無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自然と戯れに一庫ダムへ   

e0045847_063394.jpg

3日から始まった仕事ですが、やっぱり久々に
フルタイムで働くと疲れました・・・

初日も体調いまいちでしたが、2日目は左目が
軽い結膜炎になり、よっぽど働くのがいやなんやぁと
自分自身感心しながらなんとか出勤。
3日目からは体調も戻ったけど
人間やっぱりなまけるとダメなんですね。

やっと迎えた休みの今日のテーマは・・・
「 自然と戯れよう (= 釣り) 」 です。
行先は一庫ダム。

これまでなんどか通り過ぎたことはあったけど
釣りをするのは初めてです。

午後からのスタートで、師匠は早速投げ始めました。
私は、コンビニのおにぎりをパクリ。

ちっちゃいバスとギルはいるけど・・・といまいちなご様子。
私も投げ始め、軽くツンツンと触るようなアタリはあるけど
全然のってきてくれません。
魚が小さすぎるのに、ルアーが大きすぎるのか??

こんな時は場所移動☆

車でぐるっと回って、違うポイントで再スタート。
写真は2か所目のポイントから撮ったものです。

ここでもアタリらしきものはあるけど・・・

師匠も最後に投げたビッグベイトでアタリはあったけど・・・

というわけで、魚には会えずじまいの休日となりました。
でも空気はおいしい気がするし、鳥の声がひびく中で
しっかり自然と戯れられた気がします♪
[PR]

by kj_blog | 2010-06-10 00:20 | diary

<< お風呂のリフォーム 3つめの仕事 >>