無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ろくさん   

e0045847_1215754.jpge0045847_1221587.jpg

月曜の夜、かなり久しぶりにろくさんに行ってきました。
前に行ったのが去年の夏前だったので、ろくさんも
忘れているかも・・・と思ったけど、ちゃんと覚えていてくれました。
付き出しで出してくれたほたるいかは酢味噌だけではなく
お出汁がはってあって本当においしかったです。
右の写真はわかさぎの塩焼なのですが、かなり大きい
e0045847_12135172.jpgわかさぎで食べ応え十分でした。
後は、菜の花の天ぷらや珍しいマナガツオのお造りも頂きました。
季節の素材を食べられるとなんだか幸せになれます♪

ろくさんのお客さんはほとんどカウンターに置かれている
メニューからではなく、誰からも見えるホワイトボードに
書かれている素材から注文したり、おまかせにしたりします。
私たちもいつからかまずホワイトボードをチェック。
常連になればなるほど、メニューを見ないそうです。
おいしいものをたっぷり食べて、ろくさんの雰囲気も味わえ
久しぶりに焼酎を飲んで、のんびりくつろげた夜でした。
[PR]

by kj_blog | 2008-02-27 12:20 | food&drink

<< ダイヤモンド梅 ミルクティ >>