無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 虹の朝   

昨日の朝、電車から本当に久しぶりにを見ました。
ちょうど山側が見える席に座っていてふと窓の外を見ると虹が!
こんな時友達が一緒だったら 「虹がでてる~!!」 と絶対言っているけど
そこはあいにく朝の通勤電車。
周りを見渡すと誰も気づいていない様子で
誰かとこの感動を共有したかったけど、無理でした。
でも、会社について後から来た同僚に聞くと 「見ました~」 と
言ってもらえたのでちょっとうれしかったです。

さてさて、昨日の夜は「虹友」の同僚とうまいご飯へ。
最初はかなり入りにくい店構えに躊躇したけど
昨日で3,4回目になる ろく に行ってきました。

e0045847_20291322.jpge0045847_20292215.jpg


たった一人でやっておられる店ですがオススメです。
右の写真は誰でも頼める裏メニュー? 黒豚と白菜 です。
本当はポン酢で食べるけど、他に注文したメニューにポン酢を使うからと
お出汁仕立てに変えてくれました。e0045847_2056958.jpg
写真はないけど、たきこみご飯もうまい★
芋芋しい芋焼酎というリクエストをして出してもらった
「たなばたの古酒」も本当に芋らしい味でおいしかったです。
焼酎の古酒は初挑戦でラベルを見ると、H13 と書いてありました。
ワインで言うならビンテージだそうです。

その後、外に出るとあまりの寒さに驚き "寒い~" と言いながら
この前行ったばかりのCARLY FRYへ。
自家製のお酒 いちごしょうが を頂き、家路に着きました。
[PR]

by kj_blog | 2007-03-01 20:40 | food&drink

<< Strawberry Chee... きのこ派 or たけのこ派 >>