人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 黒枝豆   

水曜日はお休み。
昼から篠山まででかけて、黒大豆枝豆を買ってきました。

去年は気づけば時期が終わっていて、食べられずじまいだったので
そろそろやなぁとネットで解禁日を調べると、10月4日。
これは行っておかないと!!! ということになりました。

黒枝豆_e0045847_1515031.jpgお昼をどこで食べるか考えていたのですが
気づけば何もない道を走っていて、こうなったら篠山まで
行ってしまおうと向かった先は 「デカンショうどん」
3年前にも食べた "如月庵" というところです。

味噌だれなのですが、ところどころ粒々があり
調べてみると、栗をすったもののようでした。
なかなか家では作れない味で、とってもうまい♪

遅めの昼ごはんだったので、余計ほっこりした気がします。
その後、師匠は藤岡ダムへ行こうと言いだしました。
その前に枝豆!!! とお願いし、無事に購入。
もうちょっとで枝豆を買い損ねるところでした。

昨日は帰りが遅くなったので、今日仕事帰りの23時過ぎに
枝から豆をはずし、たっぷりのお湯で茹でて
ビールを片手に少しだけたべるはずが、結構食べちゃいました。
明日も食べたいけど、また23時過ぎかと思うと
やめておいたほうがいいような・・・

by kj_blog | 2009-10-16 01:56 | food&drink

<< かぼちゃの馬車 甥っ子誕生☆ >>