無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 誕生日   

今日は誕生日です☆
私が働く会社には年に1日好きな日を休める 「特別休暇」 というものがあり
年度初めの春に申請をします。
とりあえず誕生日でいいかと申請したので
昨日今日と連休をのんびり過ごしております。

e0045847_21383116.jpg

昨日はお昼から師匠にお祝いをしてもらいました。
まずはお昼ごはんを食べに 「土山人」 へ。
師匠は変わりそば(唐辛子)、私は蕪あんかけそばを頂きました。
ここのおそばは本当においしい!!
あんかけそばなので、温かくてほっこりしました。

その後、紅葉を見に行こうと六甲へ。
写真は途中に立ち寄った芦屋の奥池です。
水がとてもきれいで、空も山も映してくれています。
山上に上がれば上がるほど下界との温度差が感じられ
車の外に出ていられる時間も短くなっていったような・・・
でも、澄んだ空気はたっぷり吸いこんできたつもりです☆

晩ごはんは芦屋のshanti 。
って、この前も行ったやん・・・とお思いでしょうが
私のNo.1 ナンを食べにまたまた行ってまいりました。

年を積み重ねていくと、年相応になっていない自分とのギャップもあり
なんだかあまりうれしくないのですが、1年に1度しかない誕生日は
幸せな気分になれる大切な1日だと思います。
[PR]

by kj_blog | 2008-11-27 21:54 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 全身筋肉痛   

昨日、以前から考えていた部屋の模様替えをついに決行しました。
窓際にピタッとつけていたベッドの向きを90度回転して
あいたスペースにタンスを移動・・・という結構大がかりなもの。

早めにお昼ご飯を食べた後、タンスの引き出しを他の部屋に持っていき
タンスの上に置いていたコンポの配線を全部外した後で
タンスを部屋のドア付近まで必死で押して、ベッドの置けるスペースを確保。
この時点で、ドアが塞がれたので部屋に閉じ込められた状態になりました。

ベッドは下に引き出しがついているタイプなのですが、向きを変えると
引き出しの向きも反対になるため、ベッドをいったん分解。
大きなマイナスドライバーを手にして無事に解体→復元に成功しました。

夕方6時くらいには、置きたい位置に家具を配置できたものの
なんか腰とか肩とか太ももとか痛い・・・ 私にしては "早期" 筋肉痛ですが
それだけ普段使わない筋肉を使ってしまったということでしょうか。
まだいろいろなモノたちが散らかっていますが、収まるのは先のことのようです。
[PR]

by kj_blog | 2008-11-24 23:45 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 7か月   

今日は充実のお休みを過ごせました。

同僚とお昼に待ち合わせをして、まずは順徳でネギソバセット。
久々の澄んだスープのネギソバはやっぱりおいしかったです。

その後、満腹感とともに、現在産休中の同僚の家→
最近引っ越したNEW HOUSEへお邪魔してきました。
まさにNEWな新築のお家は、新しいにおいがして
とってもうらやましかったです。
前に会ったのはbaby誕生前だったのですが
すっかり元の体型に戻っていて、またまた感心。
お子さんはかわいくてママそっくりな7か月の女の子。
たっぷり笑顔を見せて、おとなしくだっこもさせてくれました。
話もはずみ、すっかり長居をしてしまいました・・・

帰る途中、晩ごはん食べる? ということになり、今度は芦屋まで。
大好きなシャンティへ行き、一押しのナンを食べてきました。
ほんと、大満足な休日を過ごせました♪
[PR]

by kj_blog | 2008-11-21 22:27 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 BROTHERS   

話に聞いて気になっていた洋菓子屋さんの 「BROTHERS
場所は、阪神西宮駅のすぐそばにあります。

e0045847_220388.jpgテレビ番組でも取り上げられたのは
Bon Bon バウムというバウムクーヘン。
焼きたてのバウムクーヘンは午前11時から発売ということで
日持ちのするタイプしかなかったので
今回はシュークリームを頂きました♪
見た目よりあっさりしたカスタードとサクサクのパフに
かなり驚き、すっかりファンになりました。
[PR]

by kj_blog | 2008-11-20 23:58 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冬支度   

今日は急遽ネイルへ行ってきました。
まぁまぁ持ちがよくて、まだ大丈夫そうだったけど
気分転換もかねて・・・

e0045847_22341467.jpgいきなり寒くなったので、冬仕様にしてみました。
少しラメが入った白のグラデーションを深めに入れて
久しぶりにストーンを3つの指に置きました。
白にするとリセットした気分になります。

通っているネイルサロン MELLOW YOU さんは
12月で3周年ということで30%OFF!!
リムーブもしてストーンものせたのに
かなりお得感を味わえました。
次はどうしよ~♪
[PR]

by kj_blog | 2008-11-19 22:44 | nail

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 5か月ぶりのおととや   

昨日やっとおととやへ行ってきました!
前に行ったのが6月なので、5か月ぶりです。
毎月1回は行っていたので、やっと来れたと喜びもひとしおでした☆

e0045847_23185576.jpg

写真はお造り・柿釜・芋焼酎 川越です。
スタートが遅めだったので、売り切れてしまっていたカキフライを
大粒じゃなくてもいいならとわざわざ作ってくださったり
写真はないけどしめに食べた 「アンコウのちり鍋」 の後
まだ食べれる? と雑炊にしてくれたり・・・と至れり尽くせりの
サービスをしてくださり、とても幸せな気分になりました。
今月の末にも行く予定があるけど、年内にもう一回くらい行って
癒されようと思っています。
[PR]

by kj_blog | 2008-11-18 23:25 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 釣りとカキオコ   

昨日の休みは久しぶりにたっぷり遊びました。

「カキオコ食べに行こう!!」 と師匠に誘われ、カキオコを初めて知った私。
カキオコ = カキが入ったお好み焼きのことでした。
場所は岡山の日生(ひなせ) というところです。
出発の時間を決める時、やっぱり5時? 4時半? となり
もれなく "千種川での釣り" がついてくることも知りました。
西に、しかも岡山まで行くとなれば当然赤穂は通るわけなので
当たり前といえば当たり前。

結局、5時半出発の予定でしたが、二人とも前日遅かったので6時半に出発。
千種川に到着したのは、9時前くらい。
日差しはあるものの、空気が冷たく感じられました。
先客もおらず、前回来た時より水が少なく足場はばっちりでした。
しばらくして最初釣っていた場所をあきらめ、対岸に移動していた師匠にHIT☆
結構離れていたけど、40cmクラスのバスが見えました。
写真がなくて残念・・・

その後、今回のメインイベントのカキオコを食べに移動!!
向かった先は、タマちゃんというお店です。

e0045847_2352157.jpge0045847_23522260.jpg

お昼前に着いたのですが、すでに満席で待っている人も多数。
でも、事前に注文をして効率よく回転するようになっていたので
思ったほど待たずに席に案内してもらいました。
左の写真が 「カキネギ」、右が 「アナゴの角焼き」 です。
実はもう一枚注文していたので、夜まで満腹状態でした。
お店の方もとても感じがよくて、また機会があれば行きたいなと思います。

お昼の後は、赤穂まで戻り伊和都比売神社というところへ行ってきました。
鳥居の奥にすぐ海が見えるとても雰囲気のいいところでした。
いい天気だったので、空の色と海の色と太陽の光がまぶかったです。
ここで昼寝できたら・・・と思ったけど。

締めはやっぱり千種川。
ということで、再度上流をめざして計3ヵ所でフィッシング。
師匠は上がる寸前にふたたびHIT。
私は前回同様ベイトリールの練習にあけくれた1日となりました。

冬の手前の休日を目一杯楽しめました♪
[PR]

by kj_blog | 2008-11-14 00:26 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2700   



10月にキングオブコント2008で見てから気になっている2700。
リズムが頭に残ってしまっているのですが、なかなかテレビの露出がありません。
まだ結成1年にも満たないコンビなので、仕方ないのかもしれないけど
レッドカーペットとかにでてきて欲しいなと思います。
周りもあんまり知らないみたいだし、おもしろいと思うのは私だけ??
[PR]

by kj_blog | 2008-11-10 23:33 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 洋なしのヨーグルト   

e0045847_19454494.jpg
久しぶりに、ファミマでチチヤスヨーグルトを発見☆
洋なし自体はそんなに好きではないけど
ついつい買ってしまいました・・・
ゴロゴロはいっているわけではなく
ほどよいサイズで入っていたので、おいしく頂きました♪
コンビニでのヨーグルト購入率はかなり高いようです。


この一週間は梅田→三宮の移動が3回もありました。
さらに金曜日は夜9時半過ぎから梅田で会社の打ち上げと
かなりハードな日々でしたが、ようやく落ち着けそうです。
[PR]

by kj_blog | 2008-11-09 19:53 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 10月のおやつたち   

10月も結局飲みに出かけることも1度だけで
仕事ばっかりの1か月でした。
ブログのUPもなかなかできず
おととやにももうずいぶん行けていません…

仕事を支えてくれていたのは、やっぱりおやつ☆
疲れていると甘いものが欲しくなることを実感した日々でした。
これまでもいろいろ記事をUPしていましたが
写真は撮ったのに載せずじまいだった癒しの二品を
ここで紹介しておきます!!
左は、北海道展の一品 「花畑牧場の 生キャラメルプリン」
右は、バウムクーヘンで有名な CLUB HARIE のケーキです。
今月はどんなおやつに出会えるか今から楽しみです♪

e0045847_0142784.jpge0045847_0145217.jpg
[PR]

by kj_blog | 2008-11-04 00:35 | food&drink