無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ベトナムダイニング Ha Lang Son   

昨日は夕方まで用事があった師匠と神戸で待ち合わせ。
待ち合わせ場所は、マックス(釣り具屋さん)です。

最初は入るのも躊躇するお店でしたが
今は迷わず3Fへ直行できます。
さすがに、ポイントカードは持ってないけど…

買い物などで少しうろうろした後、元町のベトナム料理屋さんへ。

商店街の通り沿いにあるお店は、師匠は昔来たことがあるそう。
西向きに歩いて行くと、ベトナム料理店はあったけど
思っていた店構えと違っていたので、さらに西へ。

でも、やっぱりさっきのかも? となりUターンしてお店へ。
入ってから師匠がお店の人に聞いてみたところ
昔の店名 「龍子閣」 から 「ベトナムダイニング Ha Lang Son」 へ
名前も変わり改装もしたそうです。

e0045847_20401857.jpge0045847_20403953.jpg
e0045847_2040517.jpg写真は・・・
ゴイクン(生春巻)
塩ゆで空豆・サイゴンダック
バンセオ(ベトナム版お好み焼き)

生春巻は野菜がたっぷり入っているのですが
生野菜をそのまま巻いているのではなく、ひと工夫されているせいか
とても食べやすいおいしい春巻でした。

そして、予想以上においしかったのが空豆。
ビールとの相性バツグンだったため
箸がとまらず、写真は半分以上食べた後です…

写真はないけど、最後に頂いたフォーもスープがうまい♪
飲むとホッとできる癒しの温かみがありました。

外はどんどん雨が激しくなって、暖かかった昼間が嘘のような
寒さになってきましたが、なんだかほっこりできた一日でした。
[PR]

by kj_blog | 2010-02-11 20:58 | food&drink

<< 仕事熱 SAPPORO × ROYCE... >>