無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 しつこい風邪   

ふと気づけば今月も1/3が過ぎようとしています。
今日までの間、私はずーっと風邪をひいているのかと情けなくなりました。
パソコンからの更新も今回で2度目。
パソコンを立ち上げると、つい仕事のメールなどをチェックしてしまうので
前回と前々回は携帯からupしたのでした。

声がでますようにと願った水曜日。
翌木曜日は声がでないどころかどうやら熱が・・・
どうしても行かないといけないことがあり、出社。
暖房がかかっているはずの電車でも、会社でも指先は冷たいまま。
同僚にも帰った方がいいよと言われながら、なんとか仕事をしました。
やるべきことを終わらせた後、病院に間に合うよう早退させてもらい
診療時間の30分ほど前にすべりこみました。
今日初の検温の結果は、8度9分。
高いねぇとお医者様に言われ、インフルエンザのテストをすることに。

初めての体験に、注射? 採血? と回らない頭で考えてみたけど
「はい、ちょっと上向いて」 と看護師さんに促され上を向くと
なに?? その割りばしみたいな綿棒??
どうやらその長い綿棒で、鼻の粘膜をとって検査をするようでした。
結果は15分くらいで出るから、待合室で待っていて下さいと言われ
マスクを着けさせられました。
これって、"インフルエンザ感染容疑者" だから? と思いつつ待合室へ。

またまた回らない頭で、インフルエンザだった場合のことを想像。
会社は休める→でも、仕事たまる→なによりしんどい という結論に達し
インフルエンザではありませんようにと祈りつつ待っていました。
結果は、ただの風邪。
3日分のお薬をもらい、なんとかマシになってきたけど
まだ咳はでるし、体はだるい・・・ ほんとにしつこいです。今年の風邪。
[PR]

by kj_blog | 2007-12-09 21:44 | diary

<< クリスマスパッケージ 声が… >>