無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:food&drink( 278 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Fiat "Cremino" Chocolate   

e0045847_0151294.jpgさて今年のバレンタインですが、ネットで物色していると
FIATのチョコがあるのを発見しました。

ということで、早速休みの日に阪急百貨店へ行き購入。
おまけにちょっとしたストラップももらえました♪
でもイタリアのチョコの味は甘すぎるのでは…という不安もあり
他のチョコもいろいろと見て回りましたが
平日だというのになんでこんなにいっぱい人がいるの?? と
思えるほどどこの百貨店も大盛況。

e0045847_019551.jpg今年は義理チョコが減り、自分に普段買わないような
豪華なチョコを買う人が多かったとか。
その気持ちわかるような気がするなぁ。

結局、阪神百貨店をうろうろしていると
Toshi Yoroizuka の生チョコ 16:30から限定発売とのこと。
時刻は16:15を過ぎていたので、並んでみました。
で、師匠用の2つめのチョコと自分用のをGET。

師匠は "兼八" (焼酎です) 私のは "バタースコッチ"
口に入れるとほどける様な程よい甘さの濃厚チョコでした♪
[PR]

by kj_blog | 2011-02-17 00:22 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 神戸ちゃんこ部屋   

1/30(日) めちゃくちゃ寒かったこの日は今年初の
デト会 芦屋支部の会が開催されました。

友達のオススメの 「神戸ちゃんこ部屋」 で寒い日にぴったりな鍋♪
こんなところにお店が… と思える住宅地の中にあります。
味は味噌・塩・しょうゆ・トマトと選べるそうで
今回は友達一押しの塩をチョイス。

e0045847_2056917.jpge0045847_2056504.jpg
e0045847_20574580.jpge0045847_2058128.jpg

サイズは東方ちゃんこと呼ばれる2~3人前のもののみ。
運ばれてきたすり鉢を見て、でかっ!! と驚きました。
一番上のつくねは海老入りと鶏肉の2種類。
お店の人が慣れた手さばきでお鍋に投入して
最後に白菜でふたをしてしばし待ちます。

煮上がったころに再びお店の人が見に来てくれてどうぞ~と。
あんなに大量に見えた具材はまたたくまにお腹の中へ…
お野菜の盛り合わせと豆腐を追加し、かなり満腹。
もともとついているうどんを食べて、苦しくなってきましたが
せっかくだからと雑炊まで追加して完食。

その後、駅に近い小さなメキシコ料理&バーでお酒を飲みながら
のんびり寛いできました。
外は本当に寒かったけど、ほっこりできた一日でした☆
[PR]

by kj_blog | 2011-02-04 21:05 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 入りやすくなったろくさん   

月曜日、6連勤の5日目だと言うのに飲みに行っちゃいました。
今年初のろくさんに着くと、入口のドアが変わってる!!!

これまでは開ける勇気があるならどうぞ。とも思えるような
一枚板の木の扉だったのが、真ん中に縦長のガラスが入り
外からもろくさんからも見やすくなっていました。

先客が6名いらしたので、無理かなぁと思ったら
常連さんが席をずれてくれたので、無事に着席。
「気づきました??」 と聞かれ、そらわかりますよ~とドアのことを
話したら、カウンターも前まであった仕切りがとれて
よりろくさんの手さばきを眺められるようになっていました。
あんまり見てほしくない時もあるそうですが…

あと、これまであった裏メニューのホワイトボードがない! と思ったら
前よりも見やすい場所に移っておりました。
もう完璧に 「おすすめメニュー」 になってます。

e0045847_2115444.jpg

写真は左からつくね・お造り盛り合わせ・ささみのあぶったやつです。
つくねは表メニューにはなく、ボードに小さめな字で書かれていたのを
友達が見つけてすかさず注文☆
初めて食べるろくさんのつくねはハンバーグのような大きさで
なんともいえないおいしさでした。

お造りはマグロから時計回りに、アジ・ホウボウ・ハリイカ。
ささみは梅・塩・ポン酢などさまざまな味で楽しみました♪

いつものように常連さんたちとの会話も楽しみながら過ごすひととき。
連勤の疲れからかちょっと酔いが回るのが早かったけど
やっぱりおいしいものを食べに行くのは幸せです。
[PR]

by kj_blog | 2011-01-27 21:20 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレミアムあまおうのロールケーキ   

e0045847_14361541.jpge0045847_14363096.jpg

これはやっぱり食べとかないと…と早速買った
ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキ♪

淡いピンクのロールケーキです☆
スポンジにもいちごがはいっているような感じで
クリームには練乳が使われているそう。
職場でのお昼の後のひととき、ほんのわずかな時間だけど
ほっこり幸せな気持ちになれました。
[PR]

by kj_blog | 2011-01-26 14:39 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くさびへ   

月曜日、2度目のくさびへ行ってきました。
今回はずっとおととやへ一緒に行っていた友達と。
西北で飲むと、いつもおととやの話になるけど
今回も然り。

e0045847_2325366.jpg落ち着いた照明なので、写真を撮るのが
かなり難しい…
写真のほか、白子ポン酢やあんこうの小鍋
せせりの黒胡椒煮などなど
おいしく頂きました♪

お店を出た後、お茶をするか迷って結局ふじやへ。
大人な雰囲気のくさびからサラリーマン居酒屋へ流れるあたり
私たちも立派な "おやじ" になってきたようです。
[PR]

by kj_blog | 2010-12-15 23:31 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ   

e0045847_2133677.jpgカードを持っていることと
ついついシールを集めてしまうので
一番よく行くコンビニのローソン。

この前新しいロールケーキを発見☆

でも、このパッケージはどうなん??? と思ったけど、シールもついてたし購入。
写真と中身は違うやろうと思いながら開けてみると…
あまりにもパッケージ通りなのでびっくり。
e0045847_21332413.jpg
抹茶は苦みもあって本当に宇治抹茶なんです!! と
かなりアピールしてくるお味です。
もうちょっと甘くなくていいけどなぁと思ったけど
黒胡麻のスポンジもあっさりしていて
なかなかうまいケーキでした。
[PR]

by kj_blog | 2010-12-11 21:40 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キクヨイでホロヨイ   

昨日は8月以来のろくさんへ。
仕事を定時過ぎで終え、ダッシュで向かった三宮。
友達との約束は19時半だったけど、19時前に到着できました。

祝日前の夜なので、人が多い…
予約してないけど大丈夫か。と不安になりながら行くと
カウンターの端が辛うじて空いていてぎりぎりセーフでした。

e0045847_2228475.jpge0045847_22281747.jpg

今日のオススメはとろくさんに聞くと、タラとシラサエビとのこと。
タラは小鍋にしてもらって、シラサエビはお造りで頂くことに。
左の写真がシラサエビですが、親指サイズの立派なものは
なかなか入荷しない貴重なものだそうで
ぷりっぷりで甘くてめちゃくちゃ美味♪
軽く炙ってもらった頭の部分もおいしく頂きました。

e0045847_22304895.jpg例によってホワイトボードからばかり注文する私たち。
その中に 「牛肉」 の文字。
どんな食べ方??と聞くとステーキと。
ろくさんにステーキがあったとは。

柔らかくてジューシーでこれも旨いっ。
ちなみにタラの小鍋の後は雑炊にしてもらいました。

昨日は焼酎ではなく2杯目以降は日本酒にシフト。
キクヨイ(喜久酔)というやわらかいおいしさのお酒を頂きました。

このところ仕事も忙しくほっとできる時間を持てていなかったのですが
あのぉ、まだ鶏食べてませんけど…とろくさんに突っ込まれつつ
ふんわり幸せになりながら、夜は更けていきました。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-03 22:40 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くさび   

昨日、かなり久々に中学時代からの友達と
西宮北口の 「くさび」 へ行ってきました。

このお店は以前、前を通りかかった時になんとなく惹かれて
帰ってからネットで調べ、行ってみたい度がさらにUP。
今回念願がかなって行くことができました。

彼女と会うのは4,5年ぶり。
でも不思議なものでそんなブランクを感じないまま
時間は過ぎて3時間あまりいろんな話ができました。

e0045847_20424495.jpg

写真はお豆腐の3種盛り。
真ん中の湯葉豆腐がとってもおいしかったです。
あまりに暗すぎたのと、喋るのに夢中でUPできるのはこれだけですが…

ビルの地下にあるお店は、意外に広くて
薄暗い照明でかなりいい雰囲気。
お料理もどれもやさしい味付けで、また行きたい!と思えるお店でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-10-30 20:46 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 9月のデト会   

9/18に久々のデト会をしてきました♪
今回のお店は、私の独断で BAR S"ALU に決定。

行った時は他にお客さんがいなくて、ん?!・・・ と心配になったけど
帰る頃にはカウンターも人が埋まっておりました。

お料理はこんな感じ☆

e0045847_1516088.jpge0045847_15161753.jpge0045847_15163227.jpg

他にもスクランブルエッグのシーザーサラダや
お店のイチ押しの串揚げもたっぷり頂きました。
どれも本当においしくて、ひたすら食べ続けていたような…

みんなで集まるのは久しぶりだったので、会えていない間の
できごとを報告しあっているとあっという間に時間は過ぎていきました。
そして、お祝いすべきできごとがいろいろあったので
BAR S"ALUでの〆はこちら!!!

e0045847_15203710.jpgメッセージのオーダーをしたのは私。
"みんなひっくるめておめでとう!!"
お店の方に伝えた時、笑われました。。。

でも、喜んでもらえたのでよかったです。
じゃあ、次いこー!! と向かった先は
いつのもカフェ。
ここでも喋り続け、もうちょっとマメに
デト会しなあかんなぁと。
でも、たとえ毎週したとしても延々話し続け
笑い続けている気がします♪
[PR]

by kj_blog | 2010-09-21 15:25 | food&drink

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初のでんとラーメン   

12日、師匠のお気に入りのでんとラーメンを食べに行きました。
これまで何度となく聞いていたお店で、期待度は最高潮☆
ラーメンはでんと(豚骨醤油)・大黒(和風豚骨醤油)・魚介の3種類。
迷ったけど、最初なのででんとラーメンを選びました。

e0045847_135097.jpg豚骨醤油ですが、あっさり。
ついつい飲んでしまう味のスープ。
ちぢれ麺とよくからまってうまい♪

期待度を裏切らないおいしいラーメンでした。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-15 13:13 | food&drink