無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 有馬街道温泉 すずらんの湯   

今日は神戸市北区にある 「すずらんの湯」 へ行ってきました。
いわゆるスーパー銭湯なのですが、実は人生初☆です。

昨日、明日どこ行こっかと師匠と話していて
雨で寒いらしいという天気予報から、釣りは除外され
映画も見たいのないし… というわけで日帰り温泉を探してみました。

普段行かないので、知らなかったのですが
結構いろいろな所にあるようでびっくり。
口コミなども見て、決めたのがすずらんの湯でした。

JR神戸駅の近くから有馬街道に入り、5kmで到着。
山の斜面を利用して作られていて、雰囲気もいい感じ。

料金は800円ですが、再入浴するなら館内着付きの1,000円が必要なよう。
お風呂 → お昼ごはん → お風呂 or 岩盤浴 or マッサージ が
いいなと話していたので、1,000円のチケットを購入しました。
(※ バスタオルもボディタオルもついています)

雨やし人は少ないと思ってたけど、雨だからか人は多め。
まずは軽くお湯を楽しんだ後、お昼ごはんに向かいました。

e0045847_2362434.jpge0045847_2364251.jpg

師匠のチョイスは明太ちりめん丼、私は明太子のおうどん。
こちらのうどんは、つるとんたん監修らしく
温かいおうどんは、大きな器で出てくるようです。
宴会ができるようなメニューや鍋もあり、いろいろ楽しめそう♪

満腹になった後は、隣にある休憩所でしばらく休み
私はお風呂へ、師匠はマッサージへ向かいました。

本日2回目のお風呂では化粧も落とし、髪も洗い
いざ雨の中、露天風呂へ!!
めっちゃ寒いし、雨降ってるのに外湯…と思ったけど
当たり前ながら露天風呂に浸かっている人は少なくて選び放題。
ぱっと眼に入った大きなつぼのお風呂(一人用) にちゃぷんと浸かりました。

なんかいい感じ♪
やっぱり雨は気になるので、頭にタオルを乗せて
周りの景色を眺めながら、しばらくぼぉーっと・・・

こちらのお風呂はどこもぬるめの湯加減なので
長く入っていられるのですが、さすがに雨が気になって
5分ほどで室内に戻りました。

その後、内風呂のジャグジーなどを楽しんで
すっかりさっぱりすることができました。

洗い場もひとつずつ仕切りがあったり
クレンジングや洗顔もおいてあるので
着替えだけ持っていれば、ちょっとお風呂へ♪ と気軽に行けそう。

今度はいいお天気の日に行ってみたいと思います。
[PR]

by kj_blog | 2010-03-24 23:22 | diary

<< 漁師屋らーめん 彼岸入り >>