわただしい1泊2日の旅でしたが
またひとつ夏の旅の思い出ができました。
[PR]

by kj_blog | 2009-08-20 01:34 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の旅 その1   

e0045847_23433814.jpg17日から、今年初の旅に行ってきました☆
行き先は・・・
写真でわかる 「香川県」 です。

今まで行ったことのないところへ行こうと
話していましたが、1泊だし近場のほうが
いいかもということになり決定。
決まったのは15日のことでした。

何度渡ったかわからない明石大橋を渡り
淡路島を縦断し鳴門大橋へ。
まずは・・・ 吉野川で釣り。
着いたのは11時ぐらいだったので、暑すぎるほど暑い。
何事もないまま12時。
先に暑さに耐えかねて、車まで戻った私でしたが
おひさまがちょうど真上にある時間帯。
見まわしたところ日蔭はいっさいなかったので
車の作るわずかな日陰ゾーンに座って待機。
ジリジリと音がしそうな暑さでした。

師匠にも何事もなく、吉野川を後にして
一路高松へ向かいました。
途中、車から見かけた 「むぎ屋」 さんになんだか惹かれてお昼。
ぶっかけうどんを頂きましたが、なかなかうまい☆
やっぱりさぬきうどんはこしがあって、食べ応えがあります。

その後、まだ宿に向うには早すぎるということで
本日2か所目の釣りポイントへ。
四国に行くたびに行っていて、私も一度釣れた経験のある府中湖です。

なんだか水が緑色・・・
アオコがたっぷりういていて、釣れなさそうな感じ。
投げるとラインがうっすらと緑色に染まっていっている気がします。
ここでも何事もないままでしたが、師匠は最後に1HIT。

その後、いい時間になってきたので、宿へ向かいました。

e0045847_0165175.jpg

高松市内の高台にあるので、眺望がとてもいい感じ。
泊まった部屋は3Fでしたが、それでもとてもいい眺めでした。

大浴場は最上階の10F。
着いてすぐ入った時はまだ夕暮れ時でしたが、食事のあとは夜景。
夜景を眺めながらお風呂に入るなんて、とても贅沢♪

e0045847_0224615.jpg晩ごはんもとても豪華でした。
はもの柳川鍋が一番おいしかったのですが
写真以外に、ステーキ・讃岐うどんなどなど
食べきれないほどでてきて、大満足。
お風呂上がりから飲み始めたビールで
ほろ酔いになりながら、1日目は終了です☆
[PR]

by kj_blog | 2009-08-20 00:28 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バインセオ   

昨日の晩ごはんです☆

e0045847_0125839.jpg

以前行って結構気に入った、梅田のブリーゼブリーゼの中の
ベトナム料理 サイゴンオペラです。
お盆だし絶対混んでるハズだと時間をずらして遅めに行ったのに
まだ待っている人がいて、少し待ってから店内へ。

その前に、マルビルのESPRITで生ビールとおつまみを少々いただき
ほろ酔いな感じで、生春巻きからスタート。
写真を撮るのを忘れたけど、キャットフィッシュのフライも食べました。
キャットフィッシュ = なまず だそうです。
でも、白身でくさみも意外となくサクサクした衣との相乗効果かうまい♪
師匠が、バスもこんな味かもというので、ちょっと気分は落ちましたが。

一番気に入ったのは、まん中の写真のバインセオ。
ベトナム風お好み焼きですが、中に野菜がたっぷり詰まっていて衣はもちもち
でも焼き目のついた部分は香ばしくかなりおいしかったです。
外でお酒を飲むのが久しぶりだったので、しあわせ~な気分になれました。
[PR]

by kj_blog | 2009-08-16 00:11 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Wフレンチ   

夏休み初日の13日、ネイルへ☆
前日までハードな勤務状態だったこともあり
思考能力も低下していたので、デザインはお任せすることに。

e0045847_23421852.jpg
" 赤とかってしたことありましたっけ? " と言われ
今日のラッキーカラーが赤だったこともあり
初挑戦の赤フレンチに決定。
赤だけだと強すぎるかもということで
淡いさくら色とのWフレンチです。

かなり、いやめちゃくちゃ派手ですが、夏休みだしまぁいっか~。
[PR]

by kj_blog | 2009-08-15 23:53 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あと1日   

怒濤の忙しさが続いている8月。
今日も今、まだ電車に揺られている最中です。
明日働けば、ついに私にも夏休み☆が!!

でも、期間限定でなくずーっと休んでいたい気分です…
[PR]

by kj_blog | 2009-08-11 23:48 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今度はポニョ   

e0045847_23525341.jpgまたまたローソンでキャンペーンが☆
リラックマの次は、ポニョのどんぶり。
「ラーメン丼」 らしいですが、にしてはちっちゃ・・・
少し大きめのお茶漬け用って感じです。
内側は真っ白だったのが、残念。
ポニョが描かれていたら、かわいかったのになぁ。
それでも、いくつかたまりそうです。
[PR]

by kj_blog | 2009-08-02 23:58 | diary