人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 神戸花鳥園   

神戸花鳥園_e0045847_9482726.jpg

昨日は休みだったので、午後からお出かけ。
この前から行ってみよう! という話になっていた 「神戸花鳥園」 へ行ってきました。
神戸空港へ向かう道の途中に神戸花鳥園はありました。
入ってすぐ両側にはふくろうがいっぱいいて
ふくろうとみみずくの違いを初めて知りました。
ふくろうは頭がまぁるいもの、みみずくは頭に耳のように見える
羽根があるものを呼ぶそうです。
私には "まゆげ" にも見えますが・・・
愛嬌のあるふくろう、凛々しいふくろう、ちょっととぼけたふくろうなどなど
これだけ見ても結構楽しめるなぁと思います。

奥へ入ると鴨とペンギンの池があり、さらに入ると
神戸花鳥園_e0045847_949529.jpg一番上に載せた写真のような圧巻の花の世界。
そしてまた奥にはくじゃくや白鳥もいる池。
最後に見たのは右の"オオハシ"が飛び回る部屋。
あまり鳥好きではない私たちは鳥の大きな鳴き声と
突撃して飛んでくる姿に驚き早々に退散。
残念ながら、ペンギンのえさやりタイムや
ふくろうの飛行ショーなどは見られずでしたが
楽しいひとときを過ごせました☆

by kj_blog | 2007-05-17 09:58 | diary

<< ももたろう 神様からひと言 >>