無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 上方温泉 一休   

連休2日目の今日は、師匠がもらった無料券を手に
此花区にある上方温泉 一休へ行ってまいりました。
久しぶりのスーパー銭湯は大阪の下町にありました。

お昼ぐらいに着いたら車がまぁまぁ混んでいて
人が多そうかと思ったら、併設されているお食事処のみの
利用の人もいたようでお風呂の中はさほど混みあってはいませんでした。

奇数日の今日は木のお風呂が婦人用、石のお風呂が殿方用となっていました。
外の空気は寒いけど、露天風呂が好きな私はブルブル震えつつも外へ。
お湯は源泉掛け流しの天然温泉で、お肌がしっとり艶やかに♪

高めの温度のお風呂に足だけつけていると
「ここは温度高いで。 知ってて入ってる?」 とおばちゃんに声をかけられました。
「はい。大丈夫です」 と答えると、「高めも気持ちいいもんなぁ~」 と。
誰でも話しかけてくれる下町感にほっこりしたひとときでした。
そしてこの足湯の効果かポカポカ度が長い時間持続するのを実感。

e0045847_0364368.jpgとりあえず、軽くお湯に入ったあとはご飯へ。
メニューがかなり多くて迷う…
日替わり定食など1000円以内で食べられるものが多く
お食事処が混んでいたことが納得できました。

その後、休憩所でしばらくボーっとしてからマッサージ♪
ボディケアや髪切処を利用すると
再入浴券を発行してもらえるので
最後の締めのお湯もたっぷり楽しみました。

1人 700円でいいお湯が楽しめます。
レンタルのバスタオル・タオルセットは200円なので
手ぶらでいってもOK。

写真はお風呂の後で行ったカフェのケーキ。
お風呂と全く関係ないけど、めちゃうま♪ のケーキでした。
[PR]

by kj_blog | 2011-01-20 00:37 | diary

<< プレミアムあまおうのロールケーキ 美容DAY >>