人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の一冊   

今日は久しぶりに本を読みました。
前から読もうと思っていた「赤目四十八瀧心中未遂」
この本は直木賞を受賞していて、家にはその頃からあった模様。
私が読もうと思ったのは、2年ほど前に映画化されて
寺島しのぶさんがたくさんの賞を総なめにしたころから。
引き込まれる内容で、かなりのスピードで読破できました。
寺島さんはこの本が出た当事に、もし映画化するなら「アヤちゃん」の役を
やらせて欲しいと作者に手紙を出したとか。
映画はまだ見ていないけど、見てみたくなりました。

by kj_blog | 2006-07-26 23:23 | diary

<< ため息×3 トンボとバッタ >>