無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東播野池で50UP!!!   

e0045847_1521245.jpge0045847_1523320.jpg

昨日、東播野池で初のランカーバスをGetしました♪
場所はフラワーセンター近くの野池です。

朝から師匠と釣りに行く予定でしたが
雨も降っていたので、出発が遅れ
釣り始めたのは午後1時をだいぶ過ぎた頃。

1つめの池は何度か来たことがあり
師匠は実績もあったけど何もなし。よって移動。

次の池に向かう途中、運転を代わり何年ぶりかの運転。
師匠の車はただ今修理中で、年代物のマーチを運転させてもらいました。
ほんの数キロ・ほぼ直進でしたが、なんとか目的地に到着。

2つめの池でアタリらしきものはあったけど何もなし。
すぐそばの池でついにバスと出会えました☆

16時過ぎで池のあちこちでなんとなく感じられる生命感。
水の輪のできた付近のそばにキャストして
底をずるずるひいたりひっぱってみたりしているとアタリが♪
すぐにジャンプされ、水音に気付いた師匠が助けにきてくれました。

結構重いし、よく引く。
師匠が 「デカイんちゃう??」 と。
あがってきたバスは初☆50UP。
ちなみに今年初のバスです。

野池でのこのサイズはすごいってと師匠に言われても
なんちゃってバサーの私には実感があまりなく…
あまりの大きさに圧倒され自分では持つこともできず…

でも、やっぱり釣れるととてもうれしいし
駆け引きできるのは楽しいと思います。

その後は何もなしでしたが、記憶と記録に残る一日になりました!!
[PR]

by kj_blog | 2010-06-24 15:17 | fishing

<< 卒業お祝い その2 キティマグGet♪ >>