無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:trip( 33 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 KOREAN AIRに乗るなら   

e0045847_21313995.jpg今回のグアムへの旅のAIRは大韓航空。

下調べ中に機内食が出ることと
お酒も飲めること、そして右の写真の
チューブ入りコチュジャンの存在を確認。

行きは23時ごろ、帰りは6時前と中途半端な時間ながら
機内食が登場し、どちらも食べちゃいました。
チューブ入りコチュジャンはその際に
ちょうだい♪ というともれなくもらえます。
これ、結構おいしい。
もし搭乗する機会がある方はぜひお試しあれ。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-24 21:36 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Guam -part2   

普通の時間に寝て、普通の時間に起きられた2日目。
今日のお迎えは、9:10。
OCEAN JET CLUB でマリンアクティビティ☆

e0045847_21503045.jpg

バナナボート・ジェットスキー・パラセーリングなどなどありますが
私はここでパラセーリングに挑戦。

e0045847_22142342.jpgビーチから送迎のバスに乗って、ボートのある港へ。
3組中、同僚と私は最後。
ボートの先端に座って準備して
そのまま空中へ舞い上がって行きます。
気持ち良さそうだし、みんな笑顔で戻ってきます。
だいたい、20~30mぐらい上空を
10分ほど浮かんでいる感じ。

いざ、私たちの番。
まず、一度ちゃぷんと海に落とされました。
でも風もほとんどなくてかなり気持ちいい。
下を見るとやっぱりちょっと怖いので
景色をのんびり眺めつつぼぉーっと
でも手はしっかり吊られている部分を
必死で握りしめながら…

もういいのになぁと思った頃に、また上昇。
私たち遊ばれてる??? そしてようやく下降。
このあとかなり激しく揺らされて、叫ぶ二人。
おかげで、ボートの戻った時は足はふらふら手は真っ赤な状態でした。
写真を撮る余裕なんて全くなかったけど、いい思い出ができました。

その後、またビーチに戻ってのんびり。
お昼ご飯を食べてから、最後のアクティビティ シーウォーカーへ。

肩まで海につかって、上からかぶせられるでっかいヘルメット。
この中が空気で満たされていて、顔はぬれずに海の中へ潜れるというもの。
隙間から手をつっこんで耳抜きをすることもできます。

海の中を歩くという体験はとても不思議なものでした。
魚が泳ぐ世界に迷い込んだような…
途中、魚の餌付けもさせてくれて私はでっかい魚に左手を
つつかれるという出来事も。
目の前で魚が泳いでいるのを見るのは水族館と同じだけど
自分も水の中にいて、手を伸ばせば触れられそうな場所に魚がいる。
なかなか経験できないことを楽しめたなぁと思います。

さて、マリンアクティビティは以上で終了。
ホテルまで送ってもらって、2度目のエステへ。

同僚2人はフェイシャルとフット。
私はバックをしてもらいました。
やっぱり、気持ちいい…
海に入って疲れていた体が、のんびり癒された至福のひとときでした。

e0045847_22174139.jpg帰りにビールと食料を買い込んで
ホテルに戻り、後発隊の2人と合流。
みんなでうだうだ言いながら過ごしました。

私たちにとってはもう帰る日。
11時半ごろに解散して、1時過ぎまで仮眠。
ピックアップの車が来て、空港まで送ってもらいグアム滞在は終了。

戻った日も次の日も一応働けて、今日の休みに至ります。
また行きたいけど、今度はもう少し時間に余裕のある旅がいいな。
でも、行けて本当によかったです♪
[PR]

by kj_blog | 2010-11-14 22:22 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Guam -part1   

どっか行きたいよね~と話していたけど
まさか実現するとは思っていなかったグアム旅行。

職場の同僚5人で、先発隊3名、後発隊2名で行ってきました。
私たち先発隊の旅の予定はこんな感じ。

11/9  普通に仕事後、関空へ 22:10発 KE733便
11/10 2:40 グアム着
11/11 フリー
11/12 4:20発 KE734便 → 7:10 関空着、そして普通に仕事

という強行スケジュール。
この歳でこんなハードスケジュールな旅を計画した無謀さはさておき
本当に行ってまいりました。

行きのリムジンバスでも飛行機でも眠るつもりが
ハイテンションな私たち3名。
ほとんど喋り続けていました。

ホテルに着いたのは3時をずいぶん過ぎていて
眠りについたのは、4時ごろ。

e0045847_2113498.jpgでも、初日はエステ♪
アンサナスパから
お迎えが来るのが10時半。

9時頃起きて、外を見ると晴れ☆
グアムに来たことを実感。
写真はホテルのベランダから。


e0045847_21172937.jpge0045847_21174443.jpg
今回予約したのはシグニチャーフュージョンというメニュー。
タイ式とスウェーデン式の両方が混ざったマッサージです。
ずっとこの時間が続けばいいのに…と思うほど
とても気持ちよくて、かなり癒されました。
スパの後は、アイスティーかホットジンジャーティーを頂きながら
リラクゼーションタイムを過ごします。

あまりにも癒されるマッサージと寛げる空間で
翌日も夕方から予約をいれてしまうほど、気にいってしまいました♪


e0045847_21234138.jpg
写真は泊ったホテル・・・といいたいところですが
スパで行ったマリオットリゾートのプライベートプール。
景色が素晴らしくて、夏やなぁと改めて実感。

送迎の車に泊っているホテル近くのDFSまで送ってもらって
お昼はマクドナルドへ。

e0045847_21294729.jpg出発前のリサーチ中に食べてみたい! と思った
アンガス スナック ラップ。
種類が3つあり、私はマッシュルーム&スイスを。
これ、かなりうまい。
ビーフのパテもおいしいし、マッシュルームのソースが
とても合っていて、見た目以上に食べごたえもあり。

日本でも売ればいいのになぁ。

その後は、DFSへ出動。
円高万歳☆ という感じです。

夕方ホテルに戻り、しばし休息した後晩御飯へ。
これまた出発前に見つけて行きたくなった 「PROA」 というお店。
こちらはミクロネシア料理のお店ですが、地元の人も多く来られるお店。

e0045847_2139164.jpge0045847_2139338.jpg
期待していた以上においしい!!!
トマトライスもちょうどいい固さと味付けで、野菜もおいしい。
もしもまた来ることがあるのなら、他のメニューも食べてみたいなぁ。
ケーキまで食べて、お腹のふくらみが気になったけど
まぁいいかということで、初日終了です。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-14 21:43 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の温泉の旅 その2   

2日目は、城崎温泉から日本海へ向かい
城崎マリンワールドへ。

日本海がすぐそばにあり、屋外へ出れば潮風と
真っ青な海を眺められるロケーション。
でも、当たり前だけど外はアツイ・・・暑すぎるので
屋内からうろうろ。

水深12メートルもある水槽を3Fからぐるぐる見つつ
1Fへ降りていくような構造になっています。
ただそこで泳いでいるのを見ているだけで
なんだか楽しい…と思えるのが水族館の不思議なところ。

e0045847_2227178.jpge0045847_22273755.jpg
外へ出ると、トドが。
トドのダイビングというショーがあり、ちょうど真っ最中でした。
滝の上の岩場にトドが上がり、ダイブ。
右の写真はショーが終わり、ご褒美のごちそうをせがんでいるところ。
まるまるした体はちょっと触ってみたいなと思いました。

さらに、イルカ・アシカショーをたっぷり楽しみ
城崎を出発いたしました。

次の目的地は出石。
お昼は皿そばです♪
e0045847_22333323.jpge0045847_22334579.jpg
以前も食べたことがあったけど
今回は「山下」さんへ。
師匠と2人で15枚食べました。

その後は福知山を目指してひた走ります。
お腹いっぱいやし、クーラーで快適やけど
もう一つの目的、ハロハロのためにはこれではいかん! と
あえてクーラーOFF。窓全開。
暑い中に食べるハロハロのおいしさを得るために…

e0045847_22421193.jpg今年のハロハロはパチパチコーラ。
おいしいけど、フルーツ系のほうが
よかったかなと思える味でした。

今年の旅も〆はハロハロとなりました。

あ、そうそう。
釣りはしていないのか?? と思われたみなさま。
実は、初日に師匠のラインがバッククラッシュしてしまい
しかも修復不可能で替えのラインもない…ということで
師匠のロッドは使えないという事態に。

残ったのは私用のロッドだけになってしまったため
帰りの舞鶴道で途中、春日で降りて少し釣っただけでした。
まぁ、たまにはほぼ釣り抜きの旅行もよかったのではと思います。

今年も夏を楽しむ旅ができたので、頑張って残暑を乗り切りたいなぁ。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-19 22:54 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の温泉の旅 その1   

お盆も働いていた私の夏休みは、15~17日の3日間。
今年もどこかへ行きたいと例年通り言いながら
なかなか決まらず、やっと決まったのは宿泊前日の15日夕方で
行先はふと思いついた 「城崎温泉」 です。

舞鶴若狭自動車道はちょうど "高速道路無料化社会実験" 中。
近いし、お得かなということで決まった城崎でした。
宿は、桜の宿 山よし さんに決定。

宿に辿りついてから、外湯へ行ってみよう!!と
一の湯さんへ出かけましたが、お風呂に入って
さっぱりしても外に出るとまた汗が…
ここはビールだ♪ と通り沿いの酒屋さんで
城崎地ビールをぐいっと頂きました。
他にも外湯はあるけど、入る → 一瞬だけさっぱり → またビールの
繰り返しやなぁということで、その後はぶらぶら散策。

宿に戻ってから晩御飯までの間に内湯へ行きました。
そして、晩御飯はこんな感じ☆

e0045847_222437.jpge0045847_223280.jpg

e0045847_2294526.jpge0045847_2210129.jpg


8月にカニ。贅沢です。
写真では分かりにくいけど、しゃぶしゃぶのようなお鍋もありました。
下の写真はカレイのから揚げとノドグロの塩焼き。
この2つ、めちゃくちゃおいしかったです!!
デザートは久しぶりに見た黄色いすいかとぶどうを頂き
大満足&超満腹のごちそうでした。

e0045847_22131546.jpg朝ごはんも品数が多くて
見ているだけでも幸せになれました。
お米もおいしかったなぁ…

5部屋しかない小さな宿ですが、雰囲気もよく
お部屋もとてもきれいで居心地のよさ◎
また行きたいと思えるお宿でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-08-19 22:18 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春の遠足|奈良   

e0045847_0594475.jpg

e0045847_102062.jpg

日差しが暖かく、空もきれいな水色の火曜日。
奈良まで出かけてまいりました。

写真は、東大寺と二月堂です。
昔、小学校の遠足で行った覚えがあるけど
それ以来行ってないかも…というぐらい久しぶり。

桜も満開で平和やなぁ~と思える一日を過ごせました。
平日にもかかわらず、人は多め。
海外からの旅行者の方もたくさん来ていて
中国語やらフランス語やらがあちこちから聞こえてきました。

e0045847_144042.jpg大仏様の姿は記憶以上に大きくて
見ていて圧倒されるほどでした。
そして、大仏様の鼻の穴と同じサイズといわれる柱の穴。
(30cm × 37cm だそうです)

この穴をくぐると無病息災のご利益があるそう。
確か昔、遠足の時も通り抜けた気がするけど
行列に並んで、今回も挑戦♪
みんなが見ている前で通り抜けるので
結構恥ずかしかったけど、無事通り抜けられた後は
なんだかすっきり☆

鹿せんべいもあげて、奈良を満喫できました。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-07 01:17 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 極寒の白浜   

30日の夜から、部屋の窓にあたる風の音が激しい・・・

そんなに寒くなかった前日が嘘のような寒さの大晦日を迎えました。

朝ごはんもしっかり食べて、いざアドベンチャーワールドへ。
もともと師匠は行く気がなかったけど、ほかに行くところもないしと
妥協策で向かったのですが、意外とたくさんの人が来ていました。

もしかして、釣りもするかも・・・と予想していた私は
手袋・ニットの帽子・カイロも持参し、当然タイツ着用です。

入ってすぐに渡された案内に、ショーの時間が書いてあり
さっそくイルカのマリンライブを見に行きました。
イルカのかしこさと、ショーのスタッフの方の元気さに感心。

その後、サファリワールドを周るケニア号に乗車。
乗っていると空から白いものが・・・雪でした。
窓のある乗り物でよかったです。

ケニア号を降りた後は、パンダや
生まれたばかりのホッキョクグマの赤ちゃんも見られました。

e0045847_1384372.jpg


完全防備でもめちゃくちゃ寒くて、その後は建物の中に避難。
でも、十分楽しめたと思います。

28日に決めたバタバタの旅行だったけど、一年を締めくくるいい旅ができました!!
今年もたくさんいろいろな場所に出かけます!
[PR]

by kj_blog | 2010-01-08 01:42 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冬の白浜   

12月30日に白浜へ向かいました。
のんびりスタートだったのですが、車もすいていて快適。
ただ、思ったより白浜は遠かった・・・

途中紀ノ川のSAに立ち寄り、和歌山のおみやげを見ていると
旅行気分が高まってきました。
ようやくたどり着いた 「とれとれ市場」 で遅めのお昼ご飯☆

e0045847_131182.jpge0045847_132686.jpg

師匠が食べた海鮮丼と私のサーモンいくら丼です。
かなりお腹が空いていたこともあり一気に食べましたがうまかった♪

お腹も満たされた後は、市場をうろうろ。
鮮魚コーナーには、1匹まるごと売られている
あんこうやクエなどもあって、見ているだけでも楽しめました。

途中、45kgのマグロ解体ショーも見られました。
まず尻尾の部分を切って、「はい、300円!!」 誰も買わず・・・
さばいているお店の人はマイクをつけていて
"みんな300円も持ってないの?? テンション下がるわぁ" と言いながら
その後カマの部分を切って、「はい、500円!!!」
ちょうど目の前にいた人が買って、おまけで尻尾ももらってました。

どんどん切り分けていかれるマグロは、ブロックで買われていきました。
家が近かったら買って食べられるのになぁと、ちょっと残念になったけど
ちゃんと料理できるのかは心配なところです。

さらにうろうろしていると、"まるいけどかど焼き" と書いて
売られているどら焼きを発見。
ちょっとおいしそう♪♪ と手に取ってみると、めっちゃやわらかい♪
これは絶対おいしい!! と確信して2つ買って、車に戻りました。

さっそく食べてみると、やっぱりおいしい☆
というか、予想以上においしかったのでもう一度戻って
お土産にもいくつか購入してしまいました。
日持ちがしないので、たくさん変えなかったのが残念。。。
※楽天で売っているみたいなので、頼んでみようと思ってます!

その後、海辺の道を走りながら宿へ向かいました。

お部屋も広く、晩御飯もいろいろなものが食べられたし
なにより白浜温泉のお湯がとてもやわらかくてほっこりできました。

翌日は、アドベンチャーワールドへ。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-08 01:20 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その4   

::最終日::

この日はのんびりスタートです。

テーマは3つ
玉ひでの親子丼を食べる
・お台場に行く
・舟和の芋ようかんを買う

朝ごはんはホテル近くのコンビニで購入。
玉ひでは軍鶏なべを食べようと思っていた人形町のお店です。
創業宝暦10年っていつやねんと思いましたが
1760年だそうで250年の歴史をもつ超老舗。

お昼どきに親子丼を求めて並ぶ行列が、4,50人と
ガイドブックに書いてあったので、開店前を目指すつもりでしたが
寒いし眠いしでスタートが遅くなってしまいました。

しかも、勘違いで日本橋で電車を降りたので、ひと駅ほど徒歩。
まぁお腹がすいてよかったかも。

少し迷ったものの無事に到着。
12時を少し回っていて、やっぱり行列。
でも、思ったほど待たずに30分程度でお店に入ることができました。

まず、靴を脱ぎ受付で食券を購入し、しばし待機。
席が空くと座敷に案内されます。
食券を渡し、すぐに出てくるのがスープ。
かなりあっさり味でした。

e0045847_123469.jpge0045847_125164.jpg

そして元祖親子丼(1,500円) 登場です。
とろっとろの卵なので、卵ご飯を食べているみたい。
関西のお出汁のきいた親子丼に慣れている私にとっては
甘辛くて、玉ねぎも三つ葉もなくちょっと不慣れな味。
でも、軍鶏は歯ごたえがあるものの柔らかくておいしかったです。

その後、恒例のマクドナルドでコーヒーを飲み
ひと休みしてからお台場へ向かいました。
初のゆりかもめです。

まずはフジテレビへ。
この日は寒かったせいもあり、人は少なめ。
7Fのオリジナルグッズショップで、またもおみやげを物色。
5Fのきっかけストリートもかなり楽しめました♪
タイミングがよければ番組の収録を窓から見られるらしいです。

その後、ビーナスフォートへ。
できたばかりの3Fのアウトレットも立ち寄ってきました。

そろそろ新幹線の時間もあるので、東京へ。
最後の買い物は舟和と駅弁♪

今回の駅弁はチキン弁当。
かなり昔からある駅弁のようですが、食べるのは初めてで
ちょうどクリスマスバージョンが売られていました。

e0045847_136266.jpg卵焼きが木の形になっていて
星型のパイナップルと、サンタの飴も入っていました。
締めくくりの駅弁もおいしかったです。

中身の濃い、本当にいい旅ができました☆
[PR]

by kj_blog | 2009-12-20 01:40 | trip

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京紀行 その3   

::2日目のつづき::

はとバスを降り、浅草に向かった私たち。
軍鶏なべを食べるつもりでしたが
途中で、浅草は天丼やん!!! まぁいっか。
というようなやりとりもありました。

e0045847_0115567.jpgすっかり日も暮れて、浅草寺に向かう仲見世も人は少なめ。

人形焼きや踊りの着物を売っているお店
扇屋さんや大好きな芋ようかんの舟和さんなどが
軒を連ねている仲見世。

お店も閉めかけているところが多かったのですが
ぶらぶら歩きながら本堂まで行ってきました。
五重の塔もライトアップされていて
なんだか幻想的な雰囲気でした。

e0045847_012957.jpg駅前の人力車のお兄さんに教えてもらったとおり
本堂は 「平成本堂大営繕」 中のため
巨大な龍の絵で覆われていました。
現在墨田区に建設中の
新東京タワー=東京スカイツリーから
浅草寺がよく見えるため、それにあわせて
瓦を葺き替えたりしているのだそうです。

お参りをすませた後は、偶然浅草演芸ホールにも立ち寄り
スター広場の手形も眺めてきました。

そして、晩御飯へ。
雷門のすぐそばにある天ぷらの三定さんです。

e0045847_0285674.jpg上天丼(1,735円) と白子の天ぷらにビール♪
天ぷらはサクっとしているのが好きなのですが
こちらのはもっちり。
でもかき揚げがとてもおいしかったです。
味も濃そうに見えるけど、まったくもたれませんでした。
老舗の味というところでしょうか。

その後、品川まで戻り ecute 品川 でおみやげを物色。
ecute 品川はエキナカのお店です。
やっぱり東京にしかないものを・・・ということで
和楽紅屋のクッキー (青大豆・きなこ) を買ってみました。
まだ食べてないけど、たぶんおいしいはず♪

e0045847_0481916.jpgそういえば食後のデザート食べてない! ということで
これまたecuteの中に入っていた
コールド・ストーン・クリーマリーへ。
やっぱり、癒されました☆

考えてみれば、東京最後の夜なので
駅前の成城石井でシャンパンを購入し、ホテルで乾杯♪
楽しい時間は例外なく過ぎ去るのが早いものです・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-12-20 00:53 | trip