無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 脱・お造り   

今日は2007年初おととや。
お店のご主人と今年もよろしくお願いしますとご挨拶ができました。
e0045847_23275056.jpg

夜になってどんどん寒くなってきたので、今日は温かいものを注文。
というわけで、恒例のお造りは頼まずスタート。
メニューにあった湯豆腐はカセットコンロで用意してもらえて
ちょっと鍋気分を味わえました。
しかも!! 魚も入れときましたからとご主人がにっこり。
こうなると湯豆腐はもう立派な 「鍋」 に。
昆布だしのきいた湯豆腐はやわらかすぎない絹ごしでうまい!
さらに!! 白子も入れてみます? とまたにっこり。
生で食べられる白子を煮すぎないように気をつけて食べました。
本当においしい 「湯豆腐」 でした。

店を出た後、十日戎に行ってみました。
が、しかし、人が予想以上に多くて赤門は入場制限・・・
あまりの人の多さに断念して、43号線の横断歩道に上がり
少し高いところからお参りしてきました。
何度か戎さんには行ったけど、今年ほど人が多いことはなかったなぁ。
これも景気回復の証しなのでしょうか。
おみやげに三宝屋のベビーカステラを並んで買い
お参り気分は充分味わって帰宅しました。
[PR]

by kj_blog | 2007-01-10 23:48 | food&drink

<< お参り shanti のナン >>