無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シュラスコ   

昨日はお休み。
昼過ぎから出発しておいしいものをいろいろ食べてきました♪

まずは、お昼。
このブログに2度ほど登場している芦屋おそばやさん 「土山人」 にて
「すだちそば」 をいただきました。
今回は冷たいおそばを食べましたが、温かいものもあるもよう。
器の中に盛られたおそばの上に薄く切ったすだちの輪切りが一面に。
すだちをずっとつけておくと苦味が出るので、香りがうつったら
小さなお皿にとりだして食べます。
すみません。 写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃいました。

おいしいおそばを食べた後、今度はお茶。
のつもりでしたが、すだちそばは正味、そばだけなので
お腹にまだ余裕のあった私たちはピザをつまむ。
あっ、写真はまたまた忘れました。

その後、久しぶりにハーバーランドに行ってあちこちをうろうろ。
晩御飯は、初めて食べるシュラスコ!! モザイクにある 「ブラジリアーノ」 へ。
サラダバーやなぜか中華料理のバイキングなどもあります。
かなり種類豊富なのですが、なんだこれ?? と思うものがひとつ。
白い筒状の物体、初めて 「やしの芽」 を食べました。
やわらか~いたけのこといった食感で、不思議な味でした。
そして、肝心のシュラスコ。
チキン・ソーセージ・豚のばら肉・ステーキなど次から次へ持ってきてくれるので
お皿があかず、気がついたら満腹☆ (ほんとにお腹がでっぱってました・・・)

モザイクのお店の中でかなり繁盛しているようで、とてもにぎやか。
外国人の方も多くて、なんだかどこかに旅行しているような錯覚に浸れた夜でした。
あっ、ここの写真もない・・・
[PR]

by kj_blog | 2007-07-12 23:29 | food&drink

<< ずんだPRETZ 奥行き >>