無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2010|START   

昨日は師匠と初詣、今日は先輩と買い物に梅田へ出かけてきました。

初詣は、去年と同じお初天神へお参りしてきました。
もう4日なので、そんなに人は多くなかったけど
それでもまぁまぁの人だかり。
少し並んでお参りをすませた後、おみくじをひくと・・・
久しぶりの大吉♪ ちょっとテンションがあがりました。

その後、近くの 「阿み彦」 というお店で
昼間っから、しゅうまいとビールでまったり。

こちらのしゅうまいは焼きしゅうまいで
食べやすい一口サイズなのですが、とってもジューシーです。
しゅうまいについてくるスープが不思議な味。

ひとくち目は味が薄いように感じるけど、もっと飲みたくなるような
お腹にやさしくしみていくようなおいしさ。
ふとまた食べたいなぁと思わせるスープです。

満腹になった後は、梅田をぶらぶら。
ちょこっと買い物もして、仕上げはまた飲んで ・ 食べてしてきました。

e0045847_23511849.jpg

今日も午後スタート☆
まずは、「つるとんたん」 でおうどんを頂きました。
写真は明太あんかけ玉子とじうどんです。

創作うどんがたくさんあるので、迷った結果これに。
先輩曰く "洗面器" ほどある鉢に入っています。
今回は細うどんを選びましたが、こしがあるわけではなく
つるつるっとしたのどごしのいいうどんです。

その後、バーゲンの嵐が去った梅田をうろうろして
遅くなりましたがお互いの誕生日プレゼントを交換して、帰ってきました。

今年もやっぱり食べて飲んで食べて・・・ という感じのようです。
[PR]

by kj_blog | 2010-01-05 23:59 | diary

<< 冬の白浜 今年もありがとうございました! >>