無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:fishing( 19 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東播野池で50UP!!!   

e0045847_1521245.jpge0045847_1523320.jpg

昨日、東播野池で初のランカーバスをGetしました♪
場所はフラワーセンター近くの野池です。

朝から師匠と釣りに行く予定でしたが
雨も降っていたので、出発が遅れ
釣り始めたのは午後1時をだいぶ過ぎた頃。

1つめの池は何度か来たことがあり
師匠は実績もあったけど何もなし。よって移動。

次の池に向かう途中、運転を代わり何年ぶりかの運転。
師匠の車はただ今修理中で、年代物のマーチを運転させてもらいました。
ほんの数キロ・ほぼ直進でしたが、なんとか目的地に到着。

2つめの池でアタリらしきものはあったけど何もなし。
すぐそばの池でついにバスと出会えました☆

16時過ぎで池のあちこちでなんとなく感じられる生命感。
水の輪のできた付近のそばにキャストして
底をずるずるひいたりひっぱってみたりしているとアタリが♪
すぐにジャンプされ、水音に気付いた師匠が助けにきてくれました。

結構重いし、よく引く。
師匠が 「デカイんちゃう??」 と。
あがってきたバスは初☆50UP。
ちなみに今年初のバスです。

野池でのこのサイズはすごいってと師匠に言われても
なんちゃってバサーの私には実感があまりなく…
あまりの大きさに圧倒され自分では持つこともできず…

でも、やっぱり釣れるととてもうれしいし
駆け引きできるのは楽しいと思います。

その後は何もなしでしたが、記憶と記録に残る一日になりました!!
[PR]

by kj_blog | 2010-06-24 15:17 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東播野池めぐり   

天気予報が雨から晴れに変わった水曜日
前日に釣りに行くことに決定☆

師匠と加西方面か東条湖かなぁと話していて
東条湖でボートに乗るのもいいかも…ということになりました。
加西方面なら8時出発でしたが、ボートに乗るなら
もっと早めに行かないともったいない! と言われ
何時なら大丈夫? と聞かれた私。

・・・7時半なら。

って、30分しか早くなってないやんと突っ込まれました。

ボートは7000円するし、朝の釣れる時間帯を逃したら
もったいないとのことで加西方面へ8時出発。
いわゆる東播野池群と呼ばれるあたりです。

e0045847_15165618.jpg朝方はうす曇りで黒い雲もあったけど
こういう天気の方が釣れるらしい。

1か所目は師匠のみ釣行。
私は車でぼぉーっとしていたのですが
1匹40UPをGETしたそう。

写真は2か所目のとある野池。
晴れてぽかぽかと気持ちいいけど
日焼け止めは忘れずに♪
いい天気すぎるし時間も時間なので釣れず。

場所を変えて3か所目。
ここではじめてのんびり泳ぐヌートリアを発見。
あと蛇も見つけてしまいました。
肝心のバスは姿を現さず。

最後4か所目。
こちらも師匠のみ。
周りには八重桜がたくさん植えられていて、自然に癒されました。

結局私はバスには会えませんでしたが
早起きした分なが~く楽しめた一日になりました。
[PR]

by kj_blog | 2010-04-22 15:25 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々のトラウト   

e0045847_21191485.jpge0045847_21193648.jpg

水曜日、1年以上ぶりのトラウトへ行ってきました。
場所は今まで一番行っている 「北田原ます釣り場」 です。

釣りはしたいけど、バスは釣れそうもないし
かといって、以前のようにトラウトも気が進まないけど・・・
といったテンションの師匠だったので、昼スタート。

まぁまぁ人は入っていて、京都の鴨川のように
等間隔でフライの人とルアーの人が釣っています。

お日さまがさんさんと照ってくれていたので
ポカポカしていてあまり寒くなく、結構いい感じ。
魚もたくさん見えてるけど、私の投げるスプーンには
あまり興味がない模様。

マスタード → ブルー → メタリックレッド と色を変え
かすかにアタリっぽい手ごたえもあったけど
しっかり食べてはくれませんでした。

16時前になると、太陽が照らす部分がどんどんなくなり
徐々に寒さが身にしみてきました。

そんな中、師匠が待望のHIT。
ミノーで釣れたそうです。

私にも最後アタリがあって、結構大きかったのですが
スプーンごとちぎられてしまい、結局HITなし。
これまでも釣果ゼロなので、1回くらい釣ってみたいなぁ・・・

でも、これまでで一番暖かい北田原でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-29 21:33 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初釣り|淡路島   

e0045847_023187.jpg

水曜日、今年初の釣りへ行ってまいりました。
写真はひとつめの池です♪

どこへ行くか決めないまま出発したのですが
とりあえず西へ車を走らせているうちに
もう何度渡ったのかわからなくなった明石大橋を通過。

SAでドーナツを仕入れ、まずひとつめの池へ。
フナ釣りをされている先客がいて、邪魔をしないように釣り始めました。
今年初の釣りは、師匠がプレゼントしてくれた
depsのロッドのデビュー日でもありました。

早々にラインがぐちゃぐちゃになってしまい
"知恵の輪" 状態のラインと格闘する時間のほうが長かったような…

大寒とは思えない暖かさの中、場所を変えてみましたが
やっぱりまだ早すぎたみたいで
結果、ノーバイトに終わってしまいました。

遅めのお昼の後、海沿いの道を由良の方まで足を伸ばし
夕方から降り始めた雨の中、帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、私のロッドも曲がりますように・・・
[PR]

by kj_blog | 2010-01-22 00:14 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東条湖   

e0045847_23222484.jpg昨日、短い時間でしたが久々のバスフィッシングへ。
場所は私は初めての 「東条湖」 です。

おかっぱりから約2時間。
風もなく意外と寒くなかったのですが
水温が低く、何の生命感も感じない湖面でした。

帰る間際に1度だけ、魚が跳ねただけで終わりました。
周りにはほとんど何もなく寂しい雰囲気でしたが
もう1回、今度は違う季節に行ってみたいかも。
[PR]

by kj_blog | 2009-12-10 23:32 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初NAPALM   

昨日は淡路島でバスフィッシング☆
遅めのスタート、渋滞の高速で淡路島に着いたのはお昼前でした。
まずはひとつめの池へ。

私は初めて行く池でしたが、師匠は来たことがあったそう。
緑に囲まれたいい感じのところ。
残念ながら日陰はなく、日焼け止めをたっぷり塗り、いざ出陣!!
今日はNAPALMというワームを師匠が準備してくれていました。

e0045847_040533.jpge0045847_0411734.jpg

投げ始めて早々に、初HIT。
なんとか自分で無事に針を外し、水面に近いところまで行ってお別れ。
20cmほどの小さいバスでしたが、こんなに早く釣れるなんて久しぶり♪
その後も、コンスタントに3匹HIT。
すごいなぁ、NAPALM・・・ ちなみに色はこんにゃく色でした☆
その後、いつものあわじパストでパスタを頂いた後、場所移動。
最後に行ったところで、師匠もHIT。私は2匹バラシ。
ちょっと日焼けしたかも・・・ですが、楽しい夏の一日でした。
[PR]

by kj_blog | 2009-07-31 00:42 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初バス・2009   

水曜日、釣りに行ってきました!!
最近、仕事が忙しく体も心も疲れ気味だと話してたら
じゃあ釣りに連れてってあげるわと師匠。
いつからか私の癒しも釣りになったみたいです。

とは言うものの、火曜日私が最寄駅に着いたのが12時前。
師匠も同時刻にまだ帰宅途中でした。
こんな時は、出発が何時になるかが心配なところですが
そんなに早く行かなくてもいいだろうということで6時半に決定。

目覚めたのは6時過ぎ。
ぼぉーっとしながらも日焼け止めを塗りたくり、待つ。
が、師匠、来ず。

e0045847_124655.jpg出発は結局、8時過ぎで、目的地は恒例の淡路島です。
最初に行ったポイントで、早速今年初のバスとご対面♪
先にセッティングしてもらって、4,5投目にアタリ☆
← ← 30UPのバスが釣れました。
その後、師匠が離れたポイントに行ってしまった後にも
もう1匹釣れて、なんとか自分で針をはずしリリースもできました。
遠く離れたところで釣っていた師匠はなんと50UPをGET。
久しぶりの大物も見せてもらえました。


その後は早めのお昼ご飯へ。
e0045847_1181061.jpge0045847_1182412.jpge0045847_1183960.jpg

またまたあわじpastoへ行ってきました。
サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒーと食べすぎてしまいましたが
具だくさんのミネストローネとパスタの玉ねぎが甘くてホッとできました。

食後は違うポイントへも行きましたが、ちっちゃい子バスを2度ほど
バラしたのみでおしまい。
緑がまぶしく、初夏まっただ中のshort tripを楽しめました。
休みがずっと続けばいいのに・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-05-22 01:26 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初バスを求めて・・・   

水曜日、今年初のバスフィッシングへ。
初バスを求めて向かったのは加西方面。
スタートが相当遅かったので、回れたのは3か所でした。

初めて行ったところには、菜の花が咲いていて、春だなぁと思いましたが
まだ3月半ばということもあり、やっぱりまだ寒い・・・
ダウンのコートを着て行ってよかった♪
でも、1月のトラウトの時よりははるかに暖かく感じられ
私は結構平気でしたが、師匠は寒い!! とずっと言っていました。

結局、3か所ともまだ時期が早すぎたようでノーバイト。
まぁでも久しぶりにベイトロッドも投げさせてもらえたし、楽しい休日でした☆
[PR]

by kj_blog | 2009-03-13 00:12 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハミングバード 通天湖   

e0045847_0381420.jpg昨日、今年初のトラウトへ行ってきました。
でかけた先は、ハミングバード 通天湖というところ。
去年、釣り具屋さんでチラシを持って帰り
こんなところがあるんやとチェック済みでしたが
なかなか雰囲気のいいところでした。
ボートでも釣れるし、桟橋でもOKです。
先客も何組かいて、みんな好きやなぁと思いつつスタート。


e0045847_0432624.jpgダウンを着て、タイツもはいて、カイロも貼って
帽子もかぶって、左手だけ手袋もして投げ続けました。
風がないと、まぁ我慢できたけど、体もどんどん冷たくなり
手足も震えてきたし、ギブアップかもと思いましたが
近くで釣っていた人が、コンスタントに釣るので
釣り方を横目で見て、マネして投げてみたら
久しぶりにHIT☆ しました。
小さい魚でしたが、やっぱり釣れるとうれしいものです。

でも、寒すぎ・・・
[PR]

by kj_blog | 2009-01-09 00:49 | fishing

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今シーズン初トラウト   

水曜日、今シーズン初のトラウトに行ってきました。
場所も初めての 「小柿渓谷放流釣り場」 です。
武庫川の上流の羽束川にあり、住所でいうと三田市になります。

お昼からの釣りで、ポカポカしていて気持ちよかったのですが
日が陰ってくるとやっぱり寒い・・・ カイロを持って行って正解でした。
川幅も狭く、投げやすかったものの肝心の釣果はゼロ。
師匠も最初に1匹釣れたのみでした。
ちゃんと放流もしてくれて、魚影もたくさん見えていただけに残念でした。

e0045847_0584285.jpg終りの時間ぎりぎりまで楽しんだ後、帰り道にある
焼肉 小倉優子へ行ってまいりました。
平日の早めの時間なのに、まぁまぁお客さんが入っていて
繁盛している感じでした。

初めて来たと言うとかなりハイテンションな店員さんの
長ーいメニュー説明と、運ばれてきたとんでもなく大きい
ウーロン茶に驚きましたが、どのお肉も普通においしかったです。
でも、やっぱり焼肉にはビールが欲しいなぁ。
[PR]

by kj_blog | 2008-12-19 01:03 | fishing