無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぶらり元町~三宮   

昨日は東京にも一緒に行った元同僚である友人と神戸をぶらぶら。

e0045847_22273746.jpg昼過ぎに元町で待ち合わせ、向かったのはもちろんランチ。

元町から海側へ歩き、南京街も通り過ぎた先にある
友人オススメの 「アリアンスグラフィック」 です。
頂いたのは、"フランス人に教えてもらったカレー" セット。
カレーとサラダ、ミニクロワッサンにコーヒーで950yen。

e0045847_22265610.jpge0045847_22271992.jpg

ポーチドエッグが添えられ、インド料理屋さんで食べたことのある
スパイシーなせんべい? がのっかっているカレーは
食べすすめるうちに辛さを感じたけど、ほどいい辛さ☆

煉瓦造りの建物と高い天井、なんだかレトロな雰囲気。
座席数は少なく、お隣のテーブルとも近いので
混んでいると長居はしづらい気がしたけど
のんびりお茶を飲んでみるのもいい感じのお店でした。

満腹になった後は海岸通りのお店をうろうろ。
雑貨やさんやカフェなどがほどいい間隔で立ち並んでいるので
のんびり散策するのがぴったりの界隈です。

その後は大丸をさまよった後、北長狭通辺りへ。
この付近にもセレクトショップやカフェ、靴屋さんなどがたくさんあって
目的もなくさまよい歩くのが楽しい♪

結局、ランチの後はお茶もせずにひたすら歩きました。
夕方になり、仕事をしていた元同僚と連絡をとり
早い時間から3人で飲み開始!!
お店は、「伊和小家 まんま」 という以前は飯家おかんだったところ。

e0045847_2252134.jpge0045847_22521718.jpg
e0045847_22522991.jpge0045847_22524154.jpg

3人ともブロガーなので、でてくるお料理の写真を
どのアングルで撮るかを競い合いつつ
18時過ぎから飲み始め、喋って笑って考えて…

終電に余裕で乗れるようにと23時半にセットしてくれた
携帯のアラームに3人で驚きつつ、お店を後にしました。
まだまだ喋れるなぁ。。。
[PR]

by kj_blog | 2010-03-14 22:59 | food&drink

<< 初物三昧 本家きむらや|玉子焼き >>