無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メタボコーヒー   

e0045847_22303155.jpg先日、職場の近くのドラッグストアで買い物をした後
レジで、「おいしいコーヒーなんで飲んでみて」 と
1包手渡されました。
その名も "メタボコーヒー"

どう考えてもネーミングおかしいし…
このコーヒーを飲めば、あなたもメタボに!! とも思えます。
でも、ネットで調べてみるとなかなか好評な様子。
コーヒーで痩せられるのならいいかも。
誰に見せてもうけるので、まだ飲んでいませんが味が楽しみです。
[PR]

by kj_blog | 2009-01-28 22:40 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トロヨコワ   

土曜日、週に2度目のおととやへ行ってきました。
お造りはいつも頼むのですが、今回のも大満足。
トロヨコワ・もさえび・ハリイカ・鯛・さよりとあとひとつ。
おいしいものを食べるとついついお酒も進みます。

メニューを見て、絶対食べる!! と思ったのは白子の天ぷら。
今年は入荷量も少なく、高くてなかなか仕入れられないと
おっしゃっていて、半ばあきらめていたのに載ってる☆とテンションUP。
アツアツ&トロトロの天ぷらは言うまでもなくうまうまでした。
そのほか、写真のかぶらと鳥の煮物・タラのちり鍋などを頂いてきました。
タラのちり鍋はのちに、雑炊にしてもらったのですが
「カニ食べれる?」 と聞かれ、なんとカニ雑炊に♪

e0045847_2024453.jpg

前回も頂いた、"八仙" と久保田の蔵元が出した "元旦しぼり"
さらには焼酎も飲んで、気持ちよく酔っ払ってきました。
外はとっても寒かったけど、心は暖かな夜でした。
[PR]

by kj_blog | 2009-01-26 20:34 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 また今から。   

月曜日に行ったばっかりですが、今日も今からおととやへ。

今日の予定が先だったのですが、別に毎日でもOKです☆
とても寒いので、温かいものを頂いてこようと思います。
明日も仕事なので、お酒はほどほどにして…
[PR]

by kj_blog | 2009-01-24 18:17 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春の味   

e0045847_044919.jpg

昨日のおととやも大満足でした。
西宮ガーデンズでお茶でもして・・・と思っていましたが
うろうろ店を見て回っていると、予約の時間になっていて
あわててお店へ急ぎました。

てんぷらは春の山菜、たらの芽・うるい・こごみです。
たらの芽以外はどれがどれだかわかりませんでしたが
食べやすい味でとってもおいしかったです。
あとは、私の大好物のぶりの塩焼き・カキフライに
はじめての茶わん蒸し♪
下の真ん中の 「八仙」 はお店の方おすすめの日本酒。
飲んでおいて損はないと言われるだけあって◎でした。
というわけで、18時過ぎから23時前まで
たっぷりどっぷりおととやに浸かってきました。

でも、残念なニュースがありました。
2月でお店を閉めるかもと。
いつもカウンターにおられる方のファンになっているので
どこか違うお店に勤められても、ついていこうと思います。
[PR]

by kj_blog | 2009-01-21 00:12 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おととやの日   

今日は今年初のおととやへ行ってきます!

その前に、西宮ガーデンズへも♪
しっかり写真も撮って、またUPします☆
[PR]

by kj_blog | 2009-01-19 15:09 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レモン色   

今日は休みの予定でしたが、仕事になってしまいました。
しかも、夕方から・・・007.gif

e0045847_23565734.jpg休日を楽しむため、ネイルに行ってきました。
今年最初のネイルは、やさしい黄色。
何色にしようとかと考えながら、今日の占いを見ると
ラッキーカラーがオレンジと書いてあり
じゃあ黄色系にしようと思った単純な私です。
気持ちナナメにグラデーションをいれて
小さいホログラムを散らばらせてもらいました。
まさに、春先取りです☆
[PR]

by kj_blog | 2009-01-14 23:58 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 えびすロール   

昨日、仕事を終え家に着くとおみやげが待っていました。
BROTHERS の "えびすロール" です。

e0045847_08849.jpg昨年から結構はまっているこちらのお菓子。
シュークリームから始まって
ケーキも食べ、お正月にはバウムクーヘンも頂き
さらに、今回のえびすロールでほぼ制覇。

スポンジは本当にふわっふわで
生クリームは濃厚なのに、すっと消える
さっぱりした味わいのおいしさ☆
いくらでも食べられてしまう感じです。
あとは、カップシューと焼きたてバウムだ!!
[PR]

by kj_blog | 2009-01-13 00:14 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハミングバード 通天湖   

e0045847_0381420.jpg昨日、今年初のトラウトへ行ってきました。
でかけた先は、ハミングバード 通天湖というところ。
去年、釣り具屋さんでチラシを持って帰り
こんなところがあるんやとチェック済みでしたが
なかなか雰囲気のいいところでした。
ボートでも釣れるし、桟橋でもOKです。
先客も何組かいて、みんな好きやなぁと思いつつスタート。


e0045847_0432624.jpgダウンを着て、タイツもはいて、カイロも貼って
帽子もかぶって、左手だけ手袋もして投げ続けました。
風がないと、まぁ我慢できたけど、体もどんどん冷たくなり
手足も震えてきたし、ギブアップかもと思いましたが
近くで釣っていた人が、コンスタントに釣るので
釣り方を横目で見て、マネして投げてみたら
久しぶりにHIT☆ しました。
小さい魚でしたが、やっぱり釣れるとうれしいものです。

でも、寒すぎ・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-01-09 00:49 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山口の旅 その3   

12月31日 大みそか。 旅の最終日です。

朝食を食べ、向かった先は門司。
ここまで来たら、関門海峡渡る? となったので。

e0045847_0203421.jpg明石大橋をよく見ている私は、ちっちゃい橋やなぁと
思ってしまいましたが、橋を渡ればそこは福岡。
ある意味、大きい橋です。
写真は、門司港レトロ展望台から撮りました。
この日の天気予報はなんと雪で
展望台から下を眺めていると、ほんとに雪が舞っていて
見ているだけでどんどん寒くなりました。
展望台を降りた後は、旧税関などの建物を
見て回りました。


e0045847_0205370.jpgその後、早めのお昼御飯に"焼きカレー" を食べ
九州を後にし、一路新山口まで戻ってきました。

すごく遠い所に来たような、そうでもないような
あっという間の3日間でした。
右の写真は、職場へのお土産の
山口 ふくふく煎餅。
愛嬌のあるふぐがかわいくて選んでみました。
なかなか売れ行き好調で残りわずかです☆
[PR]

by kj_blog | 2009-01-07 00:24 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山口の旅 その2   

12月30日、旅は2日目!

日本海の菊ヶ浜海岸沿いの宿に泊まっていたので
波の音を聞きながら眠りました。
冬の海はなんだかやっぱり寂しく、演歌の世界です。

遅めの朝食の後、出発。
萩を見て回ろうと思っていましたが、とっても寒くて
車から出て歩きまわる気持ちになれず
2日目の目的地である下関に行ってしまおうということに。
美祢ICまで戻り、中国自動車道であっという間に到着。

e0045847_23171612.jpg

どこに行こうかと迷った結果、唐戸市場 & カモンワーフへ行きました。
唐戸市場は地方卸売市場なのですが、誰でも自由に購入できるようで
年末ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
市場の2Fには回転寿司屋さんがありかなりの行列。
きっとおいしいんやろうなぁと思いながら、市場を見て回りました。
でも、やっぱりお腹すいた… ということで私たちもお昼ごはんを頂くことに。
どのお店も並んでいたので、並ぶのは覚悟して
カモンワーフの中のからと屋さんへ行きました。

e0045847_23114367.jpg

師匠はまぐろいろいろ丼を、私はウニイクラ丼を食べました。
イクラってこんなに粒が大きかったんや♪
ウニってこんなに甘かったんや♪ と感激のおいしさでした。
満腹になったはずなのに、「ウニソフトクリーム」 というのぼりを発見。
まったく想像できないと思っていたら、師匠が購入。
どこがウニなのかわからない程度の色づき具合で、意外とおいしかったです。

その後、唐戸市場に戻って家にふぐを送りました。
→ 元旦に食べましたが、身もしっかりしていて満足のお味でした。

この日の晩ごはんは、3軒のお店をはしごしました。
まず1軒目でビールと付きだしのみを頂き、移動。
一杯飲み屋という感じでメニューも少なかったので・・・
そして、2軒目は 「やぶれかぶれ」 というふぐ屋さん。

e0045847_2325293.jpg←右の写真の鉄板で焼きます☆

商店街は人影もまばらなのに、中は人でいっぱいでした。
私たちの前に入った予約なしの人が断られていて、だめかもと思ったのですが
2名ということで食べさせてもらえました。
初日の宿でもふぐは食べたのですが、ここで食べたのは鉄焼き。
焼き肉のような感じでふぐを頂きます。
あと、写真はないのですがふぐの唐揚げが◎でした。

e0045847_23311673.jpg本当に食べてばっかりの旅行ですが、3軒目へ。
ふぐの後、近くのラーメン屋さんに行ってきました。
どこに行こうか彷徨っているときに、師匠の目にとまったそうです。
私は無理と思ってたけど、半分くらい食べられました。
満腹になったお腹を抱え、海峡ゆめタワーを眺めつつ宿へ。

改めて振り返ってみると、ほんとに食べすぎです・・・
いまさら遅いけど反省。
[PR]

by kj_blog | 2009-01-05 23:40 | trip