無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 釣りとカキオコ   

昨日の休みは久しぶりにたっぷり遊びました。

「カキオコ食べに行こう!!」 と師匠に誘われ、カキオコを初めて知った私。
カキオコ = カキが入ったお好み焼きのことでした。
場所は岡山の日生(ひなせ) というところです。
出発の時間を決める時、やっぱり5時? 4時半? となり
もれなく "千種川での釣り" がついてくることも知りました。
西に、しかも岡山まで行くとなれば当然赤穂は通るわけなので
当たり前といえば当たり前。

結局、5時半出発の予定でしたが、二人とも前日遅かったので6時半に出発。
千種川に到着したのは、9時前くらい。
日差しはあるものの、空気が冷たく感じられました。
先客もおらず、前回来た時より水が少なく足場はばっちりでした。
しばらくして最初釣っていた場所をあきらめ、対岸に移動していた師匠にHIT☆
結構離れていたけど、40cmクラスのバスが見えました。
写真がなくて残念・・・

その後、今回のメインイベントのカキオコを食べに移動!!
向かった先は、タマちゃんというお店です。

e0045847_2352157.jpge0045847_23522260.jpg

お昼前に着いたのですが、すでに満席で待っている人も多数。
でも、事前に注文をして効率よく回転するようになっていたので
思ったほど待たずに席に案内してもらいました。
左の写真が 「カキネギ」、右が 「アナゴの角焼き」 です。
実はもう一枚注文していたので、夜まで満腹状態でした。
お店の方もとても感じがよくて、また機会があれば行きたいなと思います。

お昼の後は、赤穂まで戻り伊和都比売神社というところへ行ってきました。
鳥居の奥にすぐ海が見えるとても雰囲気のいいところでした。
いい天気だったので、空の色と海の色と太陽の光がまぶかったです。
ここで昼寝できたら・・・と思ったけど。

締めはやっぱり千種川。
ということで、再度上流をめざして計3ヵ所でフィッシング。
師匠は上がる寸前にふたたびHIT。
私は前回同様ベイトリールの練習にあけくれた1日となりました。

冬の手前の休日を目一杯楽しめました♪
[PR]

by kj_blog | 2008-11-14 00:26 | food&drink

<< 5か月ぶりのおととや 2700 >>