人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 10泊11日   

先週土曜日、姪は祖父母に付き添われて東京へ。
ちょうど10泊の滞在でした。

まだちょっとバタバタしそうということで、母はそのまま東京です。

5月で4歳になるので、もういろいろなことを話すし
ひらがなとカタカナは読めるようで、ご機嫌のいい時は
自分で絵本を読んでいました。
まだ、"かきくけこ" が怪しくて "たちつてと" っぽく聞こえますが…

でも、東京生まれなので当たり前だけど東京弁。
姪と話すときはなぜか私まで標準語っぽくなってしまっていました。

自己主張もしっかりするので、違う! とかイヤ! とか言うし
本当に扱いが難しいけど、やっぱりかわいいものでした。
まもなく幼稚園デビューなので、今度会うときは
もっとお姉ちゃんらしくなっていてくれるといいなぁ。

by kj_blog | 2010-03-10 01:18 | diary

<< 本家きむらや|玉子焼き PEACOCK >>