無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プラネタリウム   

今日は昼前からおでかけ。
念願の初☆プラネタリウムに行ってきました。
以前にも行こうとしたことはあったけど、なかなか縁がなくて
見たことがなかったのでとっても楽しめました。
大阪の市立科学館は夏休みということもあり子供がいっぱい。
そんな中、予想以上に倒れるリクライニングシートに驚きつつ
満天の星空をたっぷり眺め、そしていろいろ勉強してきました。
残念ながら、今日の空はどんよりしていて雷と雨で星は見えなかったけど
覚えているうちにまた空を見上げたいと思います。

プラネタリウムの前には梅田の 「Henry」 でランチ。

e0045847_23475177.jpge0045847_23481365.jpg


駅前第4ビルにある 「Henry」 はずいぶん前にも来たことがあるお店。
前菜・パスタorリゾット・肉料理or魚料理・デザート・コーヒー と
e0045847_23523485.jpg豪華なお昼御飯を食べてきました。
さらに、晩御飯は前から気になっていた西宮の
「冨紗屋」 さんへ行ってきました。
お腹がすいていて運ばれてきた料理を
片っぱしから食べていたため写真が・・・
とりあえず、お店のショップカードを載せておきます。
塩ねぎ焼きととんとん焼き、それにサラダを
食べましたがどれも本当においしかった☆
また通いたいお店ができました。
[PR]

by kj_blog | 2007-08-22 23:57 | diary

<< 片足屈伸 劇的 >>