無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おにあさり   

e0045847_21465049.jpge0045847_21465863.jpg


昨日は少し久しぶりの友達と晩御飯に。
いつも私が店を探すことが多いので、今回は探しといて~とお願い。
が、結局 「ろく」 に行くことになりました。
 ★以前の関連記事 →→→
めちゃくちゃ入りにくい店構えのお店なのですが、この季節だけ
入り口のドアを開放していて、店の前にも看板が。
店主のろくさんいわく、「今の時期だけ一見さんもWelcome☆」
もっといつもオープンにすればいいのにとも思いますが
ろくさんがたった一人で切り盛りしているお店なので
あんまりたくさんの人が来ても困るのかもしれません。

いつものように店の奥のホワイトボードを見ると
「おにあさり」 と書いてあり、早速注文してみました。
普通のあさりより大きくて、貝殻もごつごつした感じ。
そしてとってもおいしかった!!
右の写真は定番メニューの 「タルタルチキン南蛮」 です。
これを注文する時、友達に "えーっ!? 濃いっ" と言われたけど
想像していた感じと違い、和なタルタルチキンでした。
ろくさんセレクトで出してもらった芋焼酎「薩摩之薫 純黒」 を飲みながら
楽しい時間を過ごし、6連勤最後の翌日に備えた私でした。
[PR]

by kj_blog | 2007-06-02 22:02 | food&drink

<< STRAWBERRY PAIN DE MIE >>