無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Super Salmiakki   

しばらく職場にあって、これなんやろ?? と思っていた
タバコぐらいの大きさの箱。

同僚に聞くと、頂きもののフィンランド土産でした。
サルミアッキという言葉に意味もわからず、思い切って開けてみると・・・

e0045847_23273459.jpge0045847_23275414.jpg

なんで黒いんやろ。。。
色からも味の想像がつかないままでしたが
同僚と思いきって食べてみたところ
えっ、何の味?? ちゅーかまずいしー!!
ほんの10秒余りでお別れをしました。

後で調べてみると、塩化アンモニウムが含まれるお菓子でした。
塩化アンモニウムって、食べてもいいの??
北欧では大変メジャーなお菓子のようですが
もうきっと食べることはないと思います。
[PR]

by kj_blog | 2009-09-24 23:36 | food&drink

<< 志濃里|カマンベールチーズケーキ 豚三昧 >>