無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あまくさ晩柑   

今日、あまくさ晩柑を頂きました♪
e0045847_071050.jpg品種名は河内晩柑というそうですが
和製グレープフルーツとも呼ばれていて
見た目は一回り大きなグレープフルーツです。

あまり香りはしないけど、葉っぱ付きの姿は
見ているだけでみずみずしさを感じます☆

私は柑橘類が好きで、中でもグレープフルーツや八朔が好み。
どちらかというと甘味よりさわやかでちょっと酸っぱいぐらいが◎

最近、初めて目にする柑橘類が多いなぁとデパ地下の
フルーツショップで思ったのですが、調べてみると
種類は600ほどもあるそう。

珍しいものはいいお値段なので、なかなか食べられないのが残念ですが
明日はあまくさ晩柑、いただきま~す☆
[PR]

by kj_blog | 2010-05-19 00:08 | food&drink

<< 久々に仕事♪ 母の日 & 姪・4歳の誕生日 >>