無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハローワーク   

今日の午後、仕事で王子公園近くのハローワーク灘と
神戸駅の南にあるハローワーク神戸へ行ってきました。

ハローワークに行くのは前の仕事を辞めた時に
何度か通って以来でかなり久しぶりでした。
私が通ったハローワークが今どんな感じかわからないけど
どちらもめちゃくちゃきれい☆でした。
私の記憶では、薄暗く、空気が重く、行くと元気がなくなる場所だったけど
明るくてスッキリしていてイメージが変わりました。
今が求職中ではないからかもしれませんが・・・

仕事を終え、ハローワークから出てきた私。
「お仕事をお探しでいらっしゃったの?」 とおばさまに声をかけられました。
私が「いいえ、違います」 と答えると 「あら、雇用主の方?」
そんなわけないやん! と突っ込みそうになりましたが
おばさまは生保の営業スカウトだったのでしょうか?
[PR]

by kj_blog | 2007-09-21 23:12 | diary

<< 連休初日 平和な夜 >>