無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トロヨコワ   

土曜日、週に2度目のおととやへ行ってきました。
お造りはいつも頼むのですが、今回のも大満足。
トロヨコワ・もさえび・ハリイカ・鯛・さよりとあとひとつ。
おいしいものを食べるとついついお酒も進みます。

メニューを見て、絶対食べる!! と思ったのは白子の天ぷら。
今年は入荷量も少なく、高くてなかなか仕入れられないと
おっしゃっていて、半ばあきらめていたのに載ってる☆とテンションUP。
アツアツ&トロトロの天ぷらは言うまでもなくうまうまでした。
そのほか、写真のかぶらと鳥の煮物・タラのちり鍋などを頂いてきました。
タラのちり鍋はのちに、雑炊にしてもらったのですが
「カニ食べれる?」 と聞かれ、なんとカニ雑炊に♪

e0045847_2024453.jpg

前回も頂いた、"八仙" と久保田の蔵元が出した "元旦しぼり"
さらには焼酎も飲んで、気持ちよく酔っ払ってきました。
外はとっても寒かったけど、心は暖かな夜でした。
[PR]

by kj_blog | 2009-01-26 20:34 | food&drink

<< メタボコーヒー また今から。 >>