無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 株   

先日、株を買いました!
以前勤めていた会社では 「持ち株会」 というのがあって
毎月のお給料・ボーナスから積み立てられていました。
勤めている間にその会社は上場したので、ちょっと儲かりましたが
退職金がお年玉なみのところだったので、それを考えると
儲かったのかどうか微妙なところです。

で、なぜ今株に手を出したのかというと
知り合いで株をやっている人がいて、いろいろな情報を教えてもらったから。
もちろんインサイダーとかではないのですが、銀行の普通預金に
おいておくよりもある意味スリルも味わえていいかなと・・・

デイトレーダーのようにずっと株価をチェックできるわけでも
たっぷり勉強をしたわけでもないので、のんびり見守ることにします。
とは言っても買ったからにはやっぱり気になる!!
買ったその日に下がって、次の日もまた下がってしまい
早くも買うタイミングを間違えたと思ったけど
今日の終値は私が買った時よりUP☆
一喜一憂するのは疲れるけど、いろいろな情報に目をむけるきっかけになりそうです。
[PR]

by kj_blog | 2008-03-06 23:48 | diary

<< ムンク展 神戸コロッケ重 >>