人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 中国料亭 追立 別館   

火曜日に5カ月ぶりくらいに守口に住む友達と会ってきました☆

誕生日祝いと退職祝いを兼ねて
豪華ランチに招待してくれました♪

守口では有名な中華料理の 「中国料亭 追立」 の別館です。

::レモングラス漬け 七面鳥の塩焼きサラダ添え::
::白身魚の梅塩野菜ソースかけ::
中国料亭 追立 別館_e0045847_17505322.jpg中国料亭 追立 別館_e0045847_17511433.jpg

::おまけの点心:: ※みかんじゃありません
::フルーツ添え杏仁豆腐::
中国料亭 追立 別館_e0045847_17513291.jpg中国料亭 追立 別館_e0045847_17515234.jpg

頂いたのはランチ会席☆
写真以外にも3品食べて計7品。

中華料理はどうしても脂っこいイメージがあるけど
ここのお料理はどのお料理もあっさりしていて
素材がもつ旨味や甘味を感じられました。

彼女は来年には2人目が生まれる身体。
旦那さまにも驚かれるほど食欲があり困っているとか。

最近はあまり体重を増やすと、産婦人科の先生に怒られるので
彼女もいろいろきつく言われているそうですが
今日はええねん☆ と二人でおいしく完食しました。

なかなか守口には行けないけど、大阪の福島にもあるようなので
機会があればまた行きたいです♪

by kj_blog | 2009-12-03 17:47 | food&drink

<< あげはと白のルミナリエ 誕生日nail >>