無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初…バリウム   

このたび、人生初の『人間ドッグ』に行ってきました。

これまでも会社の健康診断は受けていたけど、本格的なのは初めて。
噂に聞くマンモグラフィ、そしてバリウムにも初挑戦☆

痛いと聞いていたマンモはやっぱり痛かったけど
一番痛かったのは、バリウム前の筋肉注射でした。

バリウムは不味いし、終わった後に下剤を飲むのでそれもまた大変…
と聞いていたのでかなり緊張。

発泡剤は無難にクリア。
その後は指示に従ってかなり動かされました。
体を右に浮かせて、左回りに2回転、左に体を浮かせて
はい、また回って…
左手で前方のバリウムを取って一口。
はい、また飲んで~

一口だけ飲んだら、もっと飲めと…
まさかボトル全部飲めとか言う?? と泣きそうになったところで
飲めるところまででいいですよと。

はぁ。助かった…という感じでした。
終わって口をゆすいでも、口の中にバリウムが残っている感があったけど
検査後の下剤との戦いも軽くて、胃カメラよりはバリウムなのかなと思いました。

さて、詳しい結果はまた後日送られてくるそうですが
経過観察要なところも見つかり、人間ドッグの必要性も感じました。

今回受診したのは、せめて優雅な気分でと選んだホテルオークラのクリニック。
受診後、3000円分のランチクーポンももらえてなんか得した気分も味わえました。
[PR]

by kj_blog | 2011-12-16 22:47 | diary

<< navy blue 点灯前のルミナリエ☆ >>