人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 神戸ちゃんこ部屋   

1/30(日) めちゃくちゃ寒かったこの日は今年初の
デト会 芦屋支部の会が開催されました。

友達のオススメの 「神戸ちゃんこ部屋」 で寒い日にぴったりな鍋♪
こんなところにお店が… と思える住宅地の中にあります。
味は味噌・塩・しょうゆ・トマトと選べるそうで
今回は友達一押しの塩をチョイス。

神戸ちゃんこ部屋_e0045847_2056917.jpg神戸ちゃんこ部屋_e0045847_2056504.jpg
神戸ちゃんこ部屋_e0045847_20574580.jpg神戸ちゃんこ部屋_e0045847_2058128.jpg

サイズは東方ちゃんこと呼ばれる2~3人前のもののみ。
運ばれてきたすり鉢を見て、でかっ!! と驚きました。
一番上のつくねは海老入りと鶏肉の2種類。
お店の人が慣れた手さばきでお鍋に投入して
最後に白菜でふたをしてしばし待ちます。

煮上がったころに再びお店の人が見に来てくれてどうぞ~と。
あんなに大量に見えた具材はまたたくまにお腹の中へ…
お野菜の盛り合わせと豆腐を追加し、かなり満腹。
もともとついているうどんを食べて、苦しくなってきましたが
せっかくだからと雑炊まで追加して完食。

その後、駅に近い小さなメキシコ料理&バーでお酒を飲みながら
のんびり寛いできました。
外は本当に寒かったけど、ほっこりできた一日でした☆

by kj_blog | 2011-02-04 21:05 | food&drink

<< Fiat "Crem... 入りやすくなったろくさん >>