無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キクヨイでホロヨイ   

昨日は8月以来のろくさんへ。
仕事を定時過ぎで終え、ダッシュで向かった三宮。
友達との約束は19時半だったけど、19時前に到着できました。

祝日前の夜なので、人が多い…
予約してないけど大丈夫か。と不安になりながら行くと
カウンターの端が辛うじて空いていてぎりぎりセーフでした。

e0045847_2228475.jpge0045847_22281747.jpg

今日のオススメはとろくさんに聞くと、タラとシラサエビとのこと。
タラは小鍋にしてもらって、シラサエビはお造りで頂くことに。
左の写真がシラサエビですが、親指サイズの立派なものは
なかなか入荷しない貴重なものだそうで
ぷりっぷりで甘くてめちゃくちゃ美味♪
軽く炙ってもらった頭の部分もおいしく頂きました。

e0045847_22304895.jpg例によってホワイトボードからばかり注文する私たち。
その中に 「牛肉」 の文字。
どんな食べ方??と聞くとステーキと。
ろくさんにステーキがあったとは。

柔らかくてジューシーでこれも旨いっ。
ちなみにタラの小鍋の後は雑炊にしてもらいました。

昨日は焼酎ではなく2杯目以降は日本酒にシフト。
キクヨイ(喜久酔)というやわらかいおいしさのお酒を頂きました。

このところ仕事も忙しくほっとできる時間を持てていなかったのですが
あのぉ、まだ鶏食べてませんけど…とろくさんに突っ込まれつつ
ふんわり幸せになりながら、夜は更けていきました。
[PR]

by kj_blog | 2010-11-03 22:40 | food&drink

<< 阪急電車 くさび >>