人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 入りやすくなったろくさん   

月曜日、6連勤の5日目だと言うのに飲みに行っちゃいました。
今年初のろくさんに着くと、入口のドアが変わってる!!!

これまでは開ける勇気があるならどうぞ。とも思えるような
一枚板の木の扉だったのが、真ん中に縦長のガラスが入り
外からもろくさんからも見やすくなっていました。

先客が6名いらしたので、無理かなぁと思ったら
常連さんが席をずれてくれたので、無事に着席。
「気づきました??」 と聞かれ、そらわかりますよ~とドアのことを
話したら、カウンターも前まであった仕切りがとれて
よりろくさんの手さばきを眺められるようになっていました。
あんまり見てほしくない時もあるそうですが…

あと、これまであった裏メニューのホワイトボードがない! と思ったら
前よりも見やすい場所に移っておりました。
もう完璧に 「おすすめメニュー」 になってます。

入りやすくなったろくさん_e0045847_2115444.jpg

写真は左からつくね・お造り盛り合わせ・ささみのあぶったやつです。
つくねは表メニューにはなく、ボードに小さめな字で書かれていたのを
友達が見つけてすかさず注文☆
初めて食べるろくさんのつくねはハンバーグのような大きさで
なんともいえないおいしさでした。

お造りはマグロから時計回りに、アジ・ホウボウ・ハリイカ。
ささみは梅・塩・ポン酢などさまざまな味で楽しみました♪

いつものように常連さんたちとの会話も楽しみながら過ごすひととき。
連勤の疲れからかちょっと酔いが回るのが早かったけど
やっぱりおいしいものを食べに行くのは幸せです。

by kj_blog | 2011-01-27 21:20 | food&drink

<< 神戸ちゃんこ部屋 プレミアムあまおうのロールケーキ >>