無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ロゴ変更!   

久々にロゴを作ってみました。
スキンは夏っぽくしたけど、ロゴはずっと秋模様だったので
変えないとなぁと思いつつ、バテ気味でやっと完成しました。
なんてことない形だけど、丸の内側と外側の文字色を変えるのに一苦労…
やっぱり、日々使っていないといろいろ忘れてしまうなぁ。
まだまだ修行が足りないようです。
[PR]

by kj_blog | 2008-07-30 21:53 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天使のはね   

e0045847_23583167.jpgこの前、沖縄から帰ってきていた後輩からのおみやげです☆
「新沖縄名物」 「音がしないチップス」 などと書かれています。
昨日、職場のみんなと一緒に食べてみました。
塩味ということもあって、ポップコーンにとてもよく似た感じ。
音がしないと書かれているだけあって、食感はかなりソフト。
見た目は "ぶたしゃぶみたい・・・" という意見がありましたが
まさにそんな感じの新感覚おやつでした♪
[PR]

by kj_blog | 2008-07-25 23:58 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初バス   

昨日は5時半起き。そして6時にお迎え・・・
というわけで、今月2度目の釣りの休日を過ごしました。
今回の行き先は、「野池天国」 の淡路島!

e0045847_22592388.jpg明石大橋を渡り、PAで軽く休憩して向かった野池。
今回はポッパーというかわいいルアーで釣り始めました。
水面をポコポコ言わせるのがおもしろく、かなり楽しかった♪
でも、残念ながら何の反応もなし・・・
その後、場所を変えていた師匠にアタリが☆
写真のビッグマウスからもわかるように、またまた大物の
50UPを釣りあげられました。

その後、私にも待ちに待った今年初のアタリが☆
でも、キャストし損ねて岸から2mもないところにポチャンと落ちたワームを
上げようと思ったら、なんか重いし、しかも動いてる?? って釣れてるやんという
釣れ方だったのでうれしさもいまひとつでしたが、久しぶりの感触を味わえました。

釣りの他にも、あわじ花さじきに立ち寄ったりしたので
少し早目の夏休みを満喫できました。
暑い日差しの中、歩いたり、ましてや釣りをするのは大変だけど
元気なおひさまや青い空、白い雲、そして海を見ていると
それだけで満たされているような気持ちになれました。
ずーっと夏休みだったらいいのにと思わずにはいられない1日でした。

e0045847_23154426.jpge0045847_23161066.jpge0045847_23162760.jpg
[PR]

by kj_blog | 2008-07-24 23:32 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マンゴーとオレンジと胡椒   

今日はのんびり休日です。
ずーっと寝ていたいけど、暑くて眠れないです・・・
こんな日は、冷たいデザート☆ということで
先日頂いて、冷凍庫でスタンバイしていたソルベを食べました。
igrek plusの 「マンゴーとオレンジと胡椒」 です。

e0045847_23575042.jpgピンクペッパーが不思議な味わいを醸し出していました。
職場でも同じようにガラスの器入りで
冷凍庫で8時間凍らせると
ソルベになるというアンリのも食べました。
最近流行りなのかな?
我が家の冷蔵庫には 「アプリコットと紅茶」などが
次の出番待ちで控えています。
[PR]

by kj_blog | 2008-07-21 23:58 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 串はんとCARLY FRY   

今日の晩御飯は 「串はん」 というお店へ行ってきました。
一緒に行ったのは、沖縄から帰ってきていた前の会社の後輩です。

彼女が沖縄に旅立ってから間もなく1年半なので、会うのも久しぶりです。
串はんには私は初めて行ったのですが、彼女は何度か来ているそう。
神戸サウナの近くの小さいお店ですが、居心地のいい雰囲気でした。
10本・15本・20本と選べるようですが、とりあえず10本でお願いしました。
何が出てくるかわからない楽しさの中、なんと途中で松茸が!!
この時期に松茸 (しかも1/2本も♪)
4連勤の疲れが一気に癒される幸せなひとときでした。

e0045847_23464599.jpgその後、またまた久しぶりに CARLY FRY へ。
しばらく飲んでいると、店の看板によく似たTシャツを発見。
CARLY FRYは9周年を迎え、記念にTシャツを作ったそうです。
マスターはもともとアパレル関係の仕事をされていたためか
サイズや色の展開も豊富で、すでに100着近く売れたとか。
かなりかわいかったのですが、残念ながら在庫がゼロ。
でも、発注してもらうことになったので来月には
購入できることになりました。今から楽しみです☆
→→→ CARLY FRYの看板の記事へ
[PR]

by kj_blog | 2008-07-20 23:49 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 貯金29   

今日も勝っちゃいました♪

あいにく、帰った時にはもう試合は終わっていて何も見られなかったけど
これで貯金は29になったようです。
ナゴヤドームでの中日戦はなんとなく負けそうな予感が漂うことが
多かったけど、今年は今のところいい感じです。

中日ファンの父は・・・
どこが悪かったかチェックして反省するそうです。
明日は中日が勝つかな。
[PR]

by kj_blog | 2008-07-19 23:49 | tigers

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2才と9日目   

今日は本当に久しぶりに守口に住む友達の家へ。
七夕生まれの元気な男のに会ってきました。

以前からすごい食欲に驚いてきたけど、今日も圧巻でした。
家の近くにあるお店でお昼を食べたのですが
パスタや蟹玉などを勢いよく食べ、晩御飯は 「鯖」 を手づかみで・・・
献立がカレーの日は、間違いなく "OL" 以上に食べるそうです。
見ているだけでこっちがお腹いっぱいになれました。

彼女は子供が生まれてからずーっと一緒にいるので
ちょっと息抜きがしたいと言っていました。
生まれてから700日も経ってんで!! と。
実家が近いわけではないので、ちょっと預けて、というわけにもいかないようで
ただただかわいいだけではない育児から、ほんの少し解放されたいそうです。
今度は旦那さんに面倒を見てもらっている間に遊ぼうと計画中です☆
[PR]

by kj_blog | 2008-07-16 23:20 | diary

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 貯金28   

今日は朝から仕事。
最後の方は見られるかなと思っていた野球も
帰る途中に試合終了となり、残念ながらスポーツニュースのみでした。
でも、また勝った♪
連敗しないことは見ている側としては安心できます。
いくら貯金がたくさんあっても、ゲーム差が開いても
負けると、連敗するんちゃうかと不安がよぎるので…
残り65試合。どこまで貯金を伸ばしてくれるか楽しみです。
[PR]

by kj_blog | 2008-07-13 23:19 | tigers

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SAKURAGUMI   

昨日のお昼はほぼ1年ぶりのSAKURAGUMIへ連れて行ってもらいました。
前回も夏で、夏休みに行って以来でしたが相変わらずの繁盛ぶりでした。
→→→以前の記事

e0045847_032433.jpge0045847_0322248.jpg

ランチはコースだけですが、食べたいものを伝えて
オリジナルのコースにしてくれます。
たとえば、ピザを2枚にしたり、メインを足したりもできるみたいですが
今回は、前菜・ピザ・パスタ・デザートを選択してみました。

前菜:パルマ産生ハム、岩がき、ハリイカとタコのサラダ、コントルニ ミスティ
ピザ:エクストラ/メジャノッテ コン クレーマ ディアスパラジ
パスタ:トロフィエ アサリとズッキーニとエビ和え
ドルチェ:リコッタチーズと桃のトルタ、マンゴーといちじくのジェラート
(オリジナルメニューなので手書きのお品書きをもらえます。)

写真は前半の二皿。
後半はもちろん食べるのに盛り上がり、撮る前に食べちゃいました。
なかでも一番おいしかったのはやっぱりピザ。
アスパラがソース状になっている右のピザは絶品でした。

千種川での釣行にSAKURAGUMIがもれなくついてくるなら
早起きも頑張れるし、朝ごはん用におにぎりでも作ろうかなと思えるかも♪
[PR]

by kj_blog | 2008-07-11 00:44 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 50UP☆   

昨日はながーい1日でした。
朝5時半過ぎに迎えに来てもらい、千種川へ出発!!
予定より時間がかかってしまい、現地に着いたのは7時半過ぎでした。
上流のファミマで朝ごはんを買い、車の中で食べていざ出陣。

千種川は鮎釣りでも有名なスポットなので、鮎目当ての先客あり。
でも、バス釣りの人は誰もいなくて貸し切り状態の中
バスの朝ごはんタイムが狙い目なので、早速、投げ続けました。
師匠はだんだん眠気も覚めてきたようですが、私はいつまでもまどろみ気味。
でも、まだ朝なので薄曇りで暑くもなくさわやかでした。

e0045847_0015100.jpgそんな中、師匠に初HIT。
離れた場所にいたけど、40センチほどのバスでした。
しばらくして、どんどん日が照ってきたこともあり
下流へと場所移動。

7月とはいえ、やっぱり夏。
日焼止めをたっぷり塗り、あえて長袖で挑んだ私でしたが
すでに手の甲がうっすらと日に焼けているような・・・
どんどん日差しがきつくなり、日陰を探して
キャストを重ねるも、全く反応がありませんでした。

昼間の時間帯はあまり釣れないこともあり
お昼を食べたり、眠さに負けて仮眠したりしていましたが
夕方の釣れやすい時間帯(夕まづめ) を狙って再び上流へ。

e0045847_0194911.jpgここで、私は今までで一番のビッグフィッシュを目撃☆
師匠のロッドが曲がって、バシャバシャと水音が響き
顔を見せたのがこの写真のバスです。
あまりの大きさに興奮しつつも、メジャーで測ると
なんと53cmほどありました。
こんなに大きなバスが川にいるんやぁと感心しました。
結局、私はノーバイトでしたが、かなり充実した釣行となりました。
[PR]

by kj_blog | 2008-07-10 23:54 | fishing