人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 THEOBROMA -part2   

昨日から富山に 「ぶりしゃぶ」 を食べる旅に出ていた父と母。
おみやげは白海老の天ぷら、ますずし、かまぼこ、お菓子
そして、いかに “ぶりしゃぶ” がおいしかったかの話でした。THEOBROMA -part2_e0045847_20395925.jpg
いいなぁ・・・ ぶりしゃぶ。。。

昨日一応渡しただけだった、父へのバレンタインチョコ。
晩御飯の後、みんなで食べてみました。
これもやっぱりTHEOBROMAです。
去年はボンボンショコラにしたけど、今回は
キャレデギュスタシオンという舌をかみそうな名前のチョコ。
カカオ分の違う6種類の小さな板チョコです。
最近、カカオ○%というような表示をよく見るけど
41・61・66・70・80・90% の6種類が入っています。


THEOBROMA -part2_e0045847_20442621.jpg箱の中に入っている説明を見ながら
今日は 41・70・80・90 を仲良く分けあって食べてみました。
包みを開けてみると、色が全く違います。
テオブロマの土屋さん(ショコラティエ)のオススメは
70% と書いてあったけど、甘さと苦さのバランスが
一番いいのかなぁと思います。
で、一番衝撃だったのは 90%
口に入れた途端あまりの苦さに驚きました。
でも、こんな風にいろいろなカカオ度合を楽しめるのは
なかなかおもしろいかも♪

by kj_blog | 2007-02-15 20:50 | food&drink

<< アイスも♪ THEOBROMA >>