無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ろくさんにて   

月曜日、久しぶりにろくさんに行ってきました。
おととや仲間の友達と、今年の締めのおととやに行こうと計画して
予約のTELをしたところ、その日は貸し切りであえなく断念。
じゃあろくさんに行きたい! ということになったわけです。

いつもどおりメニューではなく裏メニューを眺めつつ注文!
e0045847_1315865.jpg

今回は裏メニューからはタイラギのお造り・ひなどり・長いも・厚揚げ
通常のメニューからは初の 「キムチの卵とじ」 を頂きました。
焼酎もこれ飲んでみます? と 「村尾」 というレアものを出してもらいました。
ろくさんによると、焼酎のスリーエム 「魔王・森伊蔵・村尾」 として有名だとか。
すでに酔っぱらっていたので味はあんまり覚えてないけど・・・

ろくさんでは他のお客さんと会話をしていることがよくあります。
ひとりで来られている方も多く、いつの間にか一緒に話していて
何度かいくうちに顔見知りになっていくので、ひとりでも平気みたいです。
私はまだ "ひとりで飲み屋に行く" 経験がないのですが
デビューするなら、ろくさんがいいかなぁと考え中です。
[PR]

by kj_blog | 2008-12-17 01:49 | food&drink

<< 今シーズン初トラウト 500円プレゼント >>