無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 母の日 & 姪・4歳の誕生日   

今日は母の日でもありますが、姪の4歳の誕生日でもあります。

母は4月生まれなのでプレゼント続きになりますが
いつもお世話になっている感謝をこめて
ちょっとしたプレゼントを用意しました。

姪には去年と同様、絵本を送りました。
今回選んだのは 「こんにちは おてがみです」 と 「バルバルさん」

e0045847_23252522.jpge0045847_23254353.jpg

「こんにちは おてがみです」 は2006年に発売された本。
"こどものとも" 50周年記念の絵本でぐりとぐらなど
おなじみの主人公10人からの手紙が入っているそう。
実際に封筒から手紙を取り出して読めるようで
楽しめそうだし、私も読んでみたいと思って選びました。

もう一冊の 「バルバルさん」 は絵に一目ぼれ。
ほんわかしたやわらかいタッチのイラストがいいなと。
床屋のバルバルさんの店になぜか動物たちが
お客としてやってくる…というお話らしいです。

姪が気に入ってくれるかどうかはわからないけど
今度会えたときに感想を聞いてみたいと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-05-09 23:34 | diary

<< あまくさ晩柑 さりげなく金箔 >>